• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレと復縁したい)

復縁したい!元カレとの関係を修復する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの復縁を望んでいる私にとって、価値観の違いからの別れは辛いものでした。しかし最近は少しずつ関係が修復され、食事をしたり会えるようになりました。
  • しかし、問題は私がセフレ一歩手前の関係になってしまったことです。一線を越えると復縁が難しくなると知りつつも、このままだと自分もセフレになってしまうのではないかと心配です。
  • 復縁の可能性を高めるためには、連絡の頻度を適度に減らすことや、自分自身を復縁にふさわしい存在になるよう努力することが大切です。どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.5

どのくらいの期間の出来事か分からないけど、 1度フラれ、2度めに拒絶、3度めにまた拒絶となれば、 自分を大切にする健全な自尊心がある女性なら一切 連絡を断ちますよ!二度と連絡とらないため、 電話番号もメルアドも変えたっていいくらいです。 セフレの道まっしぐらなのは、あなたの自尊心の 低さに付け込まれてるんでしょうねぇ・・・。 うわべだけ友達としての交流を続けるのがストレスで 辛いなら、やっぱ連絡を断つしかないと思います。 それがあなたのためです。はたから見たら、辛いなら 何故会うのって感じです。自己破壊的すぎます。 80年の人生のうち、辛い日々を自分で増やしてどうする?? で、一切連絡を取らなくなって、彼がやっぱりあなたじゃ なきゃダメだと思えば何とか連絡してくるでしょうし、 それほどでもなければそれっきり縁は切れます。 それなら仕方ないです。でも彼にその程度の気持ち しかないんだったらさっさと縁が切れた方がいいんです。 それに連絡しない間にあなたも冷静になって、「やっぱ 彼じゃない。私、何やってたんだろ」と突然目が覚めて、 あっさり他の人と恋に落ちるかもしれないし。 離れて冷静になる時間は、あなた自身にも絶対に 必要です。

ukukwkwk
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yaimai88
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

元彼ではありませんでしたが、同じように片思いした相手とグレーな関係を続けた経験のある者です。 あなたと同じように彼女になりたい、そしてなれると期待していつの間にか都合のいい女を続けてきました。 元彼の事を好きだという気持ちも、もしかしたらまたやり直して今度はうまくやれると思う気持ちもとても良くわかります。 ですが、はっきり言って時間の無駄ですよ! 私事で参考にならないかもしれませんが、私はその恋愛で学んだ事はただ一つ。自分の未熟さです。 あなたがそれに気づけるのなら、頑張って元彼と関係を切った方がいいです。 今となっては、あんなだらしない男と付き合わなくて本当に良かったと思います。 そして新しい出会いがあり、大切にしてくれる人と今年結婚します^_^ 元彼さんより数倍相性の合う、価値観の合う、あなたを大切にしてくれる人が絶対います!絶対に! なので戻れなくなる前に白か黒かはっきりさせましょ? グレーな関係は自分を傷つけるだけですよ(>_<) ちゃんとした幸せ見つけてください(*^^*) ご健闘をお祈りします!

ukukwkwk
質問者

お礼

復縁できました! 色々ありましたが今幸せです 親切なご回答が嬉しかったです ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その彼には別の女性が居るのでは? だから復縁はできないけど、食事には行くし、一線も超える… 貴方は都合のいい女になってはいませんか? それでも彼に会えると喜ぶなら、あえていらない事はいいませんが…

ukukwkwk
質問者

お礼

私と別れてから別の女性と付き合いましたが今は別れている状態です。 自分は都合のいい女になっていると思います。 本当に馬鹿だと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あまりオススメはしませんが、 辛くても一旦距離をとった方がいいのかと思います (例えば1~3年、連絡をとるのも会うのもやめる)。 どちらかに新たなパートナーができても恨みっこなしで。 そうじゃないと単なるキープにされちゃう気がします。 放流して戻ってきたらメデタしぐらいの強い気持ちで 接したほうが良いのでは?

ukukwkwk
質問者

お礼

自分も距離を置いたほうが良いのか悩んでいましたが、頂いた回答を見て決心がつきました。 しばらく距離を置いてみようと思います。 ただ、どこまで頑張れるか・・・。 好きな気持ちが強い為揺らいでしまいそうで怖いです。 もっと強くならなきゃいけませんね。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

復縁もなにも、都合のよい女になるつもりはありません、 といってことわるのがよいような状況とおもうけど? なぜ、復縁?

ukukwkwk
質問者

お礼

貴重なお時間割いてのご回答ありがとうございました!

ukukwkwk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まだ彼のことが好きなのでもう一度付き合いたいんです。 都合の良い女になるつもりは無い旨は、伝えました。(彼は「分かってる」と言っていましたが行動が伴いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁

