• 締切済み

生理?着床出血?

6月11日 性行為 6月13日 生理予定日だが生理がこず 6月20日朝 基礎体温低温に入る 6月20日夜 パンツいっぱいの出血 6月21日 出血全くなし これは着床出血なのでしょうか? パンツいっぱいの出血でも着床出血なのでしょうか?

みんなの回答

  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.2

着床出血はこのサイトでもたくさん書かれたものがありますが、おりものに少量の茶色っぽいものが混ざる程度の出血です。生理がくるのかな?くらいです。その量の出血は着床出血ではないと思います。 タイミングも私は生理予定日頃でしたので、排卵が予定通りなら排卵から2週間後くらいでした。 着床出血ではない可能性が高い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

生理予定日の2日前に行為があったのなら、妊娠の可能性は低いと思います。 よって、20日の出血は低体温後に訪れたところからも 遅れて来た生理の可能性が高いです。 ちなみに二度の流産を経験していますが、流産の出血は1日でおさまるものではなかったです。 ただ個人差もあるかもしれませんので、受診されることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    よくわからないので質問させていただきます。 先月29日に生理予定日より1日早くいつもよりは若干少ない程度の生理のような出血がありました。 そして30、31日と普段の生理とはかわらないくらいの出血がありました。 今月になって1~3日まではだんだんと出血がすくなくなり、今日は茶色っぽいオリモノが少し出ているといった感じです。 性行為は先月16日くらいに外だしでしています。 量以外でいつもの生理とは変わったことは特になく、普通に生理痛もあります。 ちなみに、基礎体温なのですが、本当に最近つけ始めたばかりで、、、 8月1日35.82    2日36.08    3日35.96     4日35.87   となっています。 日数がとても少ないので高温期か低温期なのか判別がつかないのはわかっています。すいません。 出血の量がいつもより少なく、疑問に思っています。 これは着床出血なのでしょうか?それともただの生理なのでしょうか? わかりづらい文章ですいません よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。19歳 女です。 着床出血について質問させてください。 前々回生理日が12月13日~12月18日 前回生理日が1月5日~1月9日で 性行為を1月11日、ゴムなし外出しで行いました。 それから1週間後くらいに胸の張り、眠気などといった生理前に似た症状があり 昨日1月21日から少し出血があり、今日1月22日は生理並みの出血があります。 ただ生理にしては早すぎるし 生理痛もほとんどない(いつもはロキソニンが手離せず動けないほどひどい)ので… 調べてみると着床出血の量は人によって個人差があると書いてたり、少量しか出ないと書いていたりばらばらでよく分かりません。 テスト前で連日夜遅くまで勉強しているため寝不足でホルモンバランスが崩れたのかな?とも思います。 ちなみにいつもの平均体温は35℃前半で、現在の体温は36℃~36.5℃前後です。 これは着床出血の可能性はありますか? また 早期検査薬を試そうと思い買ったのですが、出血終了後何日くらいが1番正しい結果が出ますか? ご回答宜しくお願い致します。 長々とすみません。

  • 着床出血

    私は生理不順で、30日~60日(それ以上の時も・・・)です。 前回の生理が10月16日でまだ生理が来ていません。 基礎体温を付けていますが、 まだ低温期なのに今日、出血がありました。 着床出血って、低温期に出血するのですか? もし違えば不正出血ですよね? 病気ではないかと思い、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理なのか着床出血かわからない。

    はじめて質問させてもらいます。 わたしは、8月3日と8月12日に行為をしました。もちろんゴムなしです。 前の生理は7月28日~8月3日まででした。 リズム手帳というアプリは排卵日は8月13日で、 次の生理予定日は8月27日からでした。 けど生理予定日の1週間くらい前から、体調が悪くなり、 妊娠初期症状を調べたら、ほぼ当てはまります。 そして、生理予定日から1日後の28日の朝に生理みたいなのになりました。 いつもの生理よりは量は少ないけど出血はあります。 生理予定日の1日後に着床出血ってありますか? 妊娠してないか心配です。 妊娠してる可能性はありますか? 基礎体温は測ってないです。

  • 生理?着床出血?

