ストレスによる腹痛や吐き気に効く薬って本当に効果があるの?

このQ&Aのポイント
  • ストレスによる腹痛や吐き気に効果がある薬について疑問を持っています。ストレスによってのどがつまってモヤモヤして吐き気がすることがありますが、完全に精神的な原因であると考えています。薬を飲んでも効果があるのか不安です。
  • ストレスによる腹痛や吐き気を抑えるためには、ストレスを取り除くことが一番ですが、そう簡単にはできない場合もあります。実際にストレスで薬を飲んだことがある方の体験談や効果的な薬について教えていただきたいです。
  • ストレスによる腹痛や吐き気に効く薬についての意見や経験を教えてください。薬を飲んだことがある方は、どの薬を使用したかやその効果について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレージ

ストレスによる腹痛や吐き気に効く薬 ストレージというのがCMでやってますが あれってホントに効くんでしょうか? わたしはストレスによって のどがつまってる感じがして モヤモヤして吐き気がします でも誰かに話をきいてもらったり おもいっきり泣くと 吐き気はおさまります なので完全に精神的なものが原因だと思うんですが 精神的なものからくる吐き気を 薬を飲んだとこで抑えられるんでしょうか? 一番いいのはもちろんそのストレスを 取り除くことですが、無理なので 薬を・・・とおもったんですが なんか意味ないんじゃないかなっと思ってしまって 実際にストレスで薬をのんだことがあるかたは 効きましたか?またどんな薬を飲みましたか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 結論から言うと、効きますよ!!テレビはみる習慣がないのですが。ドラッグストアの薬もなかなかなものです。 胃の病気って、かなり苦しいんですよね。わかります。私としては難病認定にしますね!(^^) まずは大丈夫ですか? ストレスだらけの毎日ですか? 私は一回胃をおそらくストレスで壊したことがあります。 吐き気止めは、対処療法としてはとても効果がありますよ! あと胃薬も胃酸をコントロールするために、医師にしか出せない胃薬をもらってきてみてください。 私は、ガスモチンとタケプロンで直しました。あと、名前は悪れましたが、シロップも処方されましたよ。一週間効き目があるという薬なんですけどね。あんなに苦しかったのに、と忘れ。笑 失敬しました。 身体が「ちょっと今無理なんです!私のことをもっとちゃんと見て下さいよっ!一生懸命やってるのに全く! 」と言われてるんですよ。 身体があなたに対して怒っているのが、「病気」の原因の一つにあると思います。 ちゃんと身体の声を聞いて、ねぎらってあげてくださいね。 ゆっくり自身自分の身体の声を優先し、今まで支えてくれてありがとう、と身体と向き合ってください。 苦しいのが少しでも楽になるように、ストレスは声に出してみたり、書いたりとにかく吐き出すとスッキリします。 ゆっくり治してくださいね。胃は時間かかりますし、クセになるから、私もとーっても大事にしています。 身体のそれぞれの臓器の気持ちも尊重しなきゃ(^^)生意気言ってごめんなさい。気分を害してしまわれたら、お詫びします。でも私は心からそう思ってますよ! 是非そうしてみてください☆タケプロンは強い薬なので、よく効きましたよ! ご自身の身体をまず大事に大事にすることを最優先してくださいね。人間関係など、後回し後回し!!