• 締切済み

結婚。現実を選ぶか夢を選ぶか?

今付き合っている人は遠距離で、私より収入は少ないです。 ただ、辛い時に支えてくれたし、頼りになるし、 本当にあったかい人です。 ただ、家柄的にうちより良過ぎて大変な面もあるかな? 私の親から見て印象もあまりよくないみたいです。 親は自営で先行き不安なため、今の私の会社を辞めないで、 近くにいてくれた方が色々と安心と思ってるみたいです。 最近、私の会社に入ってきた後輩の男の子は、私に 好意を持ってくれていて、親も彼をかなり気に入っています。 親の営む店にもよく来てくれていて、気が合うようです。 仮に彼を選べば、私は会社を辞めなくて済む、 比較的高収入な職場なので共働きで収入も安定、 親の心配もないし、現実面はクリアできます。 二人共良い子なので、二股みたいなことはしたくありません。 遠距離結婚を叶えるくらいの強い自分になりたいと思う反面、 安心できる道を歩みたい自分もいます。 結婚。難しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

> 二人共良い子なので、二股みたいなことはしたくありません。 遠距離の彼とはセックスはしたのでしょうか? もししたすれば彼があなたにとって初めての相手だったのでしょうか?    

noname#180622
noname#180622
回答No.10

親の事もお金の事も仕事の事も全部忘れたら…どちらの男性が思い浮かびましたか? 決められない、どちらも好き は、どちらも好きではありません。自分しか好きではないのです。 結局自分に嘘をつけば、後々関係は破綻し親にもものすごく迷惑がかかります。離婚した上、仕事もうまくいかなくなったりしたらどうします? 愛する人と結婚したら、どういった仕事であれ人間関係であれがんばる力が湧いてきて、親にも援助できたり、相手も質問者様を愛してるので喜んで援助するかもしれません。 親に愛想が良くても、質問者様を本気で愛してないと後々援助するのも嫌がるようになります。 それとも質問者様が親元にいたいだけですか?…なら本気で愛してるなら相手は近くに越してくる位の人でないとうまくいかないと思います。

• igafcb10
回答No.9

こんばんは。男性です。 主さまは、どちらの男性と幸せになりたいのですか? これにつきると思います。 ここに質問に来るということは、今の彼氏さんに満足していない。 後輩の男性が現れて、心揺れているといった感じでは。 結婚するのは、主さまです。 どちらの男性と結ばれたら幸せになるか、よーく考えてみては。 文面から、今の彼氏のように感じましたが・・。

• ROBIN8787
回答No.8

お言葉ですが・・・ きれいにまとめて美化されたタイトルだなと思いました。 今付き合っている人が どこにいるどういう人であっても本来ならば関係ないのではないでしょうか。 好意をもって付き合っているのですよね? その彼がいながら 「他」の人との結婚を想像し意識して、どちらを「選ぶ」かということを思っている時点で。 親の印象や要望を想ったり、今後の仕事など自分の境遇の変化への躊躇がある時点で。 今の彼氏さんへの思いは もう終わりかけているんじゃないかな と思いました・・・ 収入面で安心したい、親元を離れたくない、出来れば交際相手を気にいられたいし 賛成を得たい。 そうした色々な条件が「現実」で そうじゃない今の彼との将来は「夢」? 私は「夢」っていうのはちょっと違うかな、と思います。 より現実味のあるほう(親の賛成、今の会社での勤務継続、経済的余裕など)を選ばないことで、将来的にするだろう苦労(親の反対を押し切る、会社をやめ 遠方に嫁ぐ?)を厭わないかどうか・・・という事ではないですかね? 今の彼との将来が 非現実的だとは私は思いませんし、それも現実だとおもいます。 だけど 親御さんの印象やら、ご実家の自営業経営の先々までのこと、親孝行をしたい思いなどから、踏み切れないでいるのかなと推測します。 誰の人生か。を考えるべきだと思います。 それとも質問者さんには、恋愛はよかったけど、結婚は別物。打算的ではあるが経済面も大事だ という思いが強くあるのでしょうか? 親御さんの印象を よくしようと試みたことはありますか? 現在の会社を辞めて 彼の元へいって就職する可能性を 模索してみたことはありますか? 何度も 遠距離の彼の元へもし嫁ぐことになればどうなるか、今後についてご両親とお話合いをしてみましたか? 好きなら 自然に、一生懸命 そういうことをすると私は思う。 した上でどうしても隔たりがある、大きな壁があり乗り越えられないなら御縁が無かったということ。 何も行動をおこしていないなら、壁がある云々以前に、そこまでの気持ちをもって彼と交際していないということではないかと思います。 私の結婚は 当初親に「早い」「まだ若い」と反対されてました。 遠方に出張の多い彼(現夫)と結婚することを親は心配していました。 親が理解してくれないことで、たくさん話し合いも喧嘩もしたし、親を悲しませたこともありました。 出張先に逢いに行くと言って 親の反対も聞かずに飛行機をとって地方にいる彼に逢いに行ったりもしました。 私は当時親孝行ではなかったと思います。 でもそれほどまでの気持ちは、親にも伝わります。親もやがて理解を示すようになっていき 結婚も最終的には賛成してもらえました。 親って 子供の幸せを望むものですよ。「安泰」「無難」が幸せなのかもしれないけど、好きな人と一緒に居ることも幸せじゃないかと思います。 私 親には 心配もたくさんかけたけど、その先に私が得た 今の幸せこそが 親孝行なのかもしれないと思ってます。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

今のあなたは、親を捨ててまで結婚したい! と思えるほどどちらの男性の事も好きではなさそうです。 なので親の気に入っている後輩の男の子を選ぶのが良いかな?

回答No.6

結婚するのは誰なのか。 誰の人生なのか。 結婚とは何か。 それを考えればおのずと答えは出てくると思います。

• kissX4
回答No.5

後輩の男の子に対するあなたの気持ちはどうなのでしょう。 文面からは、「親のために」という事しか伝わって来ません。 >現実面はクリアできます まだ、あなたが思っているだけで、現実的にどうなるかは分からないでしょう。 (例えば、相手が「結婚したら家庭に入って欲しい」と考えていたらどうします) まだ判断できる時期ではないと思います。 一生の問題です。 後悔しないためにも、もっと時間をかけて考えても良いのでは。  

• nentyaku
回答No.4

セックスの相性で選びましょう お金よりも夫婦間では重要です

• bondj7
回答No.3

遠距離は続かないかも。 続けることに時間とお金のムダがあるかもね。 遠くの他人より近くの友人。 近場がいいかも?

• zkxzm4kz
回答No.2

遠距離はものすごく大変だし、壊れやすく二人の意思がそうとう強くないと 成就しません。 彼へあと1年以内に結婚するかとうか聞いてみて無理なら もうやめましょう。 新彼候補をあなたが結婚相手として見ることができるなら、 (セックスできるか、新彼の子供を産むことが想像できるか) 思い切って乗り換えたほうがいいですよ。 そこに愛と信頼と尊敬があれば二人で幸せをつかめると思います。