• 締切済み

すぐ表情に。。。

お願いします。 すぐ顔に出る女の人ってどうですか? 私はこの前好きな人と電車で一緒に帰りました。 その時彼に「好きな人とか気になる人いないの?」と聞かれました。 そこで私はちょっと冗談っぽく「いるよ(笑)」みたいな感じで言ったら 彼が「絶対嘘だよ!顔がにやついてるし(笑)」みたいに言われました。 確かに私の顔は赤かったと思います。 私が「私すぐ顔に出ちゃうんだよね」みたいに言ったら 彼がなんかそっけない感じで私から顔をそらしながら小さい声で 「おもしろ(笑)」みたいに言われてなんか嫌だったのかなって 思ってしまいました。 なんかそっけなかったし こういう人を男性はどうおもいますか?

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

顔にすぐ出る人のほうが、わかりやすくて可愛いと思いますよ^^ きっと、彼は照れちゃったんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 話している時の表情って?

    二十歳の女です。男の人って、そんなに笑顔にならないものでしょうか?普通に声を出して笑っていたりするところは、よく見るのですが、笑顔で話しているところをあまり見ません。バイト先の男性達がそうなんです。話している時は無表情なので、何か気にさわる事を言ったのではないか不安になってしまいます。でも笑う時は笑いますし、話し口調は普通なんです。私自身、話している時は、笑顔になる方なので、無表情の人と話すと、凄く不安になるんです。これは気にしすぎなのでしょうか??

  • 表情

    前から気になって居たことですが最近ものすっごく気になってしまって…!! 表情が上手く出せないんです; 例えば嬉しい時とか楽しい時とかならば笑顔を出すことが出来ます. でも悲しい時とか起こってる時とか驚いた時とか… 全部ほぼ同じ顔になるんです【笑 まぁ驚いた時くらいは出来るんですが、他の表情がなんとも微妙で【汗 柔らかい表情が出したいのに明らかに大げさと言うかわざとらしい表情になってしまうんです・ どうしたらどんな表情も出せるようになるんでしょう? 質問の仕方が難しいですがなんとなくわかると言う方解答お願いします!

  • ある日突然「男性恐怖症&表情恐怖症」になって苦しい

    半年ほど前、職場で初対面の男性と一緒に仕事をする機会があったんですが、僕と一緒に仕事をするのが嫌だったのか、少し動揺したような顔をされました。 そんな顔をするなんて気弱そうな人だなぁ(笑)、自分のこと怖いのかな(笑)と思ったんですが、その人のことを後から思い出して自分もあんな顔に出して人にびびったような顔をしたら情けないな、相手に馬鹿にされるんじゃないかと思った途端、その日からそのことが異常に気になるようになりました。 男性限定なんですが、街で通り過ぎる人、店員、職場の人など、表情恐怖症みたいになってしまって、びびった顔をしたら駄目だと思うプレッシャーで悩んでいます。 以前だったら平常心で人と接することができたのに、今では内心ビクビクしてしまうことが多々あり、苦手な男性が増えてしまい、顔や目つき、態度が相手にびびってると思われるんじゃないか、それが原因で人になめられてないか、街を歩くだけでも神経を使います。 具体的には、顔の表情がびびってる感じになってないか、目がきょろきょろしてないか、涙目になってないか、身体の動きがそわそわしてないか、逆に固まってないかなどです。 またちょっとでも誰かにそっけない態度とられたり、感じ悪く接しられたように感じたら、今回自分がこの症状になったからなんじゃないかと不安になります。 元々プライドが高いタイプで相手がどんな人でも(たとえヤクザでも)、びくつくことなく堂々と接したいタイプの人間なので、自分のなりたい理想像(堂々と接する)と臆病な自分との差が大きくなってしまい、とても苦しいです。 もう朝から晩までこのことが頭から離れなくてノイローゼ気味です。 まとめると↓ ・半年前から突然なった ・今回この表情恐怖症・男性恐怖症になった原因は、職場の気弱そうな人を見て自分はこうなりたくないと思ったのがきっかけ ・以前なら平気で関われてた人にも、今では怖くて仕方がない、 ・またそれが相手に伝わって馬鹿にされるんじゃないかという恐怖(これが一番辛い) ・街歩くだけでも神経を使って疲れる、通りすがりの人に見られるとびびってると思われたか心配 どうしたら元に戻って治りますか?

