• ベストアンサー

ちょっとした疑問

以前、主人の会社の社長の奥さんと二人で飲んだのですが、浮気についての話が出ました。 その時に、 結婚8年目子供2人有り、29歳の奥さんは 『浮気一つ出来ない男は魅力がないし、男ならしょうがないでしょ。jorkちゃんは浮気許せないタイプ?』 と聞かれて、 『無理ですねぇ。バレナイようにしろって思っても、勘が働いて絶対分かっちゃうし、だったら別れてからやってくれって思っちゃう。』 と答えました。 私は、社長が浮気?というか他の女性(外人とか・・・)と関係を持っていたり、住むところを与えていたりしてるのを知っているのですが、奥さんは私が知ってる事は知らなくても、社長がそうゆ~事をしているということは知ってる(感づいている)と思うんですよね。 なんだかあのセリフが強がりに思えてしまって・・・。 私には理解出来ませんでした。 ★本気で夫の浮気OK!っていうかアリの人の本音というのをお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

jorkさん、こんにちは。 >結婚8年目子供2人有り、29歳の奥さんは 『浮気一つ出来ない男は魅力がないし、男ならしょうがないでしょ。jorkちゃんは浮気許せないタイプ?』 >奥さんは私が知ってる事は知らなくても、社長がそうゆ~事をしているということは知ってる(感づいている)と思うんですよね。 強がりでしょうね・・・ jorkさんが知っているかどうかは、奥さんは確信していないと思いますが、 自分にそう言い聞かせておかないと、精神的にもたないのかも知れません。 社長が浮気っぽいこと、モテることは承知で、男なら仕方がない 浮気も男の甲斐性、という風に思い込まないと、やっていられないのかも知れません。 >私には理解出来ませんでした。 そうですね・・・全く反対のことを思いながら、jorkさんの気持ちを聞いてみたかったのかも知れません。 「私は夫の浮気が我慢できない!とても不愉快だわ!  だけど、浮気も甲斐性と思ってなきゃ、やってられない。  jorkさんなんかは、男の浮気について、どう思ってるのかしら??  私と一緒の気持ちかしら?どうなんだろう??」 ・・・のように思って、聞いてみたくなったのかも知れません。 本当の気持ちは、奥さんしか分からないですよね。 浮気っていったって、体の関係だけでしょ。 本妻は私よ、と開き直っているかも知れないですよね。 結婚8年で子供も二人もいるし、今さら別れられないから 浮気ぐらいは目をつぶる・・・と思っておられるかも知れません。 奥さんの本当の気持ちは分かりませんが、もし事実を知っていて そのような話題が出たとしたら、奥さんかわいそうだなって思いました。 ぎりぎりのところで耐えている感じがしたので・・・ ご参考になればうれしいです。社長、奥さんを大事にして欲しいですよね。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・・。 浮気は多分、今に始まった話では無く、主人が会社に入った5年前くらいから、例えば、ココ、社長の女の店(パブ?)なんだよ~。とか、韓国人の女と合わせてもらったけどスゴクキレイだったぁ~!とか・・・。 もう会社の中では皆知ってるし(汗) 奥さん、いい人なんですよ~! 義理固いっていうか・・・なのに何で社長は浮気すんの?!なんで奥さんも強がってるっていうか・・・可哀想です。 しょうがないのかな・・・社長って。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#6248
noname#6248
回答No.7

