• 締切済み

一日の食事内容 過食

ks0406の回答

  • ks0406
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

私的には普通だと思います 1日1回みたいですし、その量を3回に分けたとしたら一般的な量より少ないです 私は一時的過食になった事ありますが一般的な成人男性が食べる量(1食分)の5倍くらいの量食べていたので… あとは人それぞれの感覚になってしまうと思います ぽっちゃりしてる人が普通に食べる量が凄く細身の人からすれば過食の域だったり

noritamagohann
質問者

お礼

遅くなりすいません。 今はお体大丈夫ですか? 人それぞれ見方は違いますもんね、、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過食してしまう

    すいません 馬鹿馬鹿しいであろう質問です… カロリーが 朝ごはん>昼ご飯>晩御飯 になるように 一応バランスよく食べています。 今朝は おから入れたパンケーキもどきを自分で作り 680キロカロリーほど 昼ご飯は400キロカロリーほど 晩御飯は 筍の煮物やサラダ、みそ汁で 150キロカロリーほど にしようとしたんですが… 家にあった 初めて見るメープルパンを つまんでしまい…… 一口食べだすと止まらず クッキー、蒸しパン、チョコレート 色々手をだしてしまいました… こうして過食しないために 朝ごはん好きなもの食べるようにしていました。 以前も過食はあり ひどいときは一食3000キロカロリーほど摂取……苦笑 一昨日ケーキバイキングにも 行っています…。 自分のことなのに わけわかりません…。 なんででしょう…? 食べたくなるのは 甘いものと揚げ物など 高カロリーなものだかりです。 理由と対処が知りたいです。 151cm44kg17歳女子 ゆっくりで良いので 2kgか3kg痩せたいです。 運動量と食事量の目安なども 厚かましいですが 教えてもらいたいです… 真剣に悩んでいます お願いします…><

  • 過食症の治り方

    過食症です。 以前の一日の摂取量は5000キロカロリー以上でした。その状況が苦しく、ストレス要因からしばらく離れ治ってきたかと思っていたのに、また過食してしまいました…内容はレトルト食品や手料理などごはん系にとどめました。 以前はコンビニ食品に菓子パンやスナック、甘いお菓子でしたので、そこは少しだけ理性を保てたかなと思っています…とはいえ一日で3500キロカロリーはとってしまったと思います。 さらに太るのが目に見えてもうやりきれません… 周りに心配や迷惑かけてるのにバカなことをして自制心のない自分が情けなくてたまりません。 少しは治ってきていると思いたいのですが…治る時はぱったりと衝動が治まるものなのでしょうか?

  • これは過食症でしょうか

    今日食べたもの 朝 りんご1個 野菜ジュース バナナ3本、みかん四つ、生姜湯一杯 夜 みかん1個 チョコ 200キロカロリー、 スープ2杯 ごぼうの炒め物、 もずく3つで60kcal 金時豆一袋200kcal フィッシュソーセージ3本210キロカロリー くるみ25g 150kcal スイートポテト一個170キロカロリー、 プリン1個、 饅頭220キロカロリー 、大福170キロカロリー レーズン80g 320キロカロリー 、ポテチ340キロカロリー ごぼうの炒め物100キロカロリー。 お腹がいっぱいになっても食べるのをやめられません。これは過食症でしょう か

  • 過食の止め方、教えてください……

    タイトルの通りなんですが、 この頃過食が止まらなくて、本当にしんどいです 私は去年、摂食障害(拒食症)で5ヶ月入院 していました。 身長は150cmで、一番ガリガリの時、25キロで、 入院中に2、3回は死にかけたそうです。 今ではすっかり体重も戻り45キロ前後で 生活しています。 でも、この体重の増え方が良くありませんでした。 退院して1ヶ月間、春休みで一日中家にいました。 そして、初めて過食のスイッチが入りました。 この1ヶ月で、今まで食べなかったお菓子や 炭水化物を朝から晩まで 毎日山のように食べ、 退院の時35キロだったのが、 45キロになりました。 1ヶ月で10キロ太ったんです。 もちろん体脂肪も増え、25%にもなってしまいました。 過食をしながらも、カロリー計算は止められませんでした。 1日で4000~5000kcal、 ひどい時は、6000~7000kcal食べてました。 さすがにまずいと思い、頑張ってまた カロリー制限して、 でも減らしすぎは良くないから 1200kcalを目標に食べてました。 ちょっと運動も頑張って、43キロまでは 落とせても、 大好きなアイスなとが目に入り、 「カロリー範囲内なら、大丈夫かなぁ」 と、一口食べると、またスイッチが入り 過食してしまいます。 今、まさに拒食と過食を繰り返す生活を しています。 この頃は、ほとんど1日おきです。 自分の意志が弱すぎるのでしょうか? もうここまで体重もあるので、 病気のせいとも言いづらいです。 過食のときは、もう途中から どうでも良くなってきて、 とにかく、脈が早くなって、 呼吸がしんどくなるまで 食べるのを止められません。 固形物が入らなければ、 甘いコーヒーや牛乳も とにかく沢山のんで、 太りたくないはずなのに、 過食のときは、自らもっと太ろうとしてる みたいで、もう自分が怖いです。 もう、食べることにとらわれて生活 したくないです。 そして、普通の食事をして、 42キロ、体脂肪は20~22%ぐらいになりたいです。 長々と、長文失礼しました。 過食しない方法、 普通にカロリーを気にせず食べる方法、 一日中食べることにとらわれない方法、 家族と友達と、楽しく食べる方法、 摂食障害を、完全になおす方法 教えて下さい。 どうか、お願いしますm(__)m泣

  • 健康的な一週間の安くつく食事を教えて下さい!!