  • 久しぶりにあった男性に、綺麗になったねといわれました

    はじめまして 23歳女性です。少し男性の言動が気になったので教えて下さい。 職場のスポーツのサークルみたいなのがあり、二年前に知り合った職場の三十代前半(独身)の男性なんですが、お互い特に意識などはせず、スポーツを楽しむ関係で少し仲良くなり、職場ではほとんど会いません。 ある事情で私はそのサークルをやめ、顔を出さなくなったためまったく会わなくなりました。かれこれ一年半立ちます。 ですか、たまたま職員食堂で見かけて思わず「お久しぶりです」と声をかけにいきました!そしたら(食事の途中だったため)吹き出した感じで驚かれ、久しぶりだねと言葉をかわし、そのあと「なんか前より綺麗になったね」と冗談まじりな感じで言われました。うれしかったけどお世辞や冗談と受け取ってしまい「冗談いわないで下さいよ~」と流してわたしは食器を片付けにいき去りました。私は一緒に食べていた連れがいたし食器を片付けに行く途中に話しかけただけなので立ち話ですし、サラ~っと話しただけっという感じです。 私は例えば、久しぶりにあった人がたとえ素敵に思っても口に出して言ったりはできません。 この男性はなぜそんな事いったんでしょうか?私はかわいくも綺麗でもなく普通ですし、むしろ前より太って しまったので綺麗になったとも思えません。化粧も職場では薄いです。 この男性は、明るくてまったく人見知りしないようなイメージで一緒にスポーツしてても、面白くて半分以上冗談や面白い事をしゃべる人柄なので、誰にでも話しかけたりお上手を言う人ではありますが、だからといって、いろんな女性に口説き文句を簡単に言えてしまうチャラではなくて軽い感じの男性ではない気がしますが、性格的に挨拶がわりにそうゆうことを簡単に発していさまが頭に浮かびます(笑) 正直綺麗になったねと言われ、うれしくてうれしくてしょうがなくて、ドキドキして少しの間、手が震えていました。こちらで質問したいくらい気になる存在になってしまいました(恋心)。 皆さん、どう思われますか?教えて下さいm(__)m

  • どういうつもりなのか?

    仕事場で、数ヶ月前から私の顔を見ると必ず声をかけてくる男性がいます。 元気?からはじまり、私のことを色々聞いてきたり、 とにかくすれ違う度に一言二言は話をする感じです。 今度~へ一緒に行こう、とか今日一緒に帰ろうとか言ってくるので、 私は冗談として笑って流していました。 私に彼氏がいるかどうかを遠まわしに聞いてきたり、 とにかくいつも視線を感じるので、なんか気になります。 私が風邪でしんどい時にはその人だけ気づいて声をかけてきたり、 私が仕事で落ち込んでいる時には、私の行く先までわざわざ一緒に 歩いてきて話を聞いてくれたりするので、多分気に入られてるのだと思います。 飲みに行こうと誘われていて連絡先も聞いてきたのですが、 これは一体何なんでしょうか?ちなみに、彼は同じ職場に彼女がいます。 彼に直接聞いたわけじゃありませんが、私もよく知ってる人です。 よく知りませんが聞くところによると、他の子にも色々喋りかけているようなので、 その心理がよくわかりません。彼女が居なくて私にだけちょっかいかけているなら、 私に気があるんだろうと思うのですが、そうではないので、 単に気に入ってる女の子と仲良くしたいということなんですかね?

  • 無表情のガン見。

    ガン見する人ってどんな心境なんでしょうか。 最近、同じ職場の男性の方にかなりガン見されています。私はフルタイムで契約パートさせていただいてる21歳の女です。  最初は気のせいかなと思ったんですけど、職場の男性の方が(40代半ば) 私が仕事に集中しててふと横見ると私を見てるし、ふと顔を上げると必ず見てます。目を合わすのがこわく、合わさないようにしています。 その男性職員さんは 4月から異動されてきて、はじめはそのようなこと無く、明るく気さくな対応だったのですが、最近無表情のガン見が多いです。 私が近くに通れば横からでも視線が感じます。目がずっとこちらを向いてました。 嫌われてるのかなと思って視線を感じても一切何も言ってこないです。 他の方には、明るく気さくに話されていますが、 私が仕事のことなどに関して聞いたら「あぁ、そうですか。」と無表情。 他の方には明るく気さくに話されています。 先週の金曜日、朝に職場に来て その男性職員と、もう一人男性職員がいらっしゃって 大きな声で「おはようございます!」と挨拶したら、ガン見しつつも無視。お二人とも挨拶返してくださいませんでした。前までは挨拶返してくださいました。 たまに 二人でコソコソと話されているのも少し気になりました。 ですが悪いことはしてないし、話すことも何もないので、心当たりは何もないです。 好機な目で見られているというより監視されている感じがします。 気にしすぎでしょうか? あまり良い気分では無いですが、気にしないように何事もないような態度、いつも通りにいるべきですよね?なるべく距離もとり、やはり毅然とした態度でいるべきですか? 何かアドバイスやご意見いただけたら幸いですm(__)m