電車の中での風景を観察して勝手に考えているだけですが… 浮気の出来ない男と浮気してるんじゃないかと言う男ははっきりと別れているように映ります。 そして浮気の出来ない男に分類されるような男は熟年離婚やいずれ別れるんだろうなぁと言う事が見えます。 そのあたりを踏まえて『浮気一つ出来ない男は魅力がない』と言ったのでしょう。 内面では浮気を『する・しない』と言うよりも異性に『好かれる・好かれない』これがあると思うんですけどね… そしてその方曰く『他の異性にある程度はちやほやされるような男でないと嫌だなぁそう思わない?』と言う感じでしょう。 『絶対に浮気は嫌!』という事で闇雲に『浮気しないだろう人』を探すと 『浮気したい性格の持ち主で異性に好かれないタイプ』を選んでしまう最悪なパターンにはまるので気をつけた方が良いという忠告にも聞こえますが… でも逆に『浮気しない性格でモテそうな人』はどうか?となると総じて付き合う毎にだらしなくなる…それでは考え物ですよね? 『俺にはお前がいるから良いや』ではいくら格好良くても腐ってしまいます。 両極端の性格の4パターンはいずれもダメなんでしょう…ですからベストは 『基本は浮気しない性格』で『ある程度は異性に好かれるタイプ』がベスト。かと思います。 『浮気された?あほ抜かせ、被害者ぶるな、つなぎとめていないあんたが悪いねんぼけが!』 つなぎとめる…この一番良い方法はやっぱりある程度までの浮気を容認なのかもしれませんけどね… 一番居心地が良いのが家庭で、二人が一緒に居る時が一番快適とお互い思える夫婦ならば浮気をするしないに関係なく上手くいくんですけどね… これこそがまさに正論なんですかね… ちなみに私は浮気心は無いですが、 異性と親しくなる過程が楽しいので、それっぽいギリギリまで…と言うのは結構あります。 マンネリでは続かないですからね。 彼女を喜ばせるためのテクニックを他の女性との交友で得ているんじゃないかなぁなんて思いますが…厳しい人から見ればこれも浮気の一部なんでしょうけどね…

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! う~ん・・・ 私的には、異性に好かれる(モテる)けど、自分にゾッコン!奥さんがうらやましぃ~!ってのが理想ですけどね(笑) また、浮気性でモテル男性を本気にさせて浮気病を治させるっていうのも理想的ですね☆ 私も独身の頃はギリギリのトコロで遊んでいたんですけど(苦笑)、結婚はまた別!って考えてる私は勝手かもしれませんねぇ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.6

 私は浮気OK派です。  jorkさんは相手の過去も気になるタイプですか? 私は相手の過去も一切興味がないので、嫉妬深いかどうかの問題なのかな~。  極論を言うと、私は自分と向き合っている瞬間の相手にしか興味がナイです。会っていない時、他の女とデートしていようが何していようが関係ないという考えです。もちろんちゃんと好きなんですけど…不思議かも。  でも嫉妬心の強い友人にこの気持ちを説明したら 「大丈夫!きっとfudiにも大事な人が現れるよ!」と私がまだ本当の愛に出会っていないかのように慰められました。強がっていると思っているようです(笑)  

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですかぁ。 過去は気になるっていうか、例えば昔の話ですが、元彼女の電話番号を消したのに、掛かってきたらしく再登録したり・・・元々友達の延長とかじゃないのでそういったコトには腹立てましたね。 >極論を言うと、私は自分と向き合っている瞬間の相手にしか興味がナイです。会っていない時、他の女とデートしていようが何していようが関係ないという考えです。もちろんちゃんと好きなんですけど…不思議かも。 なんかすごいですね!!! 私は気になっちゃうかも。嫉妬深いのかな。 世の中には色んな方がいて、勉強になります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagi999
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.5