    つき合っていた彼と別れたばかりです。 付き合った期間は3ヶ月です。 価値観や考え方の違いで別れた方がいいと言われましたが、実際は忙しくても会いたいと思える程好きになってもらえなかったのだと思います。 でも、別れ際は険悪にならず、彼も仕事が落ち着いたら飲みに行こうと言ってくれました。 私は復縁したいんですが、この場合は彼からの連絡を待つ方が良いでしょうか? 別れてから一週間程ですが、連絡は一切していません。

  • 元彼との復縁について

    以前質問させていただいておりましたが、6年付き合っていた彼氏と別れ、1ヶ月が経ちました。 別れの原因は、私が約束を守れなかったり将来に対する価値観の違い(これについては誤解だったので解決しています)で、一方的に別れを告げられました。 私は彼のLINEをブロックし、忘れようと必死でとにかく仕事に集中するようにし、この1ヶ月過ごしていました。 しかし、別れてから1ヶ月経ち元彼からSMSで、「別れるって結論だしたのは間違えだった。もう一回話したい。会いたい。」と言ったメッセージが届きました。好きです、とも来ました。 正直、メッセージがきて嬉しかったですし、私も会いたいと思っていたので会う約束をし、来週会う予定です。 でも、「また付き合う付き合わないとかでなく話したい、気持ちを伝えたい。」そんなこともきていました。 彼は一度決めたことを曲げることはしない性格で、付き合っていた頃は、自分の選択に後悔したことはないと言っていました。連絡くると思ってもいなかったので、よっぽど後悔しているのか、キープしようとしているのかよくわかりません。 これは彼はどういうつもりだと思いますか…? 復縁を望んでいるのか、一時の感情で送ってきているだけなのでしょうか? また、仮にもし復縁したとしてもやっぱりうまくいかないものなのでしょうか? 私の気持ちとしては、やり直せるならやり直したいと思っています。 第三者目線で彼の行動を推察していただきたいです。

  • どうしても復縁したい

    別れて2ヶ月半ほど経つ元カレと 復縁希望です。 フラれてすぐは、向こうから LINEがきて少しLINEしていましたが 最近は全くLINEしていませんでした。 私が一方的に送り続けていたので それが理由だと思います。 その後、〇〇は戻る気あるの? 〇〇次第だよと言われました。 昨日1ヶ月ぶりくらいに 荷物の受け渡しで会い、 お前はまだ変わってない その性格変わらないと思う。 と言われました。 笑って話せましたし 〇〇はやっぱり面白いね。と言われて 険悪なムードからは抜け出せたかなと思います。 もう一回やり直せないかな? 変われるように努力するし うまくいくと思う。と言うと 彼は少し黙り、考えてみる。 また連絡するね、と言われました。 その日に、来てくれてありがとう! また気が向いたら連絡してねとLINEしました 2日間未読無視が続いてます。 このまま何もせず 待ち続けた方がいいですよね?

  • 元彼との復縁。

    私は、半年前に元同僚の彼に振られました。 (別れの原因・別れ後の関係等は)以前こちらでご相談したこともあるのですが、復縁は難しいという回答が多かったです。 しかし、どうしても彼ともう一度やり直したいんです。 最近私から電話をし、友達・元同僚としての会話は少しできたのですが、それ以降彼からの連絡はないです。 やはり復縁の可能性は無いのではないかとそればかり考えてしまいます。 難しい状況ですが、やれることはやりたいんです。 復縁に成功された方の経験談、またアドバイス等皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 元彼に復縁を迫られ、悩んでいます。

    20代後半の女です。 長文で失礼致します。 半年前に別れた彼(同年齢です)から復縁を迫られ、悩んでいます。 半年前の別れは相手からで、理由は「仕事が忙しいから」でした。 メールで一方的に振られ、当時は落ち込みましたが、今は立ち直っています。 実は、そのさらに半年くらい前には私が同様の理由で一度振っています。 その後、私から復縁を迫り、トータルで一年ほどの付き合いとなります。 別れた後は一切連絡を取っておらず、職場も家も離れたところにあります。 共通の知り合いもいませんし、家族への面通しもしていません。 一度目の別れが私の都合で、二度目の別れは彼の都合でした。 一度目のことがあるので、応じてもいいかな…と思っているのですが、彼が復縁を望むほど私を好いている理由がよく分かりません。 最初に告白された時も「一目惚れ」という理由でしたが、私は自身の外見がそこまで良いとは思えません。また、私の都合で、付き合っていた一年間、肉体関係はありませんでした(キスとハグくらいはしましたが)。 お互いに人見知りであり、積極的に恋愛ができるタイプではありませんが、彼は恋愛体質な気がします。 今の時期は彼の仕事が余裕のある時で、ちょっと寂しくなったのかな?という印象です。 私は自分から人を好きになることはほとんどなく、ある程度一人で楽しめるタイプです。「好き」という気持ちがそれほど強く持てるタイプの人間ではないので、相手の気持ちとの温度差に戸惑うこともありました。 こんな状態で復縁しても、またすぐに別れてしまうような気がして…。 アドバイスを頂けると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁は可能?