  • 男性の無表情

    二人の関係が付き合っているのか何なのか分かりませんが、 女性は、男性が近づいて来ただけで顔が真っ赤になる(その時男性は用事があるから女性に近づいただけ。その女性めがけて近づいたわけではない)。 女性に近づいているそんな時も、男性は特に変わらず無表情な感じです。 男性が近づいてきた時、女性は目を見開き、ここぞとばかりに必死に男性の顔を見つめ目を合わせようとしていますが、そんな態度に男性は照れる事もなく普通でいられるようです。 初めは付き合っているのかなーと思っていましたが、 何か女性だけがその男性を感じ「この男は私だけのもの。両想いなの。運命の相手で私と結婚するんだから!」みたいな感じで、いつまでも浮かれている気がします。 二人は同じ職場でお客様相手の仕事なので、他の人の目もあり男性も少しは普通を装っているのかもしれませんが。 男性もその女性を全く見ないわけではないし嫌な目もしていませんが、その女性を見る目にあまり輝きを感じられません。 男性は女性に、性格も自由も抑え込まれている感じがします。 この二人の関係はどういう関係だと思いますか? また男性はどういう気持ちでこの女性と接していると思いますか? 分かる方ご回答お待ちしております。

  • 久しぶりに会った彼の表情

    1年位前から通っているジムで出会った男性なのですが、半年ぐらい前に私から声をかけてから、みかける度に声を掛け合うようになりました。1度だけ、飲み会をして依頼プライベートでは会っていません。 私は、気があったので、週1くらいのペースでメールをしていたのですが、返事は送った夜に来るけど、彼発信のメールは来たことは特にないです。  数ヶ月前にご飯に行こうと誘ったのですが、いいよというものの仕事が忙しいような事をいっていたので、こちらからはアプローチせずにいました。わたしの好意は感じていると思うので、これ以上押さずに引いている感じです。今では、メールも送っていないし、ジムでもなかなか会わなくなっていましたが、先日久しぶりにジムで会いました。 彼の方から声をかけてくれて、最近来てた?久しぶり~って話してはいたけど、なんだか表情が複雑と言うか。。。苦笑いと言うか。わたし様子を伺うような印象を受けました。返り際にバイバイといって先に帰ったのですが、その時も笑うでもなく(きっと私がニコニコしたら笑ったのかも。。)なんともよく分からない感じの表情でした。私は、普通にしていたのですが、彼は何か気にしているのでしょうか??

  • 毎朝の通勤電車で乗り合わせる気になる男性

    閲覧ありがとうございます。 4月から新卒入社の女です。 毎日電車通勤をしています。 その電車で毎朝同じ車両に乗り合わせてくる男性が気になっています。 私がA駅からC駅へ向かう途中のB駅に、その男性は乗ってきます。そして私と同じC駅で降ります。その間約10分程でしょうか。 気になったきっかけは、私が電車に座っていてふと顔を上げると、少し離れた所にいたその男性と目が合いました。その時は全く意識していなかったのですが、また顔を上げるとまたこちらを見ていたので、その時から意識するようになりました。 目が合う、と言いますか私の顔を見てくる、という感じです。 満員電車で毎回座れるわけではないのですが、立っている時にたまに間に一人挟んで隣り合った時も何度かじっと顔を見てきます。(近いので横目でわかります。私も気になってちらちら見てしまうのですが…笑) 自意識過剰かもしれませんが、偶然目が合うのではなく、意図的にこちらの顔を見てくる…と私は感じます。 正直顔も結構タイプで、彼女がいるのかは当然わかりませんが、どんな人なのかとても気になっています。 ですが、話しかける勇気もなく、その男性は必ずイヤホンをしているので、そもそも話すことも躊躇します。 恐らく私の存在は認識しているとは思いますが、ここから…どうしたら良いでしょうか。

  • 声や顔に表情が無い

    こんにちは、最近初めてバイトを始めた23歳男です。 バイトで友達もたくさん出来たのですが 顔に表情が無い、とか 声に抑揚が無い、などとよく言われます。 確かに自分でもそう思います。 仕事でハイ!!って大きな声で叫んでみても どうしても独りで居る時の声とは違っていて 咽になにかつっかえているような感じです。 対人恐怖症も、克服したというか 顔を引き攣らせたまま無理矢理やっているから 無表情に見えるのだと思います。 皆と居る時に鏡を見ると、独りで居る時とは別人のような顔です。 みんなが笑っていても、なかなか面白いとは思えず 「あはは」という声も演技のようです。 喜怒哀楽をはっきり表情に出したいです。 話し方教室や劇団へ行けば治ったりするでしょうか? バイトの給料で行こうか悩んでます。 よければアドバイスください。 「周りはあまり気にしてないから大丈夫」とかでなくて 自分が気になるので、直したいです。