浮気はもちろん許せないですよ~。 でも一度や二度の浮気で別れるだ別れないだには ならないですね。 だからって旦那を「財布」だと思ってるわけ じゃないですよ。大好きです。 その奥さんも強がりと言えば強がりかも。 だって本当に財布としか思ってない人と 子供作ったり一緒に暮らしたりできないですもん。 でも、浮気を許せるってのはある程度本気 なのでしょうね。 要は程度ですよ。 家庭ぶっ壊すほどのめりこんで 家にお金も入れず妻を邪険に扱ったりするなら こんな阿呆男と一緒にいることない、と思いますが ほんのちょっとつまむくらいなら まぁいいか、と思っちゃうんでしょうね。 私もそんな感じです。 許せないのは、浮気ではなく浮気相手を 自分よりも優位に扱うことでしょうか・・・ 自分を連れて行ったことのない 超高級な旅行にいったとか(笑) それはプライドが許さないので、だめです。 結局は自分が一番かわいいんですよね。 その奥さんも自分が愛されてる自信があるから そういうことを言うのではないでしょうか。 8年の夫婦の絆はかなり強いと思いますよ。 浮気ひとつで目くじら立ててたら 社長の奥さんは務まらないのでしょうね・・ もちろん浮気を許せない人は それはそれでありですよ。 普通許せるわけないですもんね。 口に出すか出さないか、それだけです。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の場合は、二度目はナイ!って感じですね。 程度ですか・・・。 まぁ、カナリ儲かってるみたいなので、家計にも浮気相手達?にもそれなりにお金をあげているみたいですけど。 社長なりの付き合いも多いし、浮気相手にもマメなのか?社長はほとんどお家には居ないみたい。 でも、年に数回は家族旅行で海外には行ってるみたいです。 奥さんは、社長のこと尊敬していると言ってました。 でも、なんだか悲しく思えてしまったんですよね。 私も主人同様、とても可愛がってもらっていますので、切ないなぁと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.4

人それぞれなんですよね・・・。 知人にご主人とはHをしない人がいるんです。 ですが、ご主人が外でHをしても、自分に気持ちがあればそれでOKって言っている人がいるんです。 私には考えられないことですが、 その人は“Hは男性の動物的本能で行うこと”って割り切っているようです。 >なんだかあのセリフが強がりに思えてしまって・・・。 もしかしたら強がりかもしれません。 ですが、当人じゃないと本心がわかりませんよね。 jorkさん自信が「強がり言われているわ」って思われるのならそれでいいと思いますよ。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 気持ちさえあれば・・・ですか。 もし旦那さんがそれを知ってて外で浮気するようなら、馬鹿にされてる気がして嫌ですねぇ。 奥さんが浮気してない旦那さんに対して私はこうゆ~心構えよ!っていうならイイと思うケド。 私にも理解出来ませんね(汗) 世の中には色んな人がいるんですね・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17522
noname#17522
回答No.3

その社長の奥さんは社長が浮気してるのを知っていて、質問者さんも知っていると思って強がりを言っているふしもありますが、実のところは本当にそう思っているのだと思います。 もちろん、誰しも夫が浮気をするのは嫌だと思いますよ。 でも「男の人が浮気性なのはしょうがない」という考えをもつ女性もいます。 ちゃんと生活に必要なお金をくれて家では奥さんに尽くしてくれるのならそれでいいと思える人は少なくないと思います。 社長の奥さんはいくら奇麗事を言っても生活に必要なのは「お金」だと身に染みている人かもしれません。 現にいくら愛してるといってもお金がなくなれば関係が破綻してしまうカップルも数知れず。。 結婚した時は「愛」が必要ですが生活していくうちに「お金」が必要となるのは誰しも経験する事です。 そこの「兼ね合い」の基準が人によって違うと思います。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、一度良い生活をしてしまうと、片目を瞑るって感じなんですかね。 浮気に目くじら立てるより、今の生活の方が大事ってコトかな・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やはりスタンスではないでしょうか 今の地位 社長婦人である 経済力がある 全部が満足して生活をしているひとが何人結婚生活をしている人でいるのでしょうか 男女ともある程度世間体を気にしたり子供のためなどで妥協点を見出していると個人的には思います 実際あなたのように無理だというかたもいますが 中にはあきらめているひともおられるのでは ないでしょうか

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・・ なんだか悲しいですね(汗) あきらめですか。 やっぱり社長に浮気?はつき物ですかね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ku-ku-kan
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.1

