• ベストアンサー

マドンナはなぜ「料理をしない」と言ったのか

ずっと前の話で恐縮ですが、 アメリカの歌手のマドンナが「SMAP×SMAP」に出演したとき、 マドンナは司会の中居正広に、「私は料理をしない。」と言いました。 マドンナはなぜ「料理をしない」と言ったのでしょうか。 なぜ料理をしないのでしょうか。 アメリカの女性はみな料理をしないのでしょうか。

  • gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

その質問に於いてのマドンナの回答がアメリカ女性を代表するものだとは普通は思わないでしょう。 彼女が世界的なスター、セレブリティであることは充分理解されているはずです。 (だからこそ番組側もゲストとして呼ぶのですし) こう言っちゃなんですが、日本のスターとも格が違う。 豪邸に沢山の使用人を抱えて住んでいるレベルであることは想像出来るはずです。 となれば自分で料理をする理由はもはや趣味でしかありません。 彼女が「私は料理をしない。」と答えたのであれば、それは料理をする趣味は無いと言う事でしょう。 その点において彼女は別次元の存在です。 ついでに言えば、疑問に思うまでもなく、多くのアメリカ女性は料理をします。

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20060116.htm の前半ににそんなやりとりが記されていますが、 仕事に関係ないことは、しない。 する時間がない・もったいない。 注目は、常に新しいことをしたい。 料理は趣味でない、とか歌とダンスに無意味 というようなことかと思います。 決してアメリカの女性がみんな料理をしないのではなく マドンナが料理をしないと。

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.3

マドンナは専属の栄養士をつけてます、 日本人も過去には居ました、あちらのスターは数人の栄養士や調理師を雇うのは よくあることです。

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

あなたの中のアメリカの女性はマドンナ一人ですか? 真意は本人に聞かなければ・・・ 推測するに、 家政婦さんを雇うのに苦労してないから、とか 爪のファッションができなくなるから、とか できないから、とか 時間がないから、とか いろいろありますけど?

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中居正広について

    あけましておめでとうございます。 昨夜は、紅白でもなければ絶対に笑ってはいけないも見ずに、「古畑任三郎VSSMAP」のDVDを見ていました。 1999年の作品だけあって、SMAPメンバーの若さに驚きました。 そして、SMAPのリーダー中居正広の小顔&イケメンっぷりに、惚れ惚れしていました。 SMAPの男前といえば、昔も今も木村拓哉です。 しかし、私的には中居正広の方が整った綺麗な顔をしていると思います。 今は、ハゲてしまっていますしバラエティーでの煩いイメージから、イケメンという認識はあまりないですが、そういったことを何も考えずに見ると、中居正広はSMAPで1番のイケメンといえませんか? 古畑で、木村拓哉と中居正広が二人で写っているシーンがありますが、どう見ても中居正広の方がかっこいいです。SMAP全員のシーンでも。 中居君は、バラエティーはもちろん演技も上手だし、キャスターもできるし、運動も出来ますよね。 確かに、とても多忙ですし、年齢のこともあり今更ですが、多方面において平等に器用に取り組めば、例えば演技においても日本を代表する役者になっていたかもしれませんし、ニュース番組の司会も出来たかもしれません。 彼は、本当にマルチなタレントだとおもいます。そのため、バラエティーに偏りすぎはもったいなくはないでしょうか? 質問 1、SMAPで1番の美男子は中居正広だと思うか?(客観的に見て) 2、中居正広がバラエティーを中心に活動しているのは、もったいなくはないか?

