• 締切済み

皆さんの意見を教えて下さい

いつもは必ず家族に「彼女が出来た」「○○の理由で別れた」と報告するのに、今回は何も報告せず、毎日病み 「1人で居るのが嫌だ」といとこ宅へ出かけるという元カレ カレから別れを告げました。 これは一体どういう事なのでしょう? ただキューピットになってくれた方には「別れた」と報告しています。 ○別れの理由に一貫性がなく、聞くたびに変わる。 ○別れ話の少し前まで「お前みたいに分かってくれる子はいない。本当に出逢ってくれてありがとう。一生守るから」と話してくれ。何も変化なく急に別れ話。 後、みなさんは相手から嫉妬するような内容でこれを言われたら嫌だっという内容はどのような内容でしょうか?(元カレ話以外で) かなり悩んでいます。教えて下さい。

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

日本語が支離滅裂すぎて何が言いたいのか、何を聞きたいのかが 本気でさっぱりわかりません。 この質問は一旦閉じて、 聞きたいこと、言いたいことをワードパッドなどに一度まとめ、 おかしなところが無いかを改めてから 再度投稿されてはいかがでしょうか?

saori1
質問者

お礼

すみません。 もう一度整理します。

関連するQ&A

  • 悩んでいます。

    先ほど、投稿させて頂いたのですが分かりにくい文章で書いてしまったのでもう一度投稿させてください。 私は最近、カレに振られ傷心中です。 正直、復縁を願っています。 ある日、元カレのお姉さんと偶然お会いし、いつもどおりお話していると 私たちが別れたことを知らなかったみたいで、私が伝えると非常に驚き励ましてくれました。 お姉さんが不思議がっていたのですが、元カレは元々「彼女が出来た時は必ず報告する」「別れた時も理由と共に報告」するタイプなのに、今回は別れた事を言ってこないと。 ずっと病みっぱなし、時に仕事も休んでいるみたいです。 一人になりたくない・・・と、いとこ宅へ出かける事もあるみたいです。 家であんなに暗いのは珍しい!と、ビックリしていました。 「多分、復縁したいから何も報告しないんだと思う」と言われましたが、正直プライド高い方なので私は復縁を迫ってこないのでは?と思ってます。 お姉さまには復縁したい気持ちがあると伝えました。 別れる直前まで、先の話もし仲良くしていたのですが・・・ 別れたいという理由も一貫性がなく、時間が経つたびに理由が変わります。 別れた理由は「カレが自分が嫉妬しすぎて辛いと」 嫉妬するのは人それぞれする場所も違うと思いますが、元カレ話や男友達の話以外でどんな事言われると嫉妬しちゃいますか?

  • 広く皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    皆さんのご意見をアンケート形式でお聞かせ願えれば幸いです。 私(♂、36才)、元彼女(30才)です。 先日、彼女と足かけ1年(途中5ヵ月間の別れていた期間有り)の交際を経て別れました。 ケンカ別れではありません。互いの性格、価値観等の不一致を悟り円満に別れました。 ご意見をお聞かせいただきたい内容なのですが、私と元彼女共通の友人がたくさんおりまして、行きつけのバーなどでその友人たちともよく顔を合わせます。その友人の中の2人が2ヶ月後に結婚する(新郎、新婦共に共通の友人です)ことになり、私たちがまだ交際中にその結婚式への招待を受けました。勿論、私たち2人は出席するつもりでいます。 別れ話の際、彼女からある提案がありました。 「せめて結婚式が終わるまでは、結婚する新郎、新婦や周りの仲間達に余計な気を使わせたくないから別れたことを知られないように黙っておきたい。だからみんなと会うときは別れたことを悟られないように行動を一緒にしよう?」 要するに、別れているにも関わらず恋人同士のフリをしていよう。というのにも似た提案です。 彼女の気持ちもなるほど分かります。 しかし、私の個人的な気持ちとしては、それを友人たちに対しての礼儀を欠く気がして受け入れられません。 なぜならば、一度私たち別れた際に酷いケンカ別れをしてしまい、その友人たちにも心配や気苦労をかけてしまったこと、そして復縁したことを改めて報告した際に涙を流して喜んでくれた友人、温かく見守ってくれる友人、いつも心配してくれる友人たちのことを考えるとその友人達の気持ちを踏みにじっているように思えて別れたことを隠すことに罪悪を感じてしまうこと、そして何よりも私自身、別れた彼女と恋人のフリができるほど器用ではないということが原因です。 皆さんのご意見はいかがでしょう。 A:黙って隠し通す B:(友人たちに)正直に話す C:その他 いただいたお答えの理由も添えていただければ幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 皆さんのご意見をお願いします。

