• ベストアンサー

曲名の最後が「止まらない(とまらない)」の曲

・・・と言えば、どの曲を真っ先に連想しましたか? 私が真っ先に連想した曲は、 今井美樹さんの「ラブソングは止まらない」ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、お久しぶりです(^○^)  私が真っ先に連想した曲は  Winkの「愛が止まらない」ですね。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 本当にお久しぶりですね! 他カテで、質問しまくってましたので、 久々にアンケートカテゴリーに里帰りです 笑 相田翔子さんは、今でも時々お見かけしますが、 当時とお変わりなく、可愛らしい方ですね♪ 「愛が止まらない」の動画を見ての感想ですが、 表情ひとつ変えず、淡々と歌っているのが印象的でした。 父が外国でカヴァーした曲のCDを持ってます。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (13)

noname#181719
回答No.14

こっこんばんは ごめんなさい カッパのあとに書き忘れちゃった 山本リンダ どうにも止まらない やめられない止まらない・・が似てるって・・ 女性に免疫無いので失敗しちゃった ざんねーん・せっぷく・ジャジャン

質問者

お礼

>女性に免疫無いので失敗しちゃった またまた御謙遜を! 上等兵殿ほどのユーモアのセンスがあれば、 女性からモテモテなんじゃないですか! 久々にアンケートカテゴリーで質問を投稿しましたけど、 個性的な方々が沢山おられて、本当に楽しいです^^ ・・で、御回答は?w アッ! 山本リンダさんの「どうにも止まらない」でありますね上等兵殿! 再度の御回答、誠に有難うございました^^

回答No.13

こんばんは 杏里 悲しみが止まらない あとは カッパえびせんは止まらない・・ きっ・・切り込み隊長殿でしたか 敬礼などと恐れおおいお言葉、恐縮です そのお写真は?浴衣でございますか? ううー・うちわ・も?読まれちゃいましたか?・・ ではお言葉に甘えて・パタパタパタ・あーおーげーばー・ パンチっ・ビシッツ・( ゜д.∵:・..ヒデブ!! さ・・さすがは隊長・お・み・ご・と・・な・・右・ス・ト・レー・ト・・ またやってもうた。・・お礼ありがとう。嬉しい。

質問者

お礼

こんにちは^^ かれこれ一時間、やっとPCが軽くなりました^^ 結局、昨夜?は始発まで飲み明かしちゃいました! どうやらPCまで二日酔いになってしまったようです 笑 >きっ・・切り込み隊長殿でしたか 敬礼などと恐れおおいお言葉、恐縮です いやいや、こちらこそ恐れ多いです。 私は、ただの隊長ですから。 これからは回答者様を「上等兵殿」と呼ばせて頂きますm(__)m >そのお写真は?浴衣でございますか? ううー・うちわ・も?読まれちゃいましたか?・・ さようで御座います上等兵殿! 恥ずかし過ぎて、団扇で顔を隠したいであります! ・・・で、御回答は?w 杏里さんの「悲しみが止まらない」でありますね上等兵殿! まだ酔っ払ってるのかな? 兎にも角にも、 ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.12

こんばんは。 私も、CCBが真っ先に浮かびました。「毎度おさわがせします」世代です(^^) ちなみに「とめないで」だったら、私もトップバッターで参加させて頂いてましたね(笑) ズバリ、COMPLEXの「恋をとめないで」 とっても素敵ですよ。色気ないなんてとんでもない(^^) ありがとうございましたm(__)m(笑)

質問者

お礼

こんにちは^^ COMPLEXの「恋をとめないで」 吉川晃司さんと布袋寅泰さん。 カッコ良過ぎです♪ 以前、回答者様のBOØWYのアンケートを読んで以来、すっかりBOØWYファンになりました! つくづく「昭和に生まれたかったなぁ」と思います。 「毎度おさわがせします」は当時の人気ドラマだったみたいですね! キャストも板東 英二さんや夏木マリさんなど、そうそうたるメンバーですね! >とっても素敵ですよ。色気ないなんてとんでもない(^^) ありがとうございます! なんか照れちゃいますね^^ 一応、夏季限定ですけど、評判が悪かったら、速攻で元に戻そうと思います。(笑) ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#193842
noname#193842
回答No.11

80年代の洋楽ですが……。 スターシップの「愛は止まらない(Nothing's Gonna Stop Us Now)」 映画「マネキン」の主題歌でした。

質問者

お礼

こんにちは^^ 初の洋楽の御紹介という事で、 和訳付きの動画を拝見しました! 力強い曲調。 何と言っても、勇気が貰える素敵な歌詞ですね♪ 映画の主題歌は、良く聴く方ですけど、最近の映画主題歌に「愛は止まらない(Nothing's Gonna Stop Us Now)」のような勇気が貰えるような曲は、あまり無いように思います。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

• cucumber-y
回答No.10

既出だと思いますが^^; ドキドキが止まらない/アイドリング!!!