  • かなり前の番組ですが

    10年位前のドラマでSMAP中居正広主演の「ブラザース」 というのがありましたが、その劇中挿入歌なんですが、 サビが ~ねえ、愛しているから 愛してるから  あふれ出す想いは 涙の泉  もう あなたの気持ちは 戻らないなら  せめて 気付かない振り していてね~ という女性が歌っている曲の題名、歌手名 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • フジテレビSMAP×SMAPの本当にあった恋の話で『プロポーズの多い恋

    フジテレビSMAP×SMAPの本当にあった恋の話で『プロポーズの多い恋』中居正広さんと国仲涼子さんが出演していたのですが、中居君が国仲涼子さんを呼び止め車の中から指環を渡すシーンで流れていたBGMが気になり知ってる方がいれば教えていただきたいのですが… 洋楽男性のR&B(コーラスグループかな?)だと思います。 よろしくお願いいたします。(ToT)

  • 日清 どん兵衛のCM

    8月中旬から放映されている(SMAPの中居正広さんが出演されている)日清のどん兵衛のCMを見たいのですが、なかなか見ることができません。どの番組を見ればこのCMを見ることができるのか、ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中居正広のドラマ

    今、SMAPの木村拓哉やくさなぎ剛の演技が注目になっていますが、自分は中居正広の演技が好きです。 みなさんは中居正広のドラマで何が一番いいとおもいますか? あと、そのドラマのどこがいいのか教えてください。 ちなみに自分は「good news」が好きです。(まだ3話までしか見ていませんが・・・) とにかく、中居正広の笑顔と「黒澤丈一」の人柄が好きだからです。

  • マドンナより前に有名な女性歌手はいたか

    マドンナより前に世界的に有名になった女性歌手はいたのでしょうか。

  • あなたが好きな司会者・嫌いな司会者は?

    この中からあなたが好きな司会者・嫌いな司会者を選んでください。 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 大嫌い×× (1) 今田耕司 (2) 明石家さんま (3) くりーむしちゅーの上田 (4) 爆笑問題 (5) タモリ (6) みのもんた (7) 小倉智昭 (8) 中山秀征 (9) 中居正広(SMAP) (10) 古館一郎

  • なぜ中居正広はSMAPに入ったのでしょうか?

    失礼かもしれませんが、素朴な質問です。 SMAPの中居くんは歌手とはとても言えないほど歌が下手ですよね。(イメージも浸透してます) 本気で歌っても並、もしくは並以下です・・ 今でこそ司会、俳優などで活躍してトップスターという感じですが、SMAPデビュー前からそれを見抜かれてデビューしたとは思えません・・・ では、なぜ中居くんはジャニーズに入ってSMAPでデビューしたんでしょうか?昔は歌がうまかったんでしょうか? と、いうかそもそもSMAPはジャニーズのどのような人たちがあつまってできたのでしょうか? (例えば嵐は歌が特にうまい5人が集まったと聴いてます)

  • 皆さんの好きな司会者、嫌いな司会者を教えてください。

    皆さんの好きな司会者、嫌いな司会者を教えてください。 ■2009年度「好きな司会者」ランキング 順位/ 名前/前年比 1 島田紳助 (1位) 2 明石家さんま(4位) 3 今田耕司(7位) 4 タモリ(2位) 5 ダウンタウン(8位) 6 中居正広(SMAP)(3位) 7 上田晋也(9位) 8くりぃむしちゅー(圏外) 9 羽鳥慎一(日本テレビ)(圏外) 10 爆笑問題 (圏外) 正直、一位が島田島田紳助というのは、個人的に納得できません。実際のところどうなのか知りたいので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 中居正広 将太の寿司 CM

    中居正広 将太の寿司 CM 昔のCMの話です ・10年くらい前のCM ・CMの長さは5秒間程度 ・中居正広さんが主演していた「将太の寿司」の出演者の集合写真が写し出されたCM ・中居正広さんの肩の上にあるはずのない手 ・「だ~れ~の~手~」というナレーション(?) 以上が自分の記憶です 不確かなものもあるかもしれません Youtubeでいろいろ検索しましたが、全く見つかりませんでした このCMを見ることが出来るサイト、また、自分の記憶しているこのCMが確かなものなのかわかる方いますか? どなたかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう