結婚式二次会で屈辱的なゲームに参加させられました。幹事に一泡吹かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の二次会で屈辱的なゲームに参加させられ、幹事に一泡吹かせる方法を知りたいです。
  • 結婚式の二次会で行われたゲームは屈辱的で、急かされる中で時間切れとなりました。ゲームを企画した幹事と新郎側に対して、屈辱を思い知らせる方法を教えてください。
  • 結婚式の二次会で行われた屈辱的なゲームに参加させられ、ゲームを企画した幹事と新郎側に対して何か対策を考えています。幹事に一泡吹かせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の二次会で屈辱的なゲームをさせられました。どうしたら、幹事に一泡

結婚式の二次会で屈辱的なゲームをさせられました。どうしたら、幹事に一泡吹かせられますか? 結婚式の二次会を取り仕切っていたのが新郎側の幹事で、二次会には参加するだけの段取りになっていました。 そこでさせられたゲームはとても屈辱的なものでした。 男性と女性が二人一組になり(もちろん、初対面)男性のズボンの裾から小さな人形(黒ヒゲ危機一髪に使う人形でした)を入れ、上部を通し、反対側のズボンの裾へと移動させるというゲームでした。 ゲーム内容も知らされておらず、いきなり指名されて、前に立たされてからゲーム内容を説明されました。 花嫁の手前断ることもできず、タイムオーバーする結果となりました。 それでも男性側は「ほら、もっと早く上まで持ってきて!」とはやし立て、早く人形を上まで持ってくるように急かしました。 このゲームは、屈辱以外の何物でもありませんでした。 終わった後、顔が真っ赤になり、涙が出たほどです。 ちなみに、私は直ぐに会場を離れましたが、一緒に参加していた友人もそのゲームをさせられました。 やや強引に人形を渡し、半ば強制参加状態だったと聞きます(私は会場に居なかったので伝聞ですが) いくら結婚式の二次会とは言え、やっていいことと悪い事があったと思います。 この企画をした幹事と新郎側に、反省の色もなく、悪い事(女性に対して屈辱的な事)をした自覚も無いようでした。 どうしたら、そんな屈辱的な事をされた事を、思い知らせる事が出来るでしょうか? 誰かお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一泡吹かせることが出来るかどうかわかりませんが 貴方は新郎・新婦のどちら側からの誘いで結婚式に出席したのでしょうか? 恐らく新婦側だと推察します そのゲームに参加させられて、不愉快だった友人など複数の方と一緒に新婦の前で新郎に苦情を言うのが一番かと(新婦の前でというのが大事です!) 貴方の文面から推察するに、直接新郎や幹事に言ったところで洒落で済まされるでしょうから 新婦に不愉快な気持ちをわかってもらい、新婦から説教を受けた新郎が幹事に伝える これなら少しは堪えると思いますよ これは一人ではやらないことを勧めます 単に貴方と彼女との仲が悪くなるだけの可能性がありますので 複数でいけば、彼女も無下には出来なくなりますよ そして、これでも反省するようでないならすっぱりあきらめましょう その程度の新郎と結婚したのだということで

reizero0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は新婦側の友人として出席させていただきました。 ちなみに、新郎側90名の出席者(ほぼ男性)新婦側6名の出席でしたので、好き勝手が出来てしまったんだと思います。 そうですね。新婦ともども新郎に言うのが良いですね。 参加した全員で一度話し合って、新郎新婦に話をしてみたいと思います。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#254326
noname#254326
回答No.8

いや~~!読んでるだけで気持ち悪くなってきました。なんてレベルの低いゲーム!! まだお若く、また新婦への遠慮もあってその場では断り切れなかったのですね…。お気の毒です。 さて、「思い知らせる」とありますが、かなり難しいと思います。だって初対面の人に下品な事を強制的にやらせて喜んでいてい反省の色もないのですよね?しかも参加した女性が相当少ないようで…。 これでは嫌な思いをした女性を集めて文句を言っても数が少なくて「なんか文句言われたよ~。ちょっとした遊びなのにカタいこと言うヤツだよね~」なんて軽く取られかねません。 こちらの怒りが十分伝わらないどころか、会った時にさらに失礼な事を言われるかもしれません。 こんなことが平気で出来る人たちとはまともに会わない方がいいと思います。 それよりも新婦からフォローはなかったのですか?私はそちらの方がとっても気になりました。 いくら新郎友人が大多数で幹事もやってくれたとはいえ、そんなゲームを嫌々やらせてるのを見ていて何もないという事はどういう事でしょう。場の雰囲気を壊したくなくて友人が犠牲になってるのを止められなかったとしても、その後謝罪するものではないでしょうか? もし新婦から「あの時は本当に申し訳なかった。止められなかった。あんなので喜んでる人たちだけど普段の遊び方がエスカレートしてしまったと思う。私に免じて許してほしい」と言われたら少しは気がおさまって「すごく嫌だった。あなたの二次会だからこそ我慢した。済んだ事だからしかたないけどあなたの口から新婦友人がみんな気分を害していた。最悪のゲームだったと伝えてほしい」と気持ちを伝えられたのではないでしょうか。 幹事と新郎に言いたい気持ちはわかりますが、まずは新婦がどう思ってるか、質問者さんたちの不愉快な気持ちを伝えてどう感じたか、そこが大事だと思います。その上で彼らに伝えるかどうか考えないと嫌な思いの二度塗りになると思います。

