• ベストアンサー

windows7とvirtualPC_XPモード

上記のwindows7とvirtualPCのXPモード間でtelnet接続したいのですが、 ざっとやり方を教えていただける方はいらっしゃいますでしょうか?? IEを見てもいまいちやり方がわかりませんでした。 ## ネットワークは素人に毛が生えた程度です。 やりたいこと::teratemマクロを実行して検証したい cygwinをダウンロードしているが、UNIXコマンドを使うぐらいでしか活用していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

TelnetやりたくてIE見たって何の役にも立たないと思いますよ(全く別物だし) IE使って検索して使い方調べてるんなら別だけど 面倒なので実際やって書いてるわけではありません telent使うのであれば最低限telnetサーバが動いている津用があります IISやApatchなどでサーバ環境整えないとだめかと思いましたが以下見ると Win7ならサーバサービス単独で起動できそうです http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc732046%28v=WS.10%29.aspx サーバ起動できたならクライアント側からサーバに対してtelnet実行すれば ぞれでつながるはずです ※ これやる前にWin7で間違いなくサーバが動いているか確認   (Win7でtelnetで自分自身に接続)した方がいいでしょう アカウント情報はおそらくWin7でのアカウント情報がそのまま使われるのかなと思います

kikko-mann
質問者

お礼

net start telnetコマンドで無効なサービスとはじかれたので、きっとダメなんですね。 telnetって、要は物理的にFTP接続されているように見えればいけるんですかね? しかしネットワークはよくわかりません。。。