• ベストアンサー

結婚式の2次会でこのゲームはありなのでしょうか?

結婚式の2次会に参加してきました。 そこであるゲームが行われました。これはありなのでしょうか? ・花嫁が目隠しをする ・花婿含め男性陣が並ぶ ・花嫁がその男性陣らのおしりをさわり誰が花婿か当てる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.4

手をさわって当てるのは披露宴でもあるみたいですね。この余興もくだらないと思いますが。 二次会なのでもう少しくだけてもOKとふんでお尻にしたかと思われます。 新郎側は喜んでるんじゃないですか?キャバクラとかではお尻とか触らせてそうだし。アリかナシかと言われてもその場のメンバーがOKならOK。レベルの低い人とくだらない時間を過ごしたと思われる事もアリ。女性陣からは無言のブーイングがあったでしょうね。 私ならこんなゲームをしているのを見た瞬間にドン引き、新郎の友達とは関わらないようにしようと心に決め、新婦に同情し、もし新婦が喜んでこのゲームをしてるなら今後の付き合いを控えさせてもらおう、と思います。

その他の回答 (3)

  • pudding03
  • ベストアンサー率46% (46/100)
回答No.3

本人たちがよければそれでいいんでしょうけど 万人受けするゲームでないことは確か。 私がその場にいたらドン引きです。

  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.2

本人達が良しとしてやっているので別に良いのでは?

  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.1

別に本人たちが良ければ、他人が口出しする問題じゃない。大体2次会なんていう物は、 バカ騒ぎの好きな連中がやることだから、何でもありだ。 俺はそんな馬鹿げた2次会など興味ないから自分の式のときもやらなかったし、 他人の2次会も行かない。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会の服装について

    友人の結婚式の二次会に出席することになりました。 つきましては、服装についてですが、白のスラックスを 履こうと思うのですが、いかがでしょうか? 購入したお店の方がいうには「大丈夫!」 とのことでしたが、不安になり調べてみたところ 「白は花嫁、花婿の色」という意見がありました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私は20代男性です。

  • 結婚式の二次会で屈辱的なゲームをさせられました。どうしたら、幹事に一泡

    結婚式の二次会で屈辱的なゲームをさせられました。どうしたら、幹事に一泡吹かせられますか? 結婚式の二次会を取り仕切っていたのが新郎側の幹事で、二次会には参加するだけの段取りになっていました。 そこでさせられたゲームはとても屈辱的なものでした。 男性と女性が二人一組になり(もちろん、初対面)男性のズボンの裾から小さな人形(黒ヒゲ危機一髪に使う人形でした)を入れ、上部を通し、反対側のズボンの裾へと移動させるというゲームでした。 ゲーム内容も知らされておらず、いきなり指名されて、前に立たされてからゲーム内容を説明されました。 花嫁の手前断ることもできず、タイムオーバーする結果となりました。 それでも男性側は「ほら、もっと早く上まで持ってきて!」とはやし立て、早く人形を上まで持ってくるように急かしました。 このゲームは、屈辱以外の何物でもありませんでした。 終わった後、顔が真っ赤になり、涙が出たほどです。 ちなみに、私は直ぐに会場を離れましたが、一緒に参加していた友人もそのゲームをさせられました。 やや強引に人形を渡し、半ば強制参加状態だったと聞きます(私は会場に居なかったので伝聞ですが) いくら結婚式の二次会とは言え、やっていいことと悪い事があったと思います。 この企画をした幹事と新郎側に、反省の色もなく、悪い事(女性に対して屈辱的な事)をした自覚も無いようでした。 どうしたら、そんな屈辱的な事をされた事を、思い知らせる事が出来るでしょうか? 誰かお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に招待されましたが全く知り合いがいなくて不安

