• ベストアンサー

外国語に、一言・・・

外国語に、何か一言お願いします。 どの外国語に対してでも結構です。 因みに私はドイツ語に一言・・・長いぜ、単語!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんばんは^^ おい! アラビア語! 読めねぇよ!

be-quiet
質問者

お礼

言われなければ、「字」とは思えなかったり?(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

英語に☆ なめらかですね☆

be-quiet
質問者

お礼

英語は子音だけの発音があるので、日本語のように区切らずに流れるように発音されるからでしょうかね。 ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.19

>外国語に、何か一言お願いします。 オマエの事、聞き流すだけじゃマスター出来なかったぜっ! 遼君には敵わないぜっ!

be-quiet
質問者

お礼

子どもの頃から始めれば、遼君でなくともマスター出来るでしょうけどね。 いや、それじゃスローラーニングか。。。 ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.18

スペイン語、¿ハテナマークひっくり返ってるけどふざけてんの?

be-quiet
質問者

お礼

スペイン語はわからないんですけど、¿ハテナマークひっくり返ってる文字があるんですか! 疑いない・・・という意味になったりして?(笑) ありがとうございました。

回答No.17

 こんにちは。  フランス語に、一言・・・  学生時代、第二外国語の授業では大変お世話になりましたね。  「なんか、お洒落だから!」と言う理由で選択しましたが  チンプンカンプンでした。すごく難しかったです。  「シャンソン」の曲を聴くのは大好きなんですけど・・・

be-quiet
質問者

お礼

「フランス語」という響きは、魅力的ですからね。 私は、シルヴィー・ヴァルタンの「アイドルを探せ」に痺れました(って、古過ぎ 汗)。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.16

アラビア語…美しい エキゾチックな女の子が、長い睫毛を伏せて重厚な装丁のアラビア語の本を読む姿は全く別世界の光景ですね。 私にとって、どっちから読むのか、どこで切れてるのか、発音さえ何のヒントも無い言語で、もはやアートです。

be-quiet
質問者

お礼

アラビア語は、「文字」と呼ぶのがもったいないくらいですね。 アートと言えるのは、この言語以外にはないかもしれません。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.15

英語さんへ 話せないけど、 英語さんの歌は好きで、 よくCDやラジオを聴きながら歌ってます。 でも発音はひどいですよ。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、歌は英語が素敵ですね。 昔は英語の歌詞も入手が難しくて、ラジオで聴きとって歌ったりしました。 もちろん、発音はメチャクチャでした(汗)。 ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.14

初めまして。 >外国語に、一言・・・ 外国語に、何か一言お願いします。 フランス語に一言‥ アクサン符号の文字が多い。 (゜_゜

be-quiet
質問者

お礼

何か、お経にある強調記号に似ていますね。 「アクサン」じゃなくて「ボンサン」だったりして?(笑) ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

わたしもドイツ語は嫌いです。 アウトバーンの道路標識を見ても、そうでなくても長いドイツの地名をさらに NortとかSud、Zentrumなどと続けて書くから、時速160km/hで走っていたら とても瞬時に読み取れないのです。 

be-quiet
質問者

お礼

単語をどんどん繋げていって一つの単語にしてしまうので、逆に長くても分割すると知らない単語でも意味が分かってくるという利点?はあります。 でも、ひと目ではそこまで出来ないので、高速道路での標識ではムリでしょうね~ ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.12

こんばんは ハングルに・一票 ○ー人□・・△は無い?が組み合わさった??? 迷路に入った・こねこちゃんーあなたの・お・う・ち・は・どこですか・ なまえーも読めないハングルちゃん・・・・チャンチャン。 まわるよまわるめがまわるぐるぐるまわってめがまわる(´>ω∂`)

be-quiet
質問者

お礼

ハングル文字は、最も新しく創りだされた文字だと思いましたが、幾何学的な法則で成り立ているようですね。 それだけに、本来の「文字」からは一番離れた位置にあると言えるかもしれません。 ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.11

エスペラント・・・patrino(パトリーノ)が「母」って、背の低い小太りのオッサンしか浮かんでこんわ! (patro「父」に女性形語尾 -ino を付けているわけですが、母が父の女性形という発想が不自然すぎ) ギリシア語・・・強く読むところに一々アクセント記号を付けるなんて律儀すぎやろ! (便利なようでいて面倒。古典語ではさらにアクセントの種類まで記します) セルビア・クロアチア語・・・アクセントが中国語の四声以上にややこしいわ! (ややこしすぎてアクセントの表記をあきらめている入門書があるくらい。「とりあえず 語頭に置こうアクセント。あたる確率70%」こんなこと入門書に書いてあるのはこの言語くらい) アイスランド語・・・コンピューターのことを tölva(数の魔女)とかファンタジーすぎるわ! (外来語をなるべく入れずに自国語で言い換えたためですがそれにしても・・・) 低地ドイツ語・・・ääとかüüとか見た目あまり美しくないぞ! チベット語・・・文字飛ばし過ぎ。Bstan-'dzin Rgya-mtsho をテンジン・ギャツォと読むなんて。 (発音が変化したのに表記をそのままにしたしたためで、英語も似たようなものですがそれにしても乖離し過ぎ)

be-quiet
質問者

お礼

エスペラントって、どうも普及していませんね。「母が父の女性形」・・・理屈にムリがありますか(笑)。 ギリシア語は逆に古くからある言語ですけど、アクセント記号まであるんですか。古典語は更に難しかったんですね。 セルビア・クロアチア語にはお目にかかったことがありませんが、確率で70%なら、ドイツ語の名詞の性別を当てるよりずっと高いですよ(笑)。 アイスランドは、自国語を大切にしているんですね。日本が外来語多すぎという感じもしますし。 低地ドイツ語・・・ポッチだらけですか(笑)。 チベット語・・・どうしたら「テンジン・ギャツォ」と読めるのか、むしろ興味を持ってしまいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 第二外国語について

    医学生って第二外国語としてドイツ語を選ぶって聞きましたけど、なんでドイツ語を選ぶんですか? あと、カルテってドイツ語で書くって本当なんですか??

  • 外国語で書かれた小説を早く読む方法

    実は今学期、ドイツ語の小説を5冊読まないといけません。 で読み始めたのですが、実は私はすべての単語を訳して読む習性(?)があるんです。 これが英語の時は大成功しまして今では英語で書かれた小説などは かなり早く読むことができます (今でも英語の場合はすべての単語を調べていますが、 知らない単語に遭う頻度が相当低いのでそんなに時間はかかりません)。 …これをドイツ語の場合に適用したのですが、知らない単語が多すぎて 時間がかかり過ぎます。どのくらいかといいますと2ページで3時間です。 一冊目の本が200ページありますから、ざっと300時間かかることに…。 時間があればやるんですが、今回はちょっと…。 そこで外国語で書かれた本を「早く(正確さはある程度犠牲かな?)」読む方法を教えて下さい。 私はこんな風にやってるけど…というのでも構いません。 ちなみにその2ページのデータを。 単語数は590単語(数えました)、そのうち(ちょうど)59単語が知らない単語でしたので 10%知らない単語があると考えて下さい。 情報源は忘れましたが、英語の場合、20語に1語(5%ですね)知らない単語があると 理解出来ないと聞いたことがあります。 大学生は平均9~12語に1語知らない単語があるそうです。 ではよろしくお願いします。m(__)m

  • 下記の単語の外国語での言い方を教えてほしいです。

    下記の単語の外国語での言い方を教えてほしいです。 白、光、希望 英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語など、いろいろ教えてもらえると助かります!

  • 第二外国語

    第二外国語を来年から選択するのですが、何をとるか迷っています。 ドイツ語か中国語で迷っているのですが、 ドイツ語の方に少し傾いています。 ドイツ語って難しいですか?

  • 新しい外国語を学ぶ時の心がけ

    英語はかなりいけますが、今真剣にNHKラジオでドイツ語を学んでいます。大学の時の第2外国語はフランス語でしたが、ものにならず、今初めて第2外国語と言えるものに取り組んでいます。数年後に今参加している合唱団の仲間でドイツ旅行に行く予定ですので、それまでにドイツ語で会話が出来るのが目標ですし、現にドイツ語の歌が多いので、ドイツ語に慣れておきたいというのが、始めた動機です。 さて、英語と違い、ドイツ語については、単語や文章を聞いてもなかなか意味のイメージがつかめません。中には英語と似た単語・熟語や言い回しもあり、納得できますが、文法や語順も違い、名詞に性があったり、色んな変化があり、又半年のラジオ講習シリーズの枠内に収めるために、細かい単語や文章についての説明が少なく、なかなか身についていかないようです。 今は100%覚えようと思わず、とにかく講座を聴き通して、徐々に上塗りをしていこうと思っていますが、皆様方は、このような新しい言語を学ぶ時に、どのようにされましたか?あるいはされていますか? 是非皆様の経験談を聞かせて下さい。

  • 下記の単語の外国語での言い方を教えてほしいです。

    下記の単語の外国語での言い方を教えてほしいです。 黒、月、夜、闇、零(0) 英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語など、いろいろ教えてもらえると助かります!

  • 第2外国語について

     こんにちは。今年から大学生になるものです。  今、大学でどの外国語を履修するか迷っています。外国語を2つ選ばなければならず、1つは英語と決めているのですが、もう1つを何にすればいいのか迷っています。候補としてはフランス語、ドイツ語、中国語のどれかにしたいと思っています。ほかにもイタリア語、ロシア語、朝鮮語などもあったのですが。  将来的にはどの外国語をとればベストなのでしょうか。  ちなみに学部は法学部です。

  • 学びやすい外国語は?

    現在高校一年なんですが、学校で第二外国語という授業があります。 私は英会話を選択したので外国語をやってないのですが ドイツ語に興味があったので独学で勉強してみようかなと思っています。 ドイツ語は日本人が学びやすいと聞いたのですがどうなんでしょうか? また、ほかにありますでしょうか? たとえば 韓国語・中国語・フランス語・スペイン語・ドイツ語 上の5つの言語の中からひとつやりたいと思っています。 ぜひアドバイスください。

  • 外国人の第2外国語

    ふと疑問に思ったのですが、外国人の方は第2外国語としてどんな言語を勉強するのでしょうか? 日本だと第1外国語に英語、第2外国語としては中国語・韓国語・フランス語・ドイツ語などが多いですよね。 特に英語圏の方々のケースが知りたいです。(もしかして第1外国語しかやらなかったりしますか?) そういった情報がデータベース化されているサイト・書籍があれば紹介してください。

  • かわいいorかっこいい外国語を知りたいです!

    なるべく音楽系のかわいいorかっこいい外国語の言葉を知りたいです。 その単語に素敵な意味も含まれていたらさらにいいです(*´ω`*)! 音楽系でなくても知りたいのでいっぱい教えてくれたら嬉しいです♪ 英語でもドイツ語でもフランス語でもスペイン語でもなんでも知りたいです>< 例えばここに載っているようなことです。↓ http://www.animato-jp.net/~se/kigou.html すでに自分でもいろいろ探してみたのですが、なかなかいい意味の音楽系のものはなく・・・(´・ω・`) あっても英語かドイツ語で意味が「う~ん・・・」と思ってしまうものが多かったので質問しました。