• 締切済み

スネ毛の付け根が痛む

長時間くつ下を穿いていた時、脱いだ時にスネ毛の付け根が痛みます。 何か悪い病気でしょうか?同じような人いませんか?

みんなの回答

noname#7483
noname#7483
回答No.2

#1です。 そういえば、痛いときってスネ毛があちこちの方向に向いてません? ずり落ちたり上げたりしているうちにいろんな方向に向くから痛いのかもしれないですね。

schallplatten
質問者

お礼

そういえば靴下を脱いだ時は毛の流れは規則的ではありませんね。 当方の場合は靴下を脱いだ後もしばらくは痛みがあります。 おそらく毛根の何かが関係してそうです。

noname#7483
noname#7483
回答No.1

痛いですね。特にゴムがきついところ。 スネ毛は結構濃い目です。 靴下がズリ落ちる力が長時間かかって痛いんですかね? 何でそんなに痛いのかよく分かりませんが、一つ関連して思い出しました。 前髪が降りてきて煩わしくなって、近くにあった輪ゴムで上のほうで縛りました。 すると、時間が経つにつれて、痛いこと痛いこと。 別に無理に引っ張っている縛り方ではないのですが、生え際の髪の方向がいつもと変わる程度。 周りの女性陣に聞いたところ、ポニーテールなど縛る髪型は、最初は皆、痛いんだそうです。 毛根は少しの力がかかるだけで痛いのだとその時分かりました。

schallplatten
質問者

お礼

ポニーテール、痛いんですか・・。やはり毛に長時間負荷がかかると痛いみたいですね。 >前髪が降りてきて煩わしくなって、近くにあった輪ゴムで上のほうで縛りました。 すると、時間が経つにつれて、痛いこと痛いこと。 すごい分かります。重力に逆らった髪型にすると、戻す時がすごく痛いんです。 なんなんでしょう。