    妊娠を希望してます。 排卵日は10月3日~4日だった思います。(基礎体温と排卵検査薬で確認) 旦那とは、10月2日と4日に仲良くしてます。 生理予定日が10月15日でしたが、13日辺りから下腹部が痛く、生理が来るかな?って思っていたら、10月18日に生理がきました。 いつもそこまで量は多くないのですが、今回は、19日(二日目)にいつもよりかなり多い出血・・・ドロドロって感じ?だけど、20日(今日は)ほっとんど血がでません。 生理痛も毎月ぜんぜん痛くないのに、13日~18日は下腹部が毎日痛く、頭痛と気持ち悪い日もありました。 これって、生理ではなく、着床出血ってことありますか? 基礎体温は、いつも生理が来ると、ガクっとおちますが、今日(20日)36.68と低温ででも高いほう?って感じで、、、よくわかりません。 普段は低温期と高温期はちゃんと分かれてます。どうおもいますか?

  • 着床出血?生理?

    初めて質問いたします。 ⚫︎普段の生理周期29日。 (ここ半年間狂ったことなし。それより以前には2~4日間遅れたことあり。早まった経験ナシ) ⚫︎前回の生理→7/12~7日間 ⚫︎排卵予定日→7/27 ⚫︎タイミング→7/26(タイミング直後に偏頭痛が始まったので、26日に排卵した可能性あり) ⚫︎生理予定日→8/10 8/2頃から腰痛が始まり、8/5の夜にピンクのおりものが出る。着床出血??と思って、一応ナプキンをつける。翌日の朝の基礎体温は36.52。高温期にしては低めだが、私の中では高温期の体温。でもその後、下腹部痛と腰痛が悪化し、生理2日目くらいの出血へ変化。半日くらいの間、怠くて眠いのと、下腹部痛。出血量も生理並みです。 これは着床したけど、流産してそのまま生理になったと考えるのが1番自然でしょうか?まだ生理予定日にもなっていないので、検査薬を使ってもわかりませんよね?‥もちろん、ここで妊娠しているかどうかの結論が出せるわけもないのですが、今後の対処法をご相談したいです。 産婦人科など行くべきなのかわからず‥(出来れば行きたくない) 明日の朝体温をはかって、高温期のままだったら子宮外妊娠?を疑わなければならないのでしょうか‥>_< また、仮に低温期に下がっていたら、生理と考えて放っておいてよいのか‥?? 詳しい方のお知恵を拝借出来ればと思います。宜しくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理の周期は安定しています。 今日生理の予定日で朝起きたら血が出ていたので生理かなと思いました。 最後に20日に性行為をゴムありでしました。 性行為から13日たっても着床出血は有り得ますか?

  • 着床出血か、生理か・・??

    前回の生理開始日は7/20、8月も15日ころから乳房の張りは感じたのですが結局出血はありませんでした。 24日から28日まで楽しみにしていた旅行で生理と重なったら嫌だなあと思っていたので精神的なものでしょうか。 8/26、27日に性交し、9/1から少量の出血があります。 色々しらべると「着床出血」ということばが出てきて不安にありました。 「茶色っぽいおりもののような血が少量出る」とよく書いてありますが、少量とはどれくらいなのでしょうか? 生理と間違う人もいるとも書いてありますから、一日でナプキン半分くらいの出血もあるものなのでしょうか? 基礎体温はこれまで測ったことはなく、普通の体温計で覚醒時に脇下で測ってみると、この5日間は35.9度~36.5度くらいです。 これが高温なのか低温なのかもよく分からない状態で・・ でも生理のときは低温になるはずですよね?脇下の36.5度は低温とはいえないですよね? これから婦人体温計を買いに行き、日が経てば検査薬も使おうと思っていますが・・ もともと生理不順気味ではあるのですが、最近はわりと順調にきていたので不安です。

  • 生理と着床出血の見分け方教えてください。

    着床出血が6日間続くことはありますか? 2月11日に性行為をして1週間後に生理が来て、6日続いたのですが、そこから今日までの2ヶ月間生理が来ません その時の生理だと思っていたものが着床出血だったという可能性はありますか? 生理と着床出血の見分け方を教えてください 皆様の意見をお願いします。

  • 生理?着床出血?

    行為から5週間以上たってまだ生理がこないです。不順なので特に気にしてなかったのですが、一昨日の夜と今朝、チョコレートの用な色の血(?)が一度だけ出ました。 基礎体温等は測ってません。生理前の兆候はあるような気がします。 これって生理?着床出血?

専門家に質問してみよう