• 締切済み

首から腰までの神経にあるできもの

52歳の知り合いの女性の病気です。 1年ほど前からの発病です。 以前は腹水が溜まっていた時もありました。 足に力が入らず、膝から下の感覚があまりありません。 検査で、首から腰までの神経に沢山のできものができている事が分りました。(悪性ではない) 現在も入院中ですが、その病院では、原因も治療方法も分らず、だだ入院をしているだけです。何の病気なのでしょうか? 治療してくれる病院・医師を教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

度々失礼します。 こんな事を言うのもなんですが、私も静岡在中です。 私は医師には病気が見つかった時点で近隣では治療できないかもと初めから言われましたから覚悟はしてましたが、北海道と言われた時は迷いました正直。まあでも行ったおかげで車椅子の生活にならずに済みました。 それはさておき、北大病院には提携ホテルや施設が(ものすごく)沢山あり、家族が安く宿泊出来ます。なのでもし本当にいく事になっても家族の宿泊の心配はそんなに無いと思いますよ。 私が言うまでも無いと思いますが、神経は怖いですからちゃんと話を聞いてから決めた方が良いですよね。 もし本当に行く事になりそうなら、その時は私を担当してくれた医師を紹介しますので、遠慮なく聞いてください。

celiceli
質問者

お礼

勇気100倍です。 とても心強いです。 ありがとうございます。 又、報告します。

回答No.2

少し付け加えさせて頂くと、お知り合いとはちょっと違うと思います。 私の病気に大元の原因は(毛細)血管なんですよ。それが元で神経と脊髄に影響が出たんです。で、それによって足に影響し、障害と感覚麻痺が出たんです。

celiceli
質問者

お礼

それは大変でしたね。 早速、本人は入院中なので 関係者には伝えました。 静岡在住なので、遠いですが いざとなれば行く覚悟です。 遠いと言っても国内ですものね。 ありがとうございました。

回答No.1

神経の病気ではありませんが、脊髄と神経が絡んでいたのと、ちょっと特殊だった為地元の病院では手術出来ず、私は北大病院で手術して貰いました。 celiceliさんの知り合いの病気は詳しくはわかりませんが、この病院の神経外科(内科)の医師に相談してみたら如何でしょうか。結構有名らしいですし。(医師の名前はこういう公の場で言ってしまうと色々問題も有ると思うので控えさせていただきます) 病気良くなるといいですね。

celiceli
質問者

お礼

MPD-PHYCHOさん、早速の情報をありがとうございます。 私の知り合いと同じ様な症状だったのでしょうか? 今はお元気になられたのですよね? 早速本人に教えます。