• 締切済み

男の人も本気で人をすきになる?

こんばんわ!! 最近男の人って本当に本気で女の子を好きになるのか不安です。。 体目当てでなく、暇だからとかでなく粋にき好きになるものなのでしょうか?? もし、の好きになるのってどんな時ですか?

みんなの回答

回答No.2

女の私が言うのも変ですけど、 逆に、本気になれない男の人って、ダサいですよね? 男だって、女だって、本気で好きになってアタックしてるって 表現するのって、すごい勇気と度胸が要ります。 それでも頑張れるって、私はやっぱり敬服しちゃうし、はじめは 「ふざけてんでしょ?」と思っても、最後は惚れちゃいます。 それで、今の夫と結婚しました。

noname#180537
質問者

お礼

ありがとうございます!! 素敵ですねー(^^) なんだかワタシは最近好きな人がいて、mail送ってみたりするんですが、返信がなかったり、かといってごはんに行くと手を繋いできたり、、バカにされてるのかなーってすごく不安になります。 好きになって、でも相手は何だ か分からない対応をしてくる。これはもう諦めた方がいいのかな。って。。諦めるにも覚悟がいるので本当の気持ちをおしえてほしいんですが、これまた勇気がなくて聞けないし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

女が本気で応援するに値するなら本気で好きになりますよ。

noname#180537
質問者

お礼

ありがとうございます!! 応援したくなる女性!!目指して頑張ります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽い男なのか?それとも本気なのか・・・

    チャットで知り合ったんですが、私は高校生相手は大学生です。 最初は冗談って言いながら好き。とか言っていたけど、最近は本気とか言ってきます。 ただの体目当てとかなのでしょうか? でも、まだ未成年だから手を出したりしないといっています。 あと、今年の夏休みにディズニーランドに行く約束をしています。←初めて会います 相手の人は大阪に住んでいて、私は埼玉。 体目当てだと思いますか? スキとか言われてもまだ信じきれないといっています。 これは本気だと思っていいのでしょうか?

  • 彼は本気じゃない・・・?

    最近ちゃんと付き合い始めた人Sくんがいます。ちゃんとというのは、Sくんと出会った時、私には彼氏Nくんがいました。そのことを分かった上で告白され、私も気になっていたので、遊んだりしていました。結構すぐ体の関係も持ってしまいました‥。 その時にはNくんとは事情があり、会えない状態で、私の気持ちも冷めていました。もうSくんとも付き合っているみたいなもので、二股状態でした‥。早くNくんに話をしようと思っていて、最近やっと話ができ、別れることになりました。 それからSくんと付き合っています。 すごくうれしかったのですが、本当に私のことが好きなのか分からなくなってきたんです。最初にアピールされていた時は、毎日のように連絡してくれていたし、「好き」ともいっぱい言ってくれました。 でも最近はあまり連絡くれないし、(ちゃんと付き合うまで、私から連絡はほぼしていなかったんですが、一回Sくんに「連絡しないなら、俺がどっかいっても文句言えないよ」と言われ、今は私なりにがんばってるつもりです…)「好き」と言ってくれることも減った気がします。会おうと思ってもすぐ会える距離ではなく、彼も忙しく、バイトも始めたので、会う回数も減りました。 それと、彼は人との距離が近く、交友関係も広く、友達を優先させることもあり、女の子ともすごく親しげにします。 その中でも特に気になる子がいて、周りでは付き合ってると思っている人がいるくらいです。その子とSくんは家も近く、Sくんはその子が好きなんだと疑ってしまっています。 会うときは今までのように優しいのですが、Hできる状態ならするし、私は体目当てなんだとか、遊びなんだと毎日そんなことばかり考えてしまいます。 この不安は彼に伝えるべきでしょうか?前に一度、不安で「本当に付き合いたいと思ってる?」と聞いた時は、「俺は付き合いたいと思ってるよ」と言ってくれました。 ほんとに疑うようなこと考えたくないけど考えてしまい、すごくしんどいです。どうしたらいいんでしょうか??やっぱり本気じゃないんでしょうか?意見を聞かせてください。お願いします!