女性は夫をどんな存在と捉えるかによって 変わってくると思います。 私の知人(女性)の話しですが 彼女は男性(将来の結婚相手)に求めるものは ズバリ経済力だと言い切っています。 自分の豊かな生活を実現できるなら 旦那がどんな人間であろうと どうでも良いと言うのです。 私には財力が無いので言い寄られる事はありませんでしたが(笑)。 旦那に愛情を求める思考を持つか、カネを求める思考を持つかの差ではないでしょうか。男女逆の場合もあるかと思いますけど。 むかし山一證券が潰れた時、奥さんから離婚届を突きつけられた山一證券マンが何人もいたそうです。 山一證券マンのブランドと経済力があるから結婚したのに、それを失ったら、旦那の価値なし、ということで離婚だそうです。もちろん、奥さんも働きに出て、夫婦で苦難を乗り越えた人たちもいた事でしょう。 おカネに興味のある女性は、自分が豊かに暮らせればそれで良いので、旦那が浮気をしようと何をしようと、あまり関心が無いようですね。

jork
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど・・・やっぱりお金があるから我慢っていうか、それほど気にならないのかも・・・。 私もお金には興味ありまくり!ですが、お金があるからって愛情も無かったら結婚の意味ナイって思っちゃうなぁ。 お金も愛情も!と思う私は欲張りかな(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻は女として見れないのか?

    こんにちは。特に男性の方にお聞きしたいのですが。。。 結婚して、子供もできて、となると、奥さんの事って家族としてしか見れなくなるものでしょうか?女としての魅力とか感じないんでしょうか?SEXも義務感でなんでしょか? 子供ができても、恋人同士のように、奥さんに対して、新鮮な気持ちや、束縛とか嫉妬とか、なくなるんでしょうか? 恋人同士とまではいかなくても、オンナとして見られるの?またオンナとして、どうあって欲しいとかありますか? また何年たっても仲が良い夫婦さんは何か2人で 努力してることとかありますか? 今、付き合ってる人と結婚したいのですが、ここで色んな方の質問を拝見してると、浮気の話が絶えないので、 ちょっと不安です。また男は浮気するもの、とだんだん諦めが入ってます。。。 ラブラブな話、聞かせてください。

  • 訴える事は出来るのでしょうか?

    お店(商業)の社長が年に2~3回緊急時のみ息子や奥さんに店の手伝いを頼む事があります。1時間程度です。 この店の従業員A子は自分の仕事がなくなるのが嫌なのか? 社長の息子や奥さんが来る度に、  今日は何で来られたんですか? と奥さんに聞いています。 ”これからはガッツリ シフト組んで働くんですか?” というA子の問いに奥さんが ”社長しだいですが、そういう事もあるかもしれません。” と答えると、A子はかなり嫌な顔をしていました。   息子や奥さんは社長に頼まれた仕事しかしていませんし、二人とも従業員の邪魔になっている様には見えません。いつも控えめな印象です。 この度 緊急な用事で奥さんが店に来られた時、A子が奥さんに ”正式な従業員じゃありませんよね? 私の夫弁護士なんですよ(笑)訴えますよ” と言いました。 質問: A子は社長の息子や奥さんを”従業員でないのに手伝っている”という理由で訴える事は出来るのでしょうか?

  • 浮気したことが奥さんにバレずにきた男性

    過去に浮気(本気、遊び、風俗など全てを含みます)をして奥さんにバレる事のなかった旦那に質問があります。ただし、奥さんは貴方を裏切った事のない貞淑な妻の場合に限ります。 (1)女性は夫の浮気に敏感だといいますが、あなたがバレなかったのは何故だと思いますか? (2)浮気してきた日に奥さんのことも抱いた事ありますか? (2)で「はい」と答えた方に質問です。罪悪感はありましたか?浮気した後の局部をシャワーで洗いもせずに奥さんを抱いた事ありますか? (3)もしも、今後、奥さんがほかの男と過ちを犯してしまい貴方にバレたとします。貴方はお互い様だと割り切れますか?やはり嫉妬するなり、相手の男の所に怒鳴り込んでいきますか?