reizero0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新婦さんは「ごめんね~こんなゲームだったの知らなかった」くらいであっさりとしたものでした。 もう少し新婦側がも重く受け止めてくれてるかと思ったんですが…。 自分たちの会社でもあり、そんな雰囲気に慣れてしまったようです。 ちょっと見込みは甘かったようです。 びっくりしてしまいました。 友達が言ってくれて、友達の方には電話があったようです。 (私はちょっと不在中だった為電話に出れませんでした) なので、ちょっと反省してくれたようです! それだけが、救いでしょうか? ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.7

屈辱的なゲームをさせられた、あなたとはもう縁を切るから、と新婦に伝える。 屈辱的なゲームを強制されたので自殺を図った女性が居ると幹事と新郎に伝える(ウソを言う) 屈辱的なゲームをさせられた、裁判する用意があると匿名で新郎新婦の両親に手紙を送る 子供が生まれたとハガキが来たら、○○君に似てるね、って返信する

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

こんにちは。 散々でしたね。。。心中お察しします。 さて。 他の方も言うように、涙をのむのが一番穏便に済みそう。。。ですよね。はい。 さすがに新婦さんの方は、気まずそうな表情してたりしてませんでしたかね?? 。。。そう願ってます。 >>誰かお知恵を貸してください。 思い知らせるわけでもなく、このことがいいことに変わるわけでもないですが~。。。 今後のこととして。。(汗 >>結婚式の二次会を取り仕切っていたのが新郎側の幹事で もし自分とか、自分の大親友とか、自分の親族とかが結婚する~って話になった際には、そういう状況にさせないようにちっと気を配ってみるとか。 自分も先日、新郎側友人が二次会幹事の式に行って来ましたが。。。男性女性の温度差が、半端無くありまして。。。はい。 。。。女性側の8割が既婚者ってオーラかもしだしてる雰囲気なのに^^; まぁ、くっつけようくっつけようとするような発言だかゲームだかうんぬんかんぬん。。。。 それよりも前に参加したことのある、新郎新婦側両方から幹事が出てまとめた2次会~は、結構大規模だったってのもありますが、 非常にまとまりよく、いい内容に感じました。 まぁ。。。「男だけにやらせるとロクな事にならん」ので、今後、そういう場面に出くわしそうになったり、アドバイスできるようなときがあったら、 少しでも同じような気持ちになる人を減らすために、「男女で幹事やったほうが内容にまとまりが出ると思うよ」のような事を吹き込んでいくのはどうでしょうかね? (「男性だけでやらせるとロクなことにならない」と直接言うと、結局、巡り巡って、「あなたが○○さんの結婚式批判してた」って伝わりかねないので。

reizero0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言ってくださる方がいて、正直ホッとしています。 やっぱり場の雰囲気とかは、会場に居ないと中々伝わりませんね。 私も今回の事を今後にいかしたいと思います。 やはり信頼できる人を幹事に立てるべきですし、男女両方から幹事を出してもらうべきだったと思います。 こんなことは正直初めてで、戸惑いました。 結婚式の二次会で不快になって帰ってくるなんて思ってもみませんでした。 今後の事は、参加した友達を含め、相談していこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

させられた、とあるが、押さえつけられたり脅迫されて強制されたのではなく、あなたが自分の判断で花嫁の立場を考え、参加したのです。また、パンツを脱いで素っ裸というのでもなければ違法ではないし、もしそうなら脱いだあなたの罪が問われる。 もし、参加者のほとんどがあなたと同様に、下品で野暮なゲームだと感じていたなら幹事は既にそのような評価を得ているはずです。 ぎゃふんと言わせたいならあなたが幹事になった時、彼に同じ目にあわせればよい。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

花嫁の手前断ることもできずおこなったのですから いまさら生し返さない方が花嫁のためになると思います。

reizero0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花嫁の為を考えないといけませんでしたね。

reizero0919
質問者

補足

やっぱり涙をのむしかないんですね…。

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.2

企画者に直接「屈辱的なゲームでした」と伝えればいいのでは?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8505/19339)
回答No.1

