Windows7で閉じたWordファイルを復元する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7で閉じたWordファイルを復元する方法を教えてください。
  • Windows7のワード2010で作成した文章を閉じてしまい、復元方法がわかりません。
  • ワードで閉じたファイルを復元するための手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの中の開きたいファイルにたどりつきません。

私のパソコンはWindows7でワード2010を使用しています。 パソコンは、それほど詳しく知りません。 ワードで作成していた文章を誤操作で閉じてしまいました。 「保存し忘れたWordファイルを可能な限り復元する方法」で復元できるということを教えていただいて、これを実施しています。 ワードでこの方法で「ファイルが見つからない場合」と書いてあって、「開く」をクリックして、C:\Users\プロファイル\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFilesを開くとなっているのですが、このファイルにたどりつけません。 スタートをクリックして検索する場所で「C:\Users\プロファイ\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFiles」を入力するとその場所が出てくるのですが? パソコンに関してあまり詳しくないので、幼稚なわかりにく言葉で申し訳ございません。 「開く」をクリックして、C:\Users\プロファイル\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFilesのファイルにたどりつく方法をお教えいただけました助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Office内で[自動バックアップ]が有効である際にでるメッセージのようです。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010356735.aspx
miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 URL見させていただきました。 いろいろお教えいただき、ありがとうございます。 心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

書かれたパスの途中にあるAppDataやLocalは、デフォルトで隠しフォルダになっていて見えないですよ。 見えるように設定したら、Cドライブからダブルクリックで辿って行けます。 (隠しファイル、隠しフォルダーを表示する:Windows 7) http://policy.jugem.cc/?eid=296

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お教えいただいたようにして、隠しフォルダを見えるようにしたらCドライブからたどっていけました。 ほんとうに助かりました。 心から感謝いたします。