• ベストアンサー

1歳7か月の知育本「おしゃべりことばずかん」など

通常は外か児童館であそびますが、雨の日や夕方からの家の時間用に、子供に言葉の出る絵本を買いたいです。 アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDXは高いので他におすすめありますか? 日本語と英語それぞれほしいのですが、英語は発音がフォニックスのものを教えてください。 それからフォニックスの発音の子供用のDVDやCD,(ABCの歌などがはいっていると尚可)おもちゃを教えていただきたく合わせてお願いいたします。 お勧めの使い方なども教えていただけると嬉しいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一歳でフォニックスですか? 文字が読めないので流石に早いと思いますが・・・ オススメはAmazon USAで売っているLEAP FROGと言うしゃべる絵本です。 フォニックスも充実しています。ただ、やはり一歳には早いです。 LEAP FROGのLetter Factory と言うDVDは、2歳の子供でも歌っていたので楽しめたようです。 ちなみに、フォニックスは発音ではなく「読み」を教えるものです。 アンパンマンのことば図鑑は高いですか? 小さい子のアンパンマンへの食いつきは凄いので、私の子供はこれで単語を結構覚えましたよ。 結構長く遊ぶので、長い目でみれば安いと思います。

candy-tealife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流石にはやいのはご指摘の通りです、週1回英語リトミックにいっており、フォニックスの読みでABCの歌を歌っており私も楽しいので家でこどもとうたいたいなという気持ちもあり探しています。 アンパンマンの件は言葉がたりませんでした。 うちの子は、おもちゃは色々好きで遊びますが、王道のアンパンマンやしまじろうなどはあまり好みではないらしく、うちの子には高くつくかなと思いました。 また色々教えてくださいませ、ありがとうございました。