  • 浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか?

    浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか? 浮気するのは少なからず奥さんや彼女に不満があるからでしょ?より魅力的な女性に惹かれるのは当たり前だと思うし…そんな彼に選ばれた私は少なくとも彼の奥さんよりかは魅力的って事?

  • 【至急】浮気相手に対する気持ち

    男性にとって浮気相手の女性はどんな位置付け?奥さんや彼女より上になる事もあるんですか? 浮気するって事は奥さんや彼女とうまくいってないからなんですよね?それに、奥さんや彼女に負けないくらいの魅力が私にあるからこそ関係を持つんじゃないんですか? 違いますか?

  • 男って浮気するもの?

    独身なので聞きたいのですが、男って奥さんがどんなにキレイで、SEXYで居続けても浮気はしてしまうものですか? 私は今まで彼氏に浮気された経験はありませんが、(知らないだけかもしれませんが・・)周りの男友達は皆口をそろえて「男は浮気するものだ!」と言っています。 結婚して浮気されるのって仕方ないの?奥さんはどうすればいいの? 私的には浮気されたら悔しいから浮気し返してやりたいけどな(あくまで理想)・・。

  • 奥さんに対してこれっぽっちも罪悪感を感じてないの?

    不倫や浮気する男性って 奥さんに対してこれっぽっちも罪悪感を感じてないのですか? 「お前(奥さん)の事が一番に好きなんだからギャーギャー騒ぐな」 くらいにしか思ってないのですか? 不倫が奥さんにばれて奥さんが泣いてたら、「悪いことをしたな」ってやっと思いますか?

  • 超怖い奥さんがいても不倫出来る?

    暇なパート主婦です。素朴な疑問があります。 うちの会社の社長の奥さんは、とても怖いです。見た目も中身も。(会社にはいません) 初めて見た時、ヤクザの姐さんかと思いました。 社長が浮気してるって噂を聞いても、あの奥さんなら無理もないと思いました。 ところが浮気相手が元従業員だったのです。(もちろん奥さんは知りません) 相手は奥さんがとても怖い人だと知りながら、不倫しているということです。 皆さんにお聞きしたいのは好きなら、たとえ奥さんが怖い人でも付き合えますか?私はばれたら恐ろしいので無理。 男性の方は相手の旦那が怖い場合でお願いします。

  • 浮気について

    初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

  • これは、浮気ですか?

    親が社長ですので、まだ、社員なんですが、自営業です。 結婚して、16年たちます。ゆくゆく(1年後ぐらいに)は、社長に就任する予定です。 奥さんも、いままで一緒に仕事をしてきました。 仕事の流れや、言い回しなどで、いい争いがあり、(嫁、姑問題もあり)奥さんが仕事を辞めたいといってきました。 本人がやめると決め、相談していた男性と「それだったら、うちに来ないか」と同業者にもかかわらず誘ってきました。それは、やめてくれと話したところ、どうにか落ち着ました。(1年間) その後も、仕事といい、連絡を取り合い、会っていました。(実際、仕事のときもありますが)最近、やはり、やめて新しい仕事をすると(宝石店?)言い出しました。結局は、相談をその男にし、その男と仕事がしたいと言っています。私は、その男が嫌いであることも話しています。この前も、うそをつて、会っていました。それがたまたま、私が見かけたので、発覚しました。 精神的に苦痛があると伝え、「あなたたちがしていることは、浮気だ」と言いました。 奥さんは、「仕事だ」といいます。 夫である私の精神的苦痛を与えるから、「その男とは会うな!浮気だ」といっています。 どちらと思いますか?