• ベストアンサー

不動産の広告する際の地図の貼り付けについて

不動産会社のものです。 お客様に物件を紹介する際、募集図面(条件・平面図・写真付き)に地図を貼り付けたいのですが、yahoo,googleからとってきた地図を貼り付けてもいいのでしょうか?トリミングして貼り付けますので編集したことになるのでしょうか? またその募集図面をそのままホームページに掲載したり、不動産関連のポータルサイトの平面図や写真を貼り付けるところに上記の地図を貼り付けても著作権の侵害にならないのでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

該当不動産のパンフレットなどから持ってくるのはOKですが、yahoo,googleからはダメですね。 トリミングしてもyahoo,googleからのものですから。 >そのままホームページに掲載したり、不動産関連のポータルサイトの平面図や写真を貼り付けるところに上記の地図を貼り付けても yahoo,googleからのものである以上アウトです。

0action0
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 やっぱりそうですよね。