    友人の結婚式に招待されました。 結婚式に出席するのは初めてのことです。 私は女で、結婚式の話をくれたのは男友達(花婿さん)なのですが、 結婚式のルール上(?)花嫁さんからの招待という形になるそうです。 (花婿さんの女友達で招待されるのは私だけだそうです。あとはみんな男性) そうすると式場での席は花嫁さん側の友人席になりますよね? 花嫁さんとは花婿さんと私・私の彼氏の4人で一度日帰り旅行に行ったことがあり、 優しいし家庭的でとてもすてきな女性だと思っています。 でも花嫁さんの友人とは全く面識がなく、自分の人見知りな性格を考えるととても不安です。 (緊張で貧血を起こして倒れてしまったりするので…) 余興と言うのは友人グループでまとまって出し物をすると聞いたのですが、 ひとりぼっちの私はどうすればいいのでしょうか? 男性陣に交じって…というのもおかしいと思いますし… お祝いしたい気持ちはとても大きいのですが、出席しても居場所がない自分の姿が想像できて不安です。 このような経験をされた方がいたら、どのように乗り切るべきなのか回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 追記… 私は少食で偏食なのでフルコース料理などが食べられません。 結婚式に出てくる料理は絶対に食べなくてはいけませんか?

  • 結婚式2次会で行うゲームの景品で悩んでいます。

    結婚式2次会のゲーム景品で悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。 結婚式2次会でビンゴゲームをするのですが、よい景品が中々思いつかなくて困っています。 今まで結婚式に参加経験があまりないので、どのような景品が喜ばれそうなのか、検討がつきません。 現在探してるのは男性用のプレゼントで予算は5000円前後で探しています。 普段、自分で買うことはないけど、もらえたら嬉しいものは何かありますでしょうか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会で花嫁は?

    二次会で花嫁、花婿は何をきたらいいんでしょうか?一応、花婿は黒のスーツを考えていますがその場合ワイシャツはどんな感じがおしゃれかなとアドバイスをお願いしたいのですが・・あと私のほうは黒のワンピースに黒のミュールなんですけど地味すぎますか?地味ならワンピースの上に羽織るものが決まってないのでそれを何か考えようと思いますがその場合のアドバイスお願いします。式は11月です。

  • 結婚式2次会のもりあがるゲーム

    結婚式の2次会でもりあがるゲームを教えてください。 参加人数は60人くらい。男女比はだいたい50:50です。 景品も用意できるようなので、賞品つきというのも大丈夫です。 よろしくお願いします。(ビンゴは別でやります)

  • 結婚式や結婚披露宴で陰口を言う人がいるのはなぜか

    結婚式や結婚披露宴はめでたい場だから、めでたいことしか言うべきでないのに、 花婿の方が花嫁より若いだの、花婿の学歴が低いだのと、陰口を言う人が多くいるのはなぜでしょうか。

  • 結婚式の二次会に欠席したいです

    友人の二次会があります。 友人と言っても正直、私は友人とは思っていません。 学生時代に、悪いことをしたわけでもなく、けんかをしたわけでもないのに、びんたされるなど嫌な思い出が多くあります。 ちなみに女性です・・・ その友人とは避けるようにしており、ここ数年メールすらしたこともありません。 そのような友人から結婚式の招待をメールで受けました。 正直、良く思っていない相手からの招待でしたので、返事に困っていました。 すると改めてメールがきました。 結婚式が無理なら二次会だけでもいいから来て! ということでしたので、行けたら二次会に行くと返事をしました。 しかし、考えた末、祝う気にはなれないので欠席することに決めました。 本人に伝わったようで、結婚式も二次会も欠席と聞いたけどとメールがきました。 しかし、返事ができないでいます。 欠席と聞いた時点で終わりにして欲しかったのに、来てくれなければ困るというようなかんじなのです。 二次会の参加は自由ではないのですか? 心から祝いたいと思っている人だけに参加してもらうほうが花嫁さんも幸せだと思うのに・・・ 花嫁さんが強制することではないと思うのですが、私の考えは間違っていますか? そして、上手な断り方があったら教えて下さい。 回答をよろしくお願いいたします。

  • ダーツを使った結婚式2次会ゲーム

    来月、ダーツバーを貸切結婚式2次会をすることになりました。 参加者は20代~50代40名ほどです。 せっかく、無料でダーツが使えるので、定番のビンゴに代わる ゲームをしたいと思うのですがおもいつきません。 何かダーツを使ったゲームはありますでしょうか?

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう