• 締切済み

彼の家に行く時の手土産について。

私はこれまでよく彼の家にお邪魔していました。 今までに彼の御家族との対面はなく、この間彼母と顔合わせ程度の挨拶をした程度です。 その際に手土産を持っていったのですが、これからも持参して行くべきなのでしょうか? 顔合わせ後も一度お邪魔し持参したのですが毎回だと気を遣われたり鬱陶しく感じるかとも思い、悩んでいます。 毎回持っていくべきなのか、たまに持っていくべきなのかどちらが相手方の窮屈にならずにすみますか? お土産としては大体千円前後を用意しています。 私は高卒の社会人で彼は同い年の大学生です。 ご回答お願いします(>人<;)

みんなの回答

回答No.2

毎回は持って行かなくてもいいと思いますよ! 毎回手土産持って来られても、彼氏サンのご両親も気をつかうだろうし、逆に自分達も何かあげなきゃって思われたりするだろうし! あたしは、お中元とかの時に彼氏のご両親と会う機会がある時ゃ、久しぶりに彼氏のご両親に会う時ゃ、ご近所から野菜とか多く貰った時におすそ分け(彼氏のお母さんもご近所とか親戚から野菜とか多く貰ったら、ょくくれるので)みたいな感じであげたりしますょ! 毎回手土産持っていかなくても、家にお邪魔した時に、何か手伝いしたりするのもいいと思います! あたしは彼氏のお母さんが誕生日の時とかにお母さんが好きな食べ物(彼氏に聞いた)とかを買って持って行ったりしますよ!

kusau-
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございます!!

回答No.1

この手の質問が意外と多い事にびっくりします ※何故びっくりするのかと言えば自分で考える事だからです 行く頻度にも依りますが お土産ではありません 手土産です 召し上がって頂きたいもの 珍しいもので食べて頂きたいものがあったら持参すれば良いでしょう 間違いなく 食べてなくなくなる物です 女と言う生き物は 自分が戴いた場合を勝手に想定して 贈答をするか如何かを決める生き物ですが 男の場合には必ずしも贈答品を戴いたからと言って 嬉しいと言う生き物ではありません 従いまして 都度都度贈ったところで喜ぶのは同類の女だけです だから貴方は彼の母親に好印象を与える事を目的に贈答をしていると言う事になります そういう考え方を独善的思考と言います 母親は喜んでも男親は別段何も感じない事でしょう 贈答品は贈るタイミングと 贈る必要性を考慮して実行するべき行為です