    彼と別れて5ヶ月近く経ちます。 付き合った期間は5ヶ月。 振られた理由は価値観の違い、仕事が忙しいとのことでした。 私にとって初彼に近い存在の彼で、なかなか想いを吹っ切れずにいました。 それがようやく吹っ切れたかな~と思うようになり 最近、知り合った人と遊びに行きました。 しかし、吹っ切れたかのように思いましたが違ってました。 彼のことが好きで思い出しては泣いてしまいます。 別れた原因は価値観の違いとありますが 私がなかなか体を許さなかったこともそうなのかと思います。 (確かか分かりませんが) 別れてからは一切、連絡をとっていませんが 最近メールしたい気持ちが強くなりました。 連絡がきたら迷惑でしょうか 復縁は難しいでしょうか 余談ですが お互いSNSをしていて 数ヶ月前、私のページに彼が着ていて&普段書かない日記も書いてました。 なぜかと言うと、彼と付き合うきっかけが彼の日記にコメントを書いて 久々に連絡を取り合うようになって付き合ったんです。 だから私にまだ気があるのかなと思ってしまいました…

  • 復縁について

    つい最近彼氏と別れました。 お互いの価値観の違いで振られて、歩み寄ろうと価値観を理解しようとお互い何度も沢山話し合いましたが、その結果お別れをしました。 価値観の違いというのは異性関係のことで、彼は異性との距離感や異性と遊ぶことに対して、そもそも興味がなく、私は恋愛感情関係なしに異性との友達とかと仲良くしているタイプでお互いその辺の価値観が異なります。 別れたくないと、反省もしたし別れてからも今も今更ですが後悔しています。 付き合っていても所詮は赤の他人、価値観を全て同じにしろとは言えないですし、その分私が変わろうと決めたのですが、それでも彼はこのまま続けるのは無理だとのことでした。 何度も話し合った結果でしたので、仕方がないのかなと思いつつ受け入れましたが、私は別れたくなかったです。 最終的には、「俺よりいい人いるよ」と言われ、綺麗事にしか聞こえず半分ショックでした。ですが、人として嫌いになった訳ではないらしく友達として仲良くしたいと言われました。彼は私よりも年上で初めから友達として見てないし、正直本気で好きだったので直ぐに仲良くとも出来ないです。 ただ、職場が同じな為周りに気を使わせないようには心がけるつもりでいます。 本人と話す時もできるだけ笑顔でいようと思います。 彼とは1年間お付き合いをしていて、浮気をするような人でもなく大変まめな性格な人なので、1度決めたことはあまり曲げることがないです。 また、付き合っている時期に1度だけ復縁について話したことがあり、彼は復縁をしないタイプの人のようで実際に別れたら復縁はしないと同僚にお話をしていたそうです。 私は、今すぐにとは言いませんが復縁をしたいなと考えてしまいます。 ただ、それには自分が反省すべき点を反省し変わった所を彼が目に見えるようになることが必要だと考えていて、それまで努力します。 そして、連絡は一切しないようにと自分の中で決めています。 このような状態で、復縁出来たよという同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、客観的に見てこのような状態に色んな角度からのお言葉が欲しいです。

  • 元彼と復縁出来るか・・・

    はじめて投稿します。宜しくお願いします。 去年7年付きあって結婚も考えていた彼と別れました。私には子供も居たのですがとっても可愛がってくれていて父親になる決心までしてくれていました。別れた原因は私に好きな人が出来てしまった為です。 結局別れた後付き合った彼とは価値観の違いで別れてしまいました。 私も心のどこかで元彼を忘れずに居たのかもしれません。。 そんな時、元彼から連絡がきたのがきっかけでメールや電話をしたりご飯を食べたりするような関係になりました。うちにも遊びに来てご飯を食べて子供と一緒に遊んで帰ったりもしてました。私は心のどこかでこのまま元に戻れたらいいなって思ってました。でもお互いその話題は口にしないまま友人のような関係が半年くらい続きました。 このままではいけないと思って勇気を出して彼に話をしました。 私は今元彼が好きな事。子供も期待をしてしまうからもし情や友情の気持ち以上のものでないならはっきり伝えて欲しいこと。 そして彼に言われました。 やっと自分の気持ちを伝えてくれたね。今までその気持ちはなんとなく感じてはいたけどはっきり伝わってなかった。俺も好きだよ。でも今すぐ昔と同じ気持ちにはなれないよ。その気持ちにちゃんと答える為には今の中途半端な気持ちではいけないと思うから一度けじめをちゃんとつけてお互いひとりになって考えてみよう。またきっと会えると思うよ。 そう話しをした後、別れてからはじめて抱きしめられてキスしてサヨナラしました。 別れてはじめて元彼がどれだけ大切だったかわかりました。 本当だったら復縁なんてありえないと思います。でも彼の言葉をどう解釈したらいいのかわからなくなってしまってます。。ひとりになって堂考えていいのかも・・・ 今は本当に彼に会いたくて淋しくて辛いです。 彼を傷つけておいて虫の良い話ですよね。。。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?