  • 遊び?それとも本気?

    私は今23歳で8月から就職先が決まった今は無職の者です。最近バツイチの29歳の男の人とコンパのようなもので会って遊ぶようになりました。2回目にあった時から体の関係になってしまって、その後は会うたびにご飯食べてそれからだらだらして向こうから誘われてホテルに行くことが多いです。まだ遊んで2週間ちょいくらいしかたってないけれど、そんな感じです。 彼に付き合う気があるか聞いたところ「お前が働きにでたら絶対環境も変わるし今よりもっと会えなくなるしそれでも会いたいってお互い思うなら付き合おう。働いてから考えよう。離婚して初めてこんな気持ちになったからちゃんと真剣に考えたいから。体の関係が先になったんは悪いと思ってる」といわれました。向こうは私を好きだといってくれます。でも今までの経験上、私の体目当てなの…と不安です。聞いても違うって言いますけど…最近は疑うと機嫌悪くさせてきけません。電話も毎晩くらい向こうがかけてくるし食事代や車、ホテル代などすべて向こうもちです。 これは私はセフレなんでしょうか?それとも8月になればちゃんとつきあってくれるんでしょうか? 私は今まで本当に男の人と適当に遊んだりしてきたり言葉でだまされたりもしてきたのでこれがセフレか本気か分からないんです。向こうは恋愛も何事も経験豊富なようで私が本気で好きになったときに裏切られたときが怖くて仕方ありません。みなさんの意見お待ちしています。

  • 本気で男友達に好かれている

    こんばんは。 唐突ですが私にはすごく良いお友達の男友達がいます。 彼が他の女の子を好きになり、ふられて傷ついたりするのを何度もそばで見てきてその度に励ましていました。私も付き合っている人はおらず、二人とも寂しくていつも友達として支え合ってきました。 ですが最近彼が、私を本気で好きになったと言ってくれるようになりました。私は彼が私に対して本気であること、彼の優しさや愛、自分が求められていることが嬉しくて彼の気持ちを受け止めたいと思っています。そのため行為に及ぶ寸前のところまで彼としてしまいました。(ちなみに私は彼以外とは一切男女の関係にある人はいません。)本当に気持ちは嬉しいし、優しい彼を人として大好きですが、正直のところ私はそこまで彼を男として好きではないです。自分の気持ちに気づいているのに友達以上の関係になっている今、私はどうするべきなのでしょうか。彼の気持ちを大事にしたいのに結局弄んでしまっているようにしか思えません。自分で自分が最低だと思います。どうしたら彼を傷つけず、良い交友関係を崩さないでいられるか、もしなにかアドバイスがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 軽い男。本気にさせたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近、紹介で知り合った1つ上の社会人の男性がいます。24歳です。 私が今まで出会ったことがないタイプの男性です。 表面上、ものすごくノリが軽いです。すぐにくどいたり押しが強いです。 ですが頭がよく、仕事は真面目でよく気がつくひとです。 先日、飲みに行こうという話になって、共通の友人に声をかけましたが 都合が合わなかったため、結局2人で飲みに行きました。 終電を逃してしまってカラオケで始発まで時間をつぶしました。 カラオケで何か手を出されたりはしてません。ですが カラオケに行く前と、始発で帰る前に本気だけど冗談のような感じで家くる?と何度か誘われました。適当に、今度ねって流して帰りました。 私は好意があったので体目当てだったんだなーってショックでした。 ふたりで飲みに来るし終電のがすし、 できそうな女だと思われたんでしょうか?? 私は遊ぶつもりはなく、彼と本気で恋愛したいと思います。 簡単に体を許せばそこで終わりだということもわかっています。 どうすれば彼の気持ちを恋愛にすることができますか?? こういう人はある程度遊んで年齢を重ねなければ変わりませんか? ストレートなアプローチではうまくいかない気がします。 アドバイスご意見よろしくお願いします!!!

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 男の人が信用できません

    始めて付き合った彼氏は8ヶ月で体の関係を持ってから性格が合わないからといって、ふられました。 その彼氏のことをひきずりながら、次の彼氏と付き合って、6ヶ月くらいで冷めて、こっちからわかれを告げました。 その後また本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができてふられました。 更に最近、結婚したいと思うくらい好きな人ができ、相手から告白され、今度こそは上手くいきたいと考えていたのにもかかわからず、相手の多忙ですれ違い、私の気持ちは重くなり、最短の3ヶ月で別れてしまいました。 恋愛が続いたことがありません。。20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで長い恋愛をしてこれなかったことに不安があります。 どうしたら良いのかわかりません。彼氏ができてもその彼のことを信用できなくなりつつあります。。ちょっと良いなと思っても体目当てのためだけにご飯に誘われたりもして、言い寄られてもどこまで本気なのか。。どうせ数ヶ月で別れるなどとネガティブにしか考えられなくなりつつあります。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 男の本気と遊び

    こんばんは。 最近年上の彼氏ができた女です(19歳社会人)。 最近疑問なのが男の本気と遊びの違いなのですが、 私の場を例に挙げて質問したいです。 私と彼は社会人サークルの関係で仲良くなり 彼に猛烈アピールをされ私は待たせたものの付き合い始めました。 当然彼のことは好きになってしまったためOKし、付き合い始めました。 そこでいくつか例を出しますので、本気か遊びかを回答者様の価値観でよいので 教えていただきたいです。 ・付き合い始める前は告白されたが私が断っても「待つ」と言われた。 ・電話をしていてもなぜか「好き」という言葉などはラインなどで送ってくる。(電話の最中) ・デートはおごってもらうことがほとんどなのだが、私が毎回おごってもらって悪いからというと「これからの付き合いも考えて、今回だけはおごってもらおうかな?」といわれた。 (本当にいつもおごってもうことが多くて感謝しています。) ・デートの約束をして中間地点で待ち合わせしようとしたら「俺がそっちいくから近くなったら連絡するから、ゆっくり準備してていいよ^^」と言われる。 ・最近彼が忙しいためなかなか会うことや電話ができないので「落ち着いたら遊ぼうね」というと 「ほんとにかまってあげられなくてごめんね?ちゃんと落ち着いたらいろんなとこ行こう!」という。 ・一緒に食事したとき(焼肉)、きれいに焼けたお肉を私にくれて本人曰く「いつもは自分からは焼いたりしないんだけどね^^」と笑いながらいうけれどその時は気を遣ってくれた。 ・朝起きたとき、仕事の昼休み、帰宅したときはよっぽど忙しくない限り連絡を毎回くれる。 ・私が体調不良だと知ると、彼も私の何倍も疲れて体を壊しているのに心配してくれる。 ・仕事の話をしてくれる。 ・「疲れてても○○の声を聞いたら元気になれる」と言われる。 ・タバコを吸っていたが、私がタバコが苦手だと知るとやめた。 ・「俺真剣だから。○○のこと今は忙しくてかまってあげられてないときがあるけど、○○のこと幸せにしたい。」と最近言われた。(彼が忙しくて私にかまえないときに不安な雰囲気でいたらしいときに言われた) などいろいろなことがあるのですが、 これは私は真剣に付き合ってもらっているのでしょうか? でも忙しい彼が何かの話題で私が送っても 返事を忘れる?時があるのですが気にしなくていいのでしょうか? 男性はそのようなことがあるのですか? 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいですが回答よろしくお願いいたします。

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 前の人は本気だったけど、私のことは遊びで、

    前の人は本気だったけど、私のことは遊びで、 体目当てなだけ 一緒に居たのはヤレるからなだけで 好きでもなく、感情もなかったんでしょ。 こんな発言されたら、どう感じますか?? 女性から男性へ。です