    どんな食事をすれば、健康的によいのでしょうか?? 現在は、●朝・・・ご飯一合、ソーセージ一本、味噌汁、約150円●昼・・・会社の日替わり食堂240円、●夜・・・レトルトカレーご飯一合約250円、(野菜ジュース、と牛乳) です。 一週間、朝、夜はこれ食べたほうが良いとか、バナナ食べたほうが良いとかありましたら教えて下さい

  • むちゃぐい / 過食

    私はダイエットを初めてもうすこしで1年です。 ダイエットを始める前から生理前などにある食欲が増す症状はありましたが、ここ最近の食欲が異常です。 普通ならお腹いっぱいの状態だともう何も食べたくないってなりますよね? 過食のスイッチが入るとそんなのはどうでも良くてとにかく胃袋に入るだけ食べようとしてしまいます。 結局いつも食べ過ぎて気持悪くなります。 毎回こうなるのに、やめたいのにやめれません これが前まではたまにしかなかったのに最近は週に2.3回です。 過食で吐いたことはなく、ネットで調べると私の症状はむちゃぐいと 出ました。 私はダイエットと言っても1日1500Kcalに抑えるだけで他には何もしていません。 悩むこともあまりなく鬱でもないと思います。 この先もずっとこのままだと嫌です。 1日も早く治したいです。 どうしたらいいでしょう?(>_<)

  • 生理

    私は約3ヶ月ちょい 生理がきません。 ダイエットしていますが きちんと食事していますし 150cm44kgです。 元は47kgです。 しかも過食がとまりません。 晩御飯にチョコレートやクッキーとう 2000キロカロリー摂取… ということばかりです。 生理不順の原因は 何だと考えられますか…? 過食の止めかた。治しかた 教えて下さい。。。 お願いします…!

  • 授乳中の過食嘔吐

    現在2ヶ月になる子供を母乳で育ててます。妊娠してから人とどう付き合っていいかわからなくなり、閉じこもるようになりました。そのため嫌なことや不安を話せる人がいなくなり、溜め込んでいます。妊娠中期あたりから体重セーブのため甘いものを我慢してた反動もあり、嫌なことなどがあると過食嘔吐をしてしまいます。現在も母乳なので甘いものをなるべく我慢してるのですが、一度食べ始めると止まらなくなり、満腹で胃が痛くなるほど食べ、食べたくないのに食べ続けます。吐くために食べてるのかもしれません。自分のことなのによくわからなくなります。 因みに今日昼食後、マドレーヌ4つ、ポテトチップス1袋、クッキー2袋、カップ麺1つ、チョコレート2ブロック、ひとくちチーズ7つを食べて吐きました。 吐いても吐ききれるわけじゃないし、母乳に良くない脂質の多い物ばかりで良くないことは重々わかっています。 過食嘔吐するたびに“もうやめよう”と思ってもやめれません。今はまだ週に一度ですが、これから先増えてしまうんではないかと心配です。 吐いていると、子供に申し訳なくなってとても泣けてきます。が、どう抜け出せばいいのかわかりません。 同じような経験をされた方、過食嘔吐をやめられた方いましたら、お話をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 過食症…?泣

    こんにちは 私は今ダイエットしています。 150cm44kgです。 周りからは細いと言われますが 私はかっこよくミニスカートや ショートパンツがはきたいので あと3kgか4kg 痩せたいのでダイエットしています。 でしが最近とてつもなく 過食してしまうのです…泣 今日も朝から ご飯・鮭・黒豆・ヒレカツ2切れ・チョコ10粒・バニラアイス1つ 昼 友達とタコ焼きパーティー (タコ焼き15個くらい) おやつ コアラのマーチ8粒くらい・クッキー10枚くらい・りんごジュース 晩御飯 ヒレカツ5切れ・お茶碗一杯白米・揚げ茄子4切れ・さわら一口・ チョコレート15粒・ちょいモグ2本・おからだから2本・クッキー20枚・肉まん1個・牛乳500ml どう考えても食べ過ぎです… お腹が破裂しそうでも 食べてしまいます。 歯止めがききません…。 この過食を2日に1日 してしまいます…(;д;) 自分でも理由が分からないので どうしたらいいか分からず 食べ過ぎた次の日は 野菜だけの生活などをして また次の日過食…です(><)泣 頑張って目標まで 痩せたいのですが どなたかアドバイス いただけませんか(゜д゜;)? 出来れば *過食の原因や対処 *ダイエットの方法 *摂取カロリーや運動の具合 などについて お願いします(泣 本当に困ってます… 長文・乱文すみません(:_;)

  • これって食べ過ぎ?

    こんにちは たびたび過食を繰り返しているものです 今日も普通に朝ご飯を軽めに食べ、お昼も普通に食べた後、 クッキーを食べた事からすべてが始まりました。 クッキー 1枚 クッキーサンド 3枚 板チョコ 1/2 ご飯 2膳 かきピー 1袋 チョコレート 1個 おせんべい 3枚 これで軽く2000kcal超えたと思います。。。  夜は何も食べない方が良いでしょうか? 今はお腹がいっぱいで破裂しそうなのですが。 どうしたら こういった食べたくもない過食がおさまるでしょうか? どなたか同じような過食症を克服した方がいたら 回答おねがいします!!