• ベストアンサー

首の襟足の小さく硬く痛くないできもの

首の後ろの襟足少し下で中心から少し右に硬くて小さな痛くない出来物が出来てしましました。 硬くて赤い感じです。 悪性リンパ腫とか心配です。 粉瘤とかでしょうか? 病院で見てもらったほうが良いのでしょうか?見てもらうなら皮膚科で大丈夫でしょうか? 自分は心配性ですぐ病院に行く癖があり家族からも病院行き過ぎと言われています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_hiro86
回答No.1

病院で見てもらった方がいいでしょう。 というのも、堅さや、拡大所見も重要なので。 ふんりゅうなどで大学病院まで来る方もいます。 病院に行きすぎというのはちょっと恥ずかしいですが、 病院嫌いより、早期発見できていいかもしれませんね。 軽いものだといいですね。 赤いのがいじったからか、気づいたらそうなってたかなど、できるだけ詳しく医師に話してください。 では。

EYES0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に行きました。 すでに小さくなりました。