>どうしたら、そんな屈辱的な事をされた事を、思い知らせる事が出来るでしょうか? 「精神的苦痛を受けたので損害を賠償せよ」として裁判で訴える。 それ以外の「思い知らせる行為(復讐行為)」は、99%以上の確率で「違法行為」になるでしょう。 なので「裁判で訴える」しかありません。 なお、こういう「精神的苦痛を受けたので損害を賠償せよ」と言う裁判は「不法行為(この場合はゲームの強制)と精神的苦痛の因果関係を示す、誰が見ても判るような客観的な証拠」が無いと、まず勝つ事は出来ません。 ぶっちゃけて言えば「諦めるしかない」って事。

reizero0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「諦めるしかないんですね…」 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会の幹事を引き受けましたが。

    2週間ほど前、友人から結婚式の二次会の幹事を頼まれ、「女性の意見が聞きたいだけだから」と言われ、その程度なら、と引き受けました。(当方新婦側です) 数回打ち合わせで顔を合わせたのですが、新郎側幹事(男性数名)だけである程度話が固まっていたようで、新郎側の幹事が一方的に話を進めていくような感じでした。 そしてある日、新郎新婦と新郎側幹事との間で二次会の会場に対しての意見が食い違い、新郎側幹事のひとりは当初「2人が心から楽しめるような二次会にしたいから・・・」と新郎新婦が勧める会場に賛成をしていたのですが、突然昨日新郎側幹事全員が「幹事やめる」と言い出したそうです。(新郎に電話したみたいです) 新郎新婦もわたしもまったく意味がわからず、理由を聞いても「もう無理」と言うだけらしいのです。(私が幹事代表に電話しても出てもらえませんでした) どうやら、新郎側が思い描いていた二次会でなくなった(会場とか)ことが気に入らなかったようなのですが、もともと二次会はしないと言っていた新郎新婦に、「俺たちが二次会してあげるよ!」と声を掛けてきた人たちが、一方的に「幹事やめる」と言うのはどうかと・・・(年齢も20代後半で立派な大人なのに・・・) 新郎新婦は、わたしに「新しい幹事をお願いするから」と言ってきましたが、わたしも初めて引き受けた幹事だったので、正直嫌になりました。この2週間は一体なんだったんだと。。。 新郎新婦が受けたショックを考えると、辞退するのも悪い気がして気が引けるのですが、このまま継続して頑張る自信もありません。 どうすればよいのでしょうか。

  • 結婚式二次会の幹事を頼まれました

    結婚式二次会の幹事を頼まれました 幹事を初めてやるので分からないことだらけなので教えてください。 ●二次会のエリア、だいたいの予算 は決まりました。会場選びは幹事が決めるのか?新郎新婦と一緒か? ●ゲームの景品、備品代、交通費諸々を次回新郎新婦から預かります。景品は幹事がリードして何点かリストアップし提案したほうがいいのか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚式二次会幹事さんがゲームに参加することについて

    結婚式二次会幹事さん達がゲームに参加することはOKなのでしょうか? ゲーム内容は、新郎新婦に関するクイズ問題、ジャンケンゲーム、ブーケトスです。 クイズ問題は幹事さん達はもう回答を知ってしまっているので無理なのですが、ジャンケンゲームやブーケトスであれば幹事さん達にも参加して貰いたいのですが、これは非常識なのでしょうか? というのが、会費は幹事さん達は払わないことになっているからです。 因みに、ジャンケンゲームの景品はディズニーペアチケットの目玉商品です。 このジャンケンゲームの場合は、新郎新婦が司会になって進行し、幹事さん達にも参加してもらう。 ブーケトスの場合は、男性幹事さんに司会になって進行してもらって、女性幹事さん達に参加をしてもらうっていうのはどうなのでしょうか。 ゲスト人数は50人~60人前後で、幹事さんは6人です。 内、2人が司会、2人が受付、1人が音響と映像、1人がカメラです。 友人幹事達が頭を悩ませて二次会内容を一緒に必死に考えてくれているのを見て、幹事さん達は当日楽しめないのが残念で、友人幹事達にも景品が当たって欲しいと思うようになりました。 というか幹事さんに当たったらとても嬉しいです。 ジャンケンゲームとブーケトスだけでもと思いました。 もし実行する場合、もう幹事さん達との打合せは終わってしまったので、個別でメールや電話で相談することになるのですが。 ご教示を頂けますようお願いいたします。

  • 2次会の幹事のこと

    2次会幹事を友達に頼まれました。 初めて幹事を頼まれたので、なにからしたらいいかわかりません。 新郎新婦とゲストが楽しめる2次会の第一条件は何ですか?? 会費が安い 会場がお洒落 ゲームが楽しい 景品がいいもの などなど やるからには、新郎新婦とゲストとも楽しんでいただきたいです

