• ベストアンサー

テクノスジャパン・・・・・

くにおくんシリーズで有名な、 テクノスジャパンが倒産した 理由を教えてください。。 お願いします。。(──┬──__──┬──)

noname#13400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.3

おそらく新ビルを立てたことで赤字になり倒産した・・・ということだと思いますがあくまでも噂です。 発売するゲームの9割がアクションゲームに偏っていたことが原因の1つみたいですが・・・

その他の回答 (2)

• ko-pooh
回答No.2

ゲームセンターでの主流人気ゲームが変化してしまい、昔(1980年~1990)頃までのゲームでは売上(人気)が昔ほど無くなってしまったのでしょう。 テクノスジャパンにかかわらず、音ゲーや通信ゲー(通ゲー)など一昔前では考えられないようなスタイルのゲームなどにも力をいれていかないと経営が難しくなってしまったのでしょう、、、、。 個人的にはくにおくん大好きでした。

noname#234180
noname#234180
回答No.1

理由とは難しい御質問ですね。 正直わかりませんが今のゲーム界非常に厳しい状態です。あの巨大企業スクウェアとエニックスでさえ、生き残りを賭けて合併しなければならない時代です。最近ヒットのないテクノスが倒産しても何ら意外性はありませんね。

質問者

補足

大事なことを書くのを忘れていました。。 すいません。。 あるHPにこうかてあったんです。 しかし現在、残念ながらテクノスジャパンは、とても人には言えない理由で倒産してしまい、くにおくんシリーズも歴史の闇へと消えてしまったのです。 何が起こったのですか??