• ベストアンサー

くもの階段を

最終回のくもの階段を見た方、感想を一言、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soutanbu-
回答No.4

ニセ医者やっても懲役一年ちょいなんだなって驚きました。しかも執行猶予付き。 そりゃあ田坂元院長は刺したくもなるでしょう。 とりあえず加賀まり子さんには泣かされました。 最終回なんだから拡大しても良かったなと。

その他の回答 (3)

• vashow13
回答No.3

面白かったですがオチがもう一つに思えました。 いきなり変貌した元院長に刺させたのは何故という感じです。 それで死んだのかと思ったら、ED後に海外で医療行為を続けてましたし・・。 この間の省略もそれまで丁寧に綴った物語と比べれば取って付けたようです。 医師免許を取得するための壁を知らないのですが、正攻法で良かった気がします。 判決を執行猶予にしたのなら、悲観的な方向へ進める必要も無い感じです。 再びメスを握る日を夢に見て罪を背負って生きる姿でいい気がしました。 法的・規則的に難しいのならその方が贖罪だと思えます。 前向きでもう一度突き落とされるなら海外へ行くのもありかも知れません。 彼にはメスは捨てられない・・その方向は間違いではないと思えます。

回答No.2

男女の異様な関係、心の揺れ高ぶりを描こうとしたのか。それとも医師免許があるから医師と云う訳ではないよ、と批判したのか。原作者は前者を得意にしている作家さんであったと思います。よく分かりませんでしたが全部見てしまいました、壺にはめられたかも。

回答No.1

つまんない…でした。