• ベストアンサー

アメリカ英語では、「オ」の音はありますか

hot は、英語では「オ」、米語では「ア」となりますが、米語では、「オ」(オゥとかオーではなく)という音はないということでしょうか? あるのなら、その単語を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjubilee
回答No.4

[ɔ]や[ɔː]は普通アクセントがあり、米発音では、あくびのように大きな口で「ア」になったり「アー」と伸ばした音のように聞こえますが、アクセントがない"-ong"は、「ア」になったり「アー」になったりせず、「オー」が「オ」になることもあります。 ping-pong [píŋpɔ(ː)ŋ] ding-dong [díŋdɔ̀(ː)ŋ] "Hong Kong"や"King Kong"はアクセントはありますが「オ」になることもあるようです。

moo_a3123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。外来語ばかりといっていいのでしょうか? あるいはもっとあるのでしょうか? 日常語というか基本的な単語でありますか?

その他の回答 (5)

noname#181911
noname#181911
回答No.6

orangeとかは?

• jjubilee
回答No.5

>日常語というか基本的な単語でありますか? おそらくないでしょうね。先に述べた発音も徐々に[ɑ](ア)に変わっていくのではないでしょうか?

回答No.3
  • marbleshit
回答No.2

Obama

回答No.1

Ohio

moo_a3123
質問者

補足

発音記号を見たら、「オ」はありません。[ou]となっています。