• ベストアンサー

スネ毛が濃くて悩んでいます

現在22歳の♀ですがスネ毛が濃くて悩んでいます。 朝、剃っても夕方にはチクチク男の人のスネ毛のような 硬い毛が生えてきます・・・ 彼氏がエッチの時に脚を絡めたときにチクチクすると 萎えるといいます。ストッキングを履いたままじゃないと エッチしたくないなとも言われてしまいました。 彼に会う直前に剃ればいいのですが・・・ タイミング的にいつもそうできるわけでもないので。 何かいい対処方法や製品があったらお教えください。

noname#24135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.2

冷え性ではありませんか? 体毛は身体を保護するものですから、冷え性の方は体毛も生えやすいと思います。 もう一つはストレスがひどくないですか? 女性はストレスにさらされつづけると男性ホルモンが増えてしまいます。 そのために男性のような体毛が生えてくる場合があります。 実は子育てでイライラが頂点の時に質問者様と同じ状態になりました。 最初は脱毛してましたが一向に改善しません。 子供が産まれてから長風呂しなくなったこと(以前はほっとかれる一時間くらい風呂につかっていました)、少し太ったために肌着をきなくなったこと(気づいたらすごく薄着でした)、大豆などの豆製品を食べなくなった事(つい簡単な肉中心の食生活でした)。 なので寒いと感じる前に服を着るようにしました。 みょうに汗はかきやすいですが、寒いと身体に思わせないほうがいいです。 特に下半身を冷やさないようにしました。 しょうが、唐辛子、たまねぎ、ねぎ、ニラ、根菜類など身体を温める食事を心がけました。 ちょっとずつ改善しています。 塗ることで体毛が薄くなるボディーローションも使い続ければ効果はあります。 全くあてはまらない場合もありますので、参考程度にしてください。

質問者

お礼

たしかに末端冷え性ですね・・・ 長いこと男日照りでしたので ホルモンの関係もあるかもしれません(笑) ストレスもたしかに・・・ いろいろ丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました。 気をつけてみます。

その他の回答 (2)

• 7zoo7
回答No.3

私も以前、毛が濃くて悩んでいました。ですがやっぱりタイミング的に彼氏と会う前にそったりできないですよね。両脇と膝下を脱毛しました。2ヶ月に一度くらいのペースで2年くらい通えばいいので、毎日毎日剃る面倒くささを考えたら全然お金もおしくないですよ!1回にかかる時間も超短時間で終わりますよ。ぜひ試してみて下さい。やってよかったと思えますよ!

質問者

お礼

そうですよね! 検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

永久脱毛すれば良いのでは?  私は両脇と膝下やってますが、今は値段もそんなに高くないし、若いときにやっておくべきだと思います。

質問者

お礼

やっぱりそれが一番ですよね・・ 友人でもエステ通っている子がいるんですが なかなか時間もなくて学生なので高くはないと言っても・・ 考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。