• ベストアンサー

至急お願いいたします[履歴書の職歴について]

現在就職活動中の者です。 企業に出す履歴書の職歴のことなのですが、 「短期アルバイトなども含む」と書いてあり、 そのままアルバイト(1年未満)をしていたことを書いてしまいました。 本来新卒ならば、アルバイト、しかも1年未満のものは書かないというのが普通だと思います。 こういう場合は、二重線と印鑑で直した方が良いでしょうか? 履歴書は指定一枚しかなく、本当に浅はかなことをしてしまったと後悔しています。 現在、パニックになりかけているので、文としておかしいところがあるかもしれませんが、何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3343sa
回答No.1

書いてしまったのであれば、直す必要はありません。 かえって履歴書の見栄えが悪くなり、評価に影響が出てくる可能性があります。 誤字などの間違いでは無いですし、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ。

yakaaaaaan
質問者

お礼

一番最初に解答いただいた方をBAとさせていただきました。 迅速な解答ありがとうございます。 大丈夫という言葉でどれほど安心したことか。 今後も、精神を引き締めて頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

>>「短期アルバイトなども含む」と書いてあり、 消す必要ない。 消したところ消す前が見えるだけで指示と異なる。 敢えて短期アルバイトも含むと但し書きがあるのは経験を見たいからだと思います。 沢山やっているなら別でしょうが多くはないのでは? 学生だけでアルバイトしていない人より、社会に出ているのだから アピールポイントと考えるべきこと。

yakaaaaaan
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます。 アピールポイントとして、別の欄でアルバイトのことを書いてしまったため、 職歴に書く必要があるのかという点も心配でした。 今後も、気を引き締めて頑張りたいと思います。