質問者

お礼

こんにちは^^ いえいえ、既出ではありませんよ~ 笑 ドキドキが止まらない/アイドリング!! こちらの曲は、ノリのいい、御機嫌な気分になれる曲ですね。 「ドキドキが止まらない」は、予めの予習で聞いてましたけど、 アイドリング!!!(←!マーク3つも含む)の誕生の経緯は、今回の質問で初めて知りました。 アイドリング!!!・・フジテレビ721(現・フジテレビTWO ドラマ・アニメ)のテレビ番組『アイドリング!!!』(現在はフジテレビONE スポーツ・バラエティで放送)から誕生した女性アイドルグループ。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

質問者

補足

この場をお借りします。 これより御回答下さる皆さんへ 明日、会社から帰宅してからの「お礼」となりますが、 それでも宜しかったら御回答下さい。 宜しくお願いいたします!

noname#180998
回答No.9

ちょっと気になって、反則ですがYoutube「とまらない」で検索したらけっこうたくさんありました。 その中のひとつに 夢がとまらない http://www.youtube.com/watch?v=e7u5aPj62m4 というのがありました。 「Ronin」という映画の挿入歌のようです。 吉田拓郎が好きなので「Ronin」は見に行ったのですが、この曲は覚えていませんでした。 どうやら「夢がとまらない」は武田鉄矢の曲のようで、私は鉄矢のファンではないからでしょう(笑) ちなみに、以前の私のIDは「Ronin」でした。 その頃はこのアンカテにも狸吉さんとかウィスキーソーダさんとかいて和気あいあいで楽しかったのですが、なんかカラスみたいのが暴れまわって殺伐としたムードになってしまいました。 すみません、余談が過ぎましたね。 「Ronin」。懐かしい映画を思い出させてくださいました。 ベストクエスチョンが進呈できるならぜひ(笑)

質問者

お礼

私の手元にもカンペがあって、 他のアーティストがカヴァーしている曲を入れると、延べ49曲あるんですけど、 「夢がとまらない」は、リストの中にはありませんでした・・・ 動画を拝見しました。 バラード風の曲調。聞いていると心洗われる気持ちになりますね♪ それにしても、吉田拓郎さんと武田鉄矢さん。 夢のようなコラボですね! 今回は曲を聴いてからのお礼なので、私の持ち味の「速攻お礼」は無理ですね(苦笑) 再度の御回答、ありがとうございました^^

• tratra60
回答No.8

「ロマンティックが止まらない」 C-C-B

質問者

お礼

こんにちは^^ 「ロマンティックが止まらない」は、どの世代からも愛されている、息の長い曲ですね♪ 回答者様にとっては、青春の一曲と言ったところでしょうか^^ 私と同世代の友達も「ロマンティックが止まらない」が、カラオケの十八番だという人もいます。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#180420
noname#180420
回答No.7

知っている曲が既に出ていましたので、 國府田マリ子 / 風がとまらない http://www.uta-net.com/song/21533/ この画面の右側の「動画を見る」を選択し聴くことが出来ます。

質問者

お礼

こんにちは^^ URLの貼り付け、ありがとうございます! 國府田マリ子さんの「風がとまらない」 初めて聞く曲でした! 優しい曲調。 休日の昼下がりに聞いたら最高かも? と、勝手に思ったりしました^^ 歌声が特徴的だと思ったら声優さんなんですね。 國府田マリ子・・(こうだ まりこ、1969年9月5日 - )は、埼玉県南埼玉郡宮代町出身の女性声優・歌手である。青二プロダクション所属。愛称は「マリ姉」「マリねえさん」。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

• tsubuyuki
回答No.6

あと思い出せるのは・・ STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~/B’z くらいかな・・ 止まらないHa~Ha/えーちゃん は名曲ですが、お題と合わないですしね・・

質問者

お礼

こんにちは^^ 「STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~」の動画、拝見しました! さすが B’z ド迫力のライブですね♪ 稲葉さんの独特の歌声、本当にカッコイイですね! B’zの曲の中では、他に「BAD COMMUNICATION」や昭和の名曲をカヴァーした「勝手にしやがれ」なども好きな曲です。 「止まらない(とまらない)」が曲名の途中に入っている曲も「お題」の中に入れれば良かったですね^^ ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.4

どうにもとまらない ♪ズンタカズンタカズンタカズンタカ

質問者

お礼

こんにちは^^ たぶん私は「第二次 リンダブーム?」の時に生まれたので、「どうにもとまらない」はリアルで聞いた事は無いですけど、 もう何度も何度も動画で聞きました。 この曲が1970年代の曲だとは・・ 平成になった今でも、十分通用する曲ですね♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^