• ベストアンサー

マドンナはなぜ「料理をしない」と言ったのか

ずっと前の話で恐縮ですが、 アメリカの歌手のマドンナが「SMAP×SMAP」に出演したとき、 マドンナは司会の中居正広に、「私は料理をしない。」と言いました。 マドンナはなぜ「料理をしない」と言ったのでしょうか。 なぜ料理をしないのでしょうか。 アメリカの女性はみな料理をしないのでしょうか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

その質問に於いてのマドンナの回答がアメリカ女性を代表するものだとは普通は思わないでしょう。 彼女が世界的なスター、セレブリティであることは充分理解されているはずです。 (だからこそ番組側もゲストとして呼ぶのですし) こう言っちゃなんですが、日本のスターとも格が違う。 豪邸に沢山の使用人を抱えて住んでいるレベルであることは想像出来るはずです。 となれば自分で料理をする理由はもはや趣味でしかありません。 彼女が「私は料理をしない。」と答えたのであれば、それは料理をする趣味は無いと言う事でしょう。 その点において彼女は別次元の存在です。 ついでに言えば、疑問に思うまでもなく、多くのアメリカ女性は料理をします。

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20060116.htm の前半ににそんなやりとりが記されていますが、 仕事に関係ないことは、しない。 する時間がない・もったいない。 注目は、常に新しいことをしたい。 料理は趣味でない、とか歌とダンスに無意味 というようなことかと思います。 決してアメリカの女性がみんな料理をしないのではなく マドンナが料理をしないと。

gabbin
質問者

お礼

• maku41
回答No.3

マドンナは専属の栄養士をつけてます、 日本人も過去には居ました、あちらのスターは数人の栄養士や調理師を雇うのは よくあることです。

gabbin
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

あなたの中のアメリカの女性はマドンナ一人ですか? 真意は本人に聞かなければ・・・ 推測するに、 家政婦さんを雇うのに苦労してないから、とか 爪のファッションができなくなるから、とか できないから、とか 時間がないから、とか いろいろありますけど?

gabbin
質問者

お礼