  • 友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。

    友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 新郎には大船に乗ったつもりでいろと啖呵を切り、 気合を入れているのですが、 新郎からの注文が多くて困っています。 ビンゴゲームに関しては、 なるべく参加者ほとんどにほんのちょっとしたものでも良いから景品を あげたいとの事。 予算は8万前後です。 参加者20人位が当たって、 尚且つ目玉商品が3つ程の景品ってご用意出来ますか。

  • 二次会の幹事を頼まれたんですが…

    こんにちは。 先日今度結婚する友人に結婚式の受付と二次会の幹事を頼まれました。 受付は全然問題ないのですが、二次会は参加すること自体が初めてで、何をするのかもわからないような状況だったのすが、過去の質問から調べて、会の司会や会費の管理なんかをすればいいのかなと漠然とわかりました。 (理解が足りないようでしたらつけ加えてくれると嬉しいです) だけど、私1人だけ皆(結婚する友人・式に参加する友人)とは離れた場所に住んでいるので、そんな状態で幹事が務まるかなぁと少し心配です... (会場の手配や準備が特に心配です。最高でも式の前日ぐらいにしかそこへは行けないので。もちろん幹事は私1人ではないのですが、一緒にやる友人に迷惑かけないかなぁという気もするので) しかし、やっぱり大切な友人なのでこういうことは断らずに引き受けてあげたいと思ってます。 ・・・が、やっぱり心配。 こういう状況で幹事って務まるものなんでしょうか? 新郎新婦側、経験者、とにかくたくさんの方の意見を聞きたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚式の二次会幹事について

    来月、友人(新婦側)の結婚式があります。 ただ、結婚式(披露宴)は親戚だけで行うとのことで、友人一同は二次会にのみ招待されました。 準備など忙しそうにしている友人を見て、「何でもやるから言ってね。」と伝えましたが、 友人たちの中で結婚した子がまだ一人もいないこともあり、色々分からず質問させて頂きました。 先日、友人に会った際、「二次会の幹事をお願いしてもいいかな?」と言われ、 「もちろんいいよ。」と引き受けました。 ただ、一週間ほど前、すでに新郎新婦から会場や時間、会費について連絡がきていたため、 会場の手配などは不要です。 そして二次会に呼んでいる人数を聞くと、10人前後と少人数で行うようです。 このような状況の場合、幹事としてやるべきことはどのようなことでしょうか? 因みに、会場は式場と同じビル内のレストランです。 レストランの方と直接打ち合わせをしたり、こういったことはできるか等の交渉や 当日の受付や司会進行のような役割も幹事がするものですか? 二次会というよりは食事会に近いような形がいいのかな、と思うのですが、 せっかく結婚式当日なので、単なる飲み会のような席にはしたくないという気持ちがあります。 友人にも意向を確認したのですが、一人で参加予定の人もいるらしく、 皆が打ち解けられて楽しめるような内容がいいな、と言っていましたので、 取りあえず簡単な自己紹介の時間は作りたいな、と思っています。 ご意見・ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の2次会の幹事について

    結婚式の2次会の幹事について 彼氏が2次会の幹事をやることになりました。 彼が率先して動いていて新婦側の幹事さんはほとんどやることがないみたいです。 しかし、私と遊びに行く時は、いつも彼は、「任せるわ。」です。 腹が立ったので、「私と遊びに行く時も率先してよ。」って言いました。 最近、好きな人ができていいと思ったら私を振る!と言われました。 今はそういう人がいないそうです。(彼女がいるのにこういうこというのって…。) 連絡は毎日とっています。 だから2次会でいい人と出会って私が捨てられる気がして不安になります。 結婚式の2次会の幹事って幹事同士で付き合う確立ってやはり高いのでしょうか? ちなみに新郎側が男27歳(フリーター)独身の幹事、新婦側が女31歳の独身の場合です。

  • 結婚式の二次会の幹事として

    10月に開かれる友人の結婚式の二次会幹事を依頼されました。 経験としては、一度、同じグループの友人の幹事をしたことがありますが、その際は、ゲームはビンゴをして、結構高い参加費を徴収し、全員にプレゼントが渡るようにしましたが、今回は、その経験が「大変だった」というのをその友人も知っており、違った企画で…との事なのですが、 結婚式の二次会でオススメの催し(ゲーム)とかあれば教えて下さい!

  • 二次会の幹事を任されました。

    3月にある友人の結婚式の幹事を任されました。 私は21、新郎側の幹事さんは27歳です。 私だけ、県外にいるためどのようなことをすればいいのか正直分かりません。 司会やお店の段取りは新郎側の幹事さんがしてくれるとのことです。ということは、当日の受付やお手伝いをすればいいってことなんでしょうか? 地元には結婚式の前日にしか戻れそうにありません。 例えば受付をするとき、受付のノートなどは幹事側が準備するのが一般的なのでしょうか。 二次会の幹事さんの仕事がイマイチ分かりません。 アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう