• ベストアンサー

Windowsのファイル右クリック→送る→圧縮

Windowsのファイル右クリックして送るの『圧縮 (zip 形式) フォルダー』の本体はどこにいますか? 探してみましたが C:\Users\ユーザー\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo の中にある『圧縮 (zip 形式) フォルダー』以降の消息が掴めません。 大抵のファイルはプロパティを見れば場所がわかりますが、 『圧縮 (zip 形式) フォルダー』のプロパティを見ても C:\Users\ユーザー\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo と書いており、 つまり、その場所しか示しておらず、本体の場所がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが https://blog.goo.ne.jp/qshinya/e/0ad36d613ea6f3d35d65dcdc76374b6c OS標準の機能にでZIPの圧縮・解凍機能があるのでそちらの渡しているだけっぽいです。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 %windir%\system32\zipfldr.dll が、本体と書いていますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

>知りたいのはsendotoの正体ではなく、zip圧縮の方の正体です。 だとすると、質問の意味から判断すると、 C:\Windows\explorer.exe こいつその物ってことになりますね。 ZIP圧縮コアそのものを内蔵しているみたいで、 単体の実体があるわけではないような印象です。 タスクマネージャーで巨大ファイルを 圧縮させると、単純に、explorer.exeの 占有率が上がっているみたいなので、 こいつの中にあるとみていいかと思います。 その状態で、explorer.exeを 強制再起動させれば、圧縮中のZIPが 停止してるはず!。 (ここは試していないが恐らくそうなります) ってことでは、回答になります?

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 explorer.exeの一部という事ですか??

• Nobu-W
回答No.1

エクスプロ~ラ立ち上げて下さい アドレスにはPCとありますよね? そこに下の文字をコピペしてエンタ~押してみて下さい 『shell:sendto』 それがファイル選択して、マウス右クリックの送るで実行される、 実行ファイルですっ

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りたいのはsendotoの正体ではなく、zip圧縮の方の正体です。