• ベストアンサー

現在、花婿修行中です・・・

“現在、花嫁修業中です”という言い方をしますね。 家で家事手伝いをしながら、結婚のその時を密かに待っている女性が言う言葉かと思います。 さてそこで、男性が、“現在、花婿修行中です”と言ったら、何をしていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.3

友達からの「飲みの誘い」を上手に断る練習してます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 新婚は何かと早く帰りたいし、できるだけ彼女と一緒にいたい時期でもありますからね。 誘う方も野暮というものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#181719
noname#181719
回答No.2

こんばんは そっそりゃもう言葉じゃ言いあらわせません 良い子の皆も見てるんですよ?  えっ?どうしても?聞きたい? もう困ったちゃんですねえ   3・2・1・Q・カチンコ         みっみちこたん・・          ガバッ はまちゃあーん      カチッ          合体 はあーもう飽きたっと

localtombi
質問者

お礼

え?そういうことでしたか? ひとりではできないんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

今どきはそんな女性はいないと思いますが。 20~30年前まではいましたね。 家事ばかりじゃなくフィニッシングスクールに通ってマナーやハウスキーピングやもてなしのノウハウを身につけるなんて人も。 どこぞのセレブのお譲さまなら今もいるかも知れません。 男が外で働き女は家を守るという定義から生まれた言葉なので花婿修行中という言葉は陳腐ですが。 まあ今どきは男と言えど家事や育児も求められますから花嫁修行と同じなのでは? ただし仕事をしたうえでの話でしょう。

localtombi
質問者

お礼

>今どきは男と言えど家事や育児も求められますから そうですね。そうなった時に慌てないようにしっかり修行ですね。 仰るように、花嫁修業は“結婚したら女性は家事”という時代の言葉で、今とはだいぶ違いますね。 今そういうことを言ったら、“仕事もしないで家にいるの?”と言われそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。