• ベストアンサー

腹痛で入院に至るには。

普通の女子高生は どのようなものを食べて 腹痛を起こせば、 急患で病院に行って 入院しなければ ならなくなりますか? 今、小説を書いているのですが リアルさが足りず行き詰っているので・・。 いささか不謹慎な質問失礼しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honegon
回答No.1

食中毒 一覧 とgoogleで検索したら上位にでてくるPDFファイルが分かりやすいかもしれません。 一般の方が考えているより潜伏期間が長いものが多いと思います。 食中毒を疑う症状で来院されても、原因となる食物が特定できないことが多いです。 かなり重症でなければ入院が必要となることは少ないと思います。 嘔吐や下痢などがヒロインの症状として適切かどうかという問題があるかもしれません。