• 締切済み

ファイル送信に付いて

大量のファイルが送られると言う事ですが、例えば不動産の資料などで一つの物件(建物)を紹介する為に、物件概要書・地図・公図・写真・建物の各階平面図等の図面などのフアイルが何十枚に成りますが、其れを一つのフォルダに纏めて物件の数件分かのフォルダを送信する事が出来るのでしょうか? 出来るとすればその方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ID neopolera

みんなの回答

• 001die
回答No.1

結論から言うと、出来ません。 メールで送る場合は、フォルダを添付出来ないからです。 又、ファイルも総容量が大きいとセキュリティソフトに弾かれます。 参考URLの様な圧縮・解凍ソフトを使用して複数のファイルを1つに固めて送る事は可能です。 但し、上記の様にファイル容量が大きい場合は【宅ふぁいる『ttp://www.filesend.to/』】等を使いましょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html