• ベストアンサー

曲名の最後が「止まらない(とまらない)」の曲

・・・と言えば、どの曲を真っ先に連想しましたか? 私が真っ先に連想した曲は、 今井美樹さんの「ラブソングは止まらない」ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんにちは、お久しぶりです(^○^)  私が真っ先に連想した曲は  Winkの「愛が止まらない」ですね。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 本当にお久しぶりですね! 他カテで、質問しまくってましたので、 久々にアンケートカテゴリーに里帰りです 笑 相田翔子さんは、今でも時々お見かけしますが、 当時とお変わりなく、可愛らしい方ですね♪ 「愛が止まらない」の動画を見ての感想ですが、 表情ひとつ変えず、淡々と歌っているのが印象的でした。 父が外国でカヴァーした曲のCDを持ってます。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (13)

noname#181719
noname#181719
回答No.14

こっこんばんは ごめんなさい カッパのあとに書き忘れちゃった 山本リンダ どうにも止まらない やめられない止まらない・・が似てるって・・ 女性に免疫無いので失敗しちゃった ざんねーん・せっぷく・ジャジャン

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

>女性に免疫無いので失敗しちゃった またまた御謙遜を! 上等兵殿ほどのユーモアのセンスがあれば、 女性からモテモテなんじゃないですか! 久々にアンケートカテゴリーで質問を投稿しましたけど、 個性的な方々が沢山おられて、本当に楽しいです^^ ・・で、御回答は?w アッ! 山本リンダさんの「どうにも止まらない」でありますね上等兵殿! 再度の御回答、誠に有難うございました^^

noname#181719
noname#181719
回答No.13

こんばんは 杏里 悲しみが止まらない あとは カッパえびせんは止まらない・・ きっ・・切り込み隊長殿でしたか 敬礼などと恐れおおいお言葉、恐縮です そのお写真は?浴衣でございますか? ううー・うちわ・も?読まれちゃいましたか?・・ ではお言葉に甘えて・パタパタパタ・あーおーげーばー・ パンチっ・ビシッツ・( ゜д.∵:・..ヒデブ!! さ・・さすがは隊長・お・み・ご・と・・な・・右・ス・ト・レー・ト・・ またやってもうた。・・お礼ありがとう。嬉しい。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ かれこれ一時間、やっとPCが軽くなりました^^ 結局、昨夜?は始発まで飲み明かしちゃいました! どうやらPCまで二日酔いになってしまったようです 笑 >きっ・・切り込み隊長殿でしたか 敬礼などと恐れおおいお言葉、恐縮です いやいや、こちらこそ恐れ多いです。 私は、ただの隊長ですから。 これからは回答者様を「上等兵殿」と呼ばせて頂きますm(__)m >そのお写真は?浴衣でございますか? ううー・うちわ・も?読まれちゃいましたか?・・ さようで御座います上等兵殿! 恥ずかし過ぎて、団扇で顔を隠したいであります! ・・・で、御回答は?w 杏里さんの「悲しみが止まらない」でありますね上等兵殿! まだ酔っ払ってるのかな? 兎にも角にも、 ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.12

こんばんは。 私も、CCBが真っ先に浮かびました。「毎度おさわがせします」世代です(^^) ちなみに「とめないで」だったら、私もトップバッターで参加させて頂いてましたね(笑) ズバリ、COMPLEXの「恋をとめないで」 とっても素敵ですよ。色気ないなんてとんでもない(^^) ありがとうございましたm(__)m(笑)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ COMPLEXの「恋をとめないで」 吉川晃司さんと布袋寅泰さん。 カッコ良過ぎです♪ 以前、回答者様のBOØWYのアンケートを読んで以来、すっかりBOØWYファンになりました! つくづく「昭和に生まれたかったなぁ」と思います。 「毎度おさわがせします」は当時の人気ドラマだったみたいですね! キャストも板東 英二さんや夏木マリさんなど、そうそうたるメンバーですね! >とっても素敵ですよ。色気ないなんてとんでもない(^^) ありがとうございます! なんか照れちゃいますね^^ 一応、夏季限定ですけど、評判が悪かったら、速攻で元に戻そうと思います。(笑) ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#193842
noname#193842
回答No.11

