• ベストアンサー

涼をとるために動脈を冷やすことについて

保冷剤を濡れタオルに包んで首を冷やすのですが、この方法で血液の温度を下げられる分は、体に悪い影響はありませんか? これは興味本位なのですが、仮に血液が冷水くらいの温度になったら人体はどうなってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

動脈を冷やすと体温が下がります。 汗が引いたらそれ以上冷やしてはいけません。 >仮に血液が冷水くらいの温度になったら すでに死んでいます。