80年代の洋楽ですが……。 スターシップの「愛は止まらない(Nothing's Gonna Stop Us Now)」 映画「マネキン」の主題歌でした。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 初の洋楽の御紹介という事で、 和訳付きの動画を拝見しました! 力強い曲調。 何と言っても、勇気が貰える素敵な歌詞ですね♪ 映画の主題歌は、良く聴く方ですけど、最近の映画主題歌に「愛は止まらない(Nothing's Gonna Stop Us Now)」のような勇気が貰えるような曲は、あまり無いように思います。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

既出だと思いますが^^; ドキドキが止まらない/アイドリング!!!

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ いえいえ、既出ではありませんよ~ 笑 ドキドキが止まらない/アイドリング!! こちらの曲は、ノリのいい、御機嫌な気分になれる曲ですね。 「ドキドキが止まらない」は、予めの予習で聞いてましたけど、 アイドリング!!!(←!マーク3つも含む)の誕生の経緯は、今回の質問で初めて知りました。 アイドリング!!!・・フジテレビ721(現・フジテレビTWO ドラマ・アニメ)のテレビ番組『アイドリング!!!』(現在はフジテレビONE スポーツ・バラエティで放送)から誕生した女性アイドルグループ。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

Siori_Kasiwagi
質問者

補足

この場をお借りします。 これより御回答下さる皆さんへ 明日、会社から帰宅してからの「お礼」となりますが、 それでも宜しかったら御回答下さい。 宜しくお願いいたします!

noname#180998
noname#180998
回答No.9

ちょっと気になって、反則ですがYoutube「とまらない」で検索したらけっこうたくさんありました。 その中のひとつに 夢がとまらない http://www.youtube.com/watch?v=e7u5aPj62m4 というのがありました。 「Ronin」という映画の挿入歌のようです。 吉田拓郎が好きなので「Ronin」は見に行ったのですが、この曲は覚えていませんでした。 どうやら「夢がとまらない」は武田鉄矢の曲のようで、私は鉄矢のファンではないからでしょう(笑) ちなみに、以前の私のIDは「Ronin」でした。 その頃はこのアンカテにも狸吉さんとかウィスキーソーダさんとかいて和気あいあいで楽しかったのですが、なんかカラスみたいのが暴れまわって殺伐としたムードになってしまいました。 すみません、余談が過ぎましたね。 「Ronin」。懐かしい映画を思い出させてくださいました。 ベストクエスチョンが進呈できるならぜひ(笑)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

私の手元にもカンペがあって、 他のアーティストがカヴァーしている曲を入れると、延べ49曲あるんですけど、 「夢がとまらない」は、リストの中にはありませんでした・・・ 動画を拝見しました。 バラード風の曲調。聞いていると心洗われる気持ちになりますね♪ それにしても、吉田拓郎さんと武田鉄矢さん。 夢のようなコラボですね! 今回は曲を聴いてからのお礼なので、私の持ち味の「速攻お礼」は無理ですね(苦笑) 再度の御回答、ありがとうございました^^

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

「ロマンティックが止まらない」 C-C-B

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 「ロマンティックが止まらない」は、どの世代からも愛されている、息の長い曲ですね♪ 回答者様にとっては、青春の一曲と言ったところでしょうか^^ 私と同世代の友達も「ロマンティックが止まらない」が、カラオケの十八番だという人もいます。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#180420
noname#180420
回答No.7

知っている曲が既に出ていましたので、 國府田マリ子 / 風がとまらない http://www.uta-net.com/song/21533/ この画面の右側の「動画を見る」を選択し聴くことが出来ます。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ URLの貼り付け、ありがとうございます! 國府田マリ子さんの「風がとまらない」 初めて聞く曲でした! 優しい曲調。 休日の昼下がりに聞いたら最高かも? と、勝手に思ったりしました^^ 歌声が特徴的だと思ったら声優さんなんですね。 國府田マリ子・・(こうだ まりこ、1969年9月5日 - )は、埼玉県南埼玉郡宮代町出身の女性声優・歌手である。青二プロダクション所属。愛称は「マリ姉」「マリねえさん」。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.6

あと思い出せるのは・・ STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~/B’z くらいかな・・ 止まらないHa~Ha/えーちゃん は名曲ですが、お題と合わないですしね・・

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 「STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~」の動画、拝見しました! さすが B’z ド迫力のライブですね♪ 稲葉さんの独特の歌声、本当にカッコイイですね! B’zの曲の中では、他に「BAD COMMUNICATION」や昭和の名曲をカヴァーした「勝手にしやがれ」なども好きな曲です。 「止まらない(とまらない)」が曲名の途中に入っている曲も「お題」の中に入れれば良かったですね^^ ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#180998
noname#180998
回答No.4

どうにもとまらない ♪ズンタカズンタカズンタカズンタカ

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ たぶん私は「第二次 リンダブーム?」の時に生まれたので、「どうにもとまらない」はリアルで聞いた事は無いですけど、 もう何度も何度も動画で聞きました。 この曲が1970年代の曲だとは・・ 平成になった今でも、十分通用する曲ですね♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

    ★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★ おはようございます 今井美樹さんを好きな方は多いと思うのですが どの曲か゛その中でも好きなのでしょうか 思い出の一部お話いただけませんか よろしくお願いします

  • 曲名を教えてください

    10年くらい前に聴いた、今井美樹さん(たぶん)の曲です。 「行く人はみんな急いでる」 という歌詞しか覚えていません。

  • 退場のときの曲

    披露宴の退場のときの曲を探しています。 竹内まりやか今井美樹などでおすすめの曲、それ以外でもこの曲はお勧めって言う曲を教えてください。

  • 今井美樹のホンダのCMソングの曲名を(20年前です)

    20年半前ぐらい、今井美樹がホンダのポシェットのCMソングとして歌っていた曲の詳細情報を探しています。 歌詞は「青空に気づいたほんとうのときめき」だったかと思います。 時期は昭和63年から平成元年です。 ご協力をお願い致します。

  • 今井美樹の曲で。

    最近CMで流れている、今井美樹の曲のタイトルをご存じの方、よろしくお願いします。あと、何のCMかも教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Love Ring のCDで…

    昔、今井美樹さんと石田純一が出演していたドラマで流れていた曲なのですが、Love Ring(一番最初)のCDに入っていると聞き、買ったのですが、ありませんでした。曲名は何とゆうのでしょうか?また、Love Ringの1.2.3のどれに収録されているのか知っている方、教えてください!

  • 誰の曲?

    今日、松坂屋の本店に行ったら何度も珍しく邦楽が 流れていました。今井美樹さんっぽい歌声で何回か 「君の瞳に映る僕は輝いていたい」で最後は「ラララ~」って歌っていました。とてものりのいい曲です。これだけでわかるでしょうか?歌詞カードってあるのでしょうか?

  • 曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

    今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません.... 歌詞の最後に男性が 君に贈る..最後のラブソング って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。 曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。 ↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。 女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。 男性の声は小池鉄平みたいな声でした。 英語を使っていた記憶はありません。 聞いていてジーンときました。 誰か、教えてくださいおねがいします。

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい!

    以前からずっと気になってた曲があるのですが、曲の一部の歌詞しかわかりません。10月頃にお店でかかっていて、「いい曲だなあ」と思ったのですが、女性の、ラブサイケデリコのような、今井美樹さんっぽいような声で、英語と日本語が混じっているような歌詞で、はっきり覚えているのは、曲の最後の歌詞が「ぼくらは 旅に 出る」という歌詞だけです。CDを借りたくても探しようがなくて、困っています。もう、あきらめていたのですが、このサイトがあることを知り、わらにもすがる思いです。自分の好きな曲に出会ったときのあの感動があったのです。どうか、分かる方がいましたら、教えていただきたいです。お願いします。