    皆さんのご意見をアンケート形式でお聞かせ願えれば幸いです。 私(♂、36才)、元彼女(30才)です。 先日、彼女と足かけ1年(途中5ヵ月間の別れていた期間有り)の交際を経て別れました。 ケンカ別れではありません。互いの性格、価値観等の不一致を悟り円満に別れました。 ご意見をお聞かせいただきたい内容なのですが、私と元彼女共通の友人がたくさんおりまして、行きつけのバーなどでその友人たちともよく顔を合わせます。その友人の中の2人が2ヶ月後に結婚する(新郎、新婦共に共通の友人です)ことになり、私たちがまだ交際中にその結婚式への招待を受けました。勿論、私たち2人は出席するつもりでいます。 別れ話の際、彼女からある提案がありました。 「せめて結婚式が終わるまでは、結婚する新郎、新婦や周りの仲間達に余計な気を使わせたくないから別れたことを知られないように黙っておきたい。だからみんなと会うときは別れたことを悟られないように行動を一緒にしよう?」 要するに、別れているにも関わらず恋人同士のフリをしていよう。というのにも似た提案です。 彼女の気持ちもなるほど分かります。 しかし、私の個人的な気持ちとしては、それを友人たちに対しての礼儀を欠く気がして受け入れられません。 なぜならば、一度私たち別れた際に酷いケンカ別れをしてしまい、その友人たちにも心配や気苦労をかけてしまったこと、そして復縁したことを改めて報告した際に涙を流して喜んでくれた友人、温かく見守ってくれる友人、いつも心配してくれる友人たちのことを考えるとその友人達の気持ちを踏みにじっているように思えて別れたことを隠すことに罪悪を感じてしまうこと、そして何よりも私自身、別れた彼女と恋人のフリができるほど器用ではないということが原因です。 皆さんのご意見はいかがでしょう。 A:黙って隠し通す B:(友人たちに)正直に話す C:その他 いただいたお答えの理由も添えていただければ幸いです。 長文失礼いたしました。

  • ■逆転満塁ホームラン!??皆さんのご意見をぜひお聞かせ下さい。

    私31歳彼女28歳で2年半付き合い、結婚も考えていました。 しかし、私が1年ほど前からうつ病を煩い、何度も彼女の前で情けないしんどそうな姿を見せたり、彼女の前で急に吐き気がして嘔吐してしまったり、あげくの果ては一生懸命支えてくれた彼女に対して「一緒にいると負担に感じるから別れて欲しい」など散々自分勝手な行動をしていました。 ただ、だんだんとうつ病の症状が回復し、今まで自分がしてきたこと全てを謝罪し、彼女ともう一度前のようにがんばっていきたいと言いました。 しかし、彼女の方がもう限界が来たのか、「もう、貴方のことを考えることはできない、○○君のことはもう好きではない、」別れたいと別れ話をしていました。 またうつ病の私に対してまた同じような経験をして自分が傷つくのでないか、一度ダメになってまたうまくやっていけるのか、不安で不安で仕方ない・・と泣きながら話していました。 このような状態でも何度か会っていたのですが、やはり、彼女の 様子は変わらず、テンションは低く、電話でもしばしば別れ話をするたびに私が引きとめている状態でした。 ある日、もうこれでダメかという展開になった際、電話で私が 「俺はお前を最高の女と思っている。お前以上の女はいないと思っている」 「俺も今まで何人か付合ってきたが、お前だけは特別だ。俺はお前を最後だと思っている。」 「普通ここまで好きではないと言われたら俺もプライドがあるし、別れると思うが、俺はお前を絶対に離したくないと思っている」 「俺もまだ若いし、お前と別れても誰かと付合うことができるかもしれないが、お前しか考えられない。」 と話たところ、 「分かった。今度会った時、○○君の好きなイタリアンを私がご馳走するね」と言ってくれました。 当日会った際も別れ話が出ていた頃の中では一番ラブラブで、彼女の方から手をつないできたり、部屋では彼女が寄り添って寝てくれました。 私はうれしいとともに、彼女の変化に驚いています。 普通、別れを考えている彼氏に対して自分からご飯をご馳走するというのはあるのでしょうか? 電話で話した際の言葉が彼女に響いたのでしょうか? 女性ですと、このようなことを言われると嬉しいものなのでしょうか? また完全に彼女の心を取り戻せたとは思っていませんが、何らかのきっかけになればと思います。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆さんが元カノならどう思いますか?

    今年の7月中旬に、約3年付き合っていた彼氏と別れました。 私は遠距離になることを理由に悩みに悩んで、私から別れをきりだしました。 そのときは、元彼は、私のことをまだ好きだ。 私以外の人とは付き合えないと泣いて、せめてラインは続けたいと頼まれました。そのときは 別れを切り出したことを 少し後悔するほど、辛そうだったので、ラインをすることと、たまに友達として会うことを了承しました。 しかし、最近 久しぶりにLINEが来たと思ったら、わずか約3ヶ月で結婚前提に付き合う新しい彼女ができたそうです! しかも、それをわざわざ LINEで私に報告してきましたw そして、〇〇ちゃんも今までありがとう。〇〇ちゃんも幸せになってね。だって!www 私は もう関わらなくて良いとホッとしたと同時に、なんかドン引きして笑ってしまいましたw しかも、これからも友達としてLINEしようとまで言われました。もちろん 断りましたけどw 正直、LINEのブロックも考えてます。 私の心は狭いでしょうか? 皆さんなら どう思いますか?

  • 彼女に別れ話を切り出されたら拒否するべき?

    はじめまして。大学生・男です。 先日、付き合って3日の彼女に振られました。 やっぱり元彼のことが気になるという理由でした。(元彼とは2か月前に別れて、彼女から別れを切り出している) フォローのつもりか知りませんが、元彼のことがなければこのまま付き合ってたと言ってました。 ここで私は深く傷つきましたが、特に彼女を引き止めることなくすんなり別れました。 元彼のことが気になっているということは分かっていて、それでも強引にお付き合いしてもらっていたし、 ここで引き止めても意味がない、逆に私から更に離れて行くと思ったからです。 ただ、すんなり別れたけれども、やはり引き止めるべきだったか?と自問自答している自分もいます。 皆さんは、恋人に別れ話を切り出されたときに特に引き止めることなく別れますか? それとも別れたくない!ということを伝えて別れるのを阻止しようとしますか? ご意見をお聞かせください。

  • いまから別れ話をすることになりましたが…

    半年付き合った彼に今日別れ話をすることになりました。 親や友達に「別れたほうがいい」と言われたのがきっかけで、 前々から別れ話は出していたものの、ずるずる長引いていました。 別れたい理由が、私の周りも引くぐらいの暴言と 私の友達や親を悪くいったり、嫉妬深かったり、少し 重いなと思ってしまうことです。 友達は私よりも私達が別れることに積極的に協力してくれていますが、 私が彼に別れ話を切り出せないでいます。 最初は、自分が寂しいからかな?って思ってましたが、 彼といると精神的にもきついし、いまがとっても辛いと思ってしまい 何より、ちょっと可哀想(今の気持ちの一番近いと思う感情ですが)と 思ってしまい、そして、前もでしたが彼が泣いてしまうのが とても見てられないって思ってしまいます。 それと金銭の問題もあって、いざこざが起きてしまいそうでもあり、 別れを切り出せばいいのに、いろんな感情が出てきてしまい 怖いって思ってしまいます。 どうすれば、この感情を消して彼に はっきりと別れを告げられるんでしょう… わかりづらい文章申し訳ないです。 どうすればいいのかわからず、真剣に悩んでます。

  • 失恋しました。何でもいいんで意見ください。

    20代の男です。今月彼女と別れました。彼女が始めての恋人でした。理由は相手が男性恐怖症だからです。その事は別れ話の時されました。彼女はデートしてる時はよかったそうなのですが自分がキスなどを求めるようになったため、恐くなったので別れて欲しくなったそうです。そうなったらこっちがいくら説得してもダメで完全に拒否されました。しかし彼女には元彼がいました。この人とは長く付き合ったらしくそういう行為は最後までしていたみたいです。この彼はかなりの高学歴で結構年上の男らしいです。そして彼女が引きこもりだった時、その引きこもりから脱出させてくれた人らしく精神的に依存していたらしいです。もともと上記のような事は一切知らずに付き合っていたためこれらを打ち明けられてあまりの展開の早さに今すごく混乱しています。そして今自分でも気持ち悪いと思う嫌な感情が吹き出てきます。まず第一に付き合ってまでいたのに男性恐怖症という理由でキス等を拒むのかと言う事です。自分としてはすごく信頼し合っている思っていました。それにもかかわらず恐いと言われた事がショックで立ち直れません。次に自分とはそのような性的な関係を拒んだにもかかわらず前の彼氏とはそのような関係になっていたことに嫉妬ともなんともつかない感情が渦巻き、二人が行為をしているイメージが頭に浮かんで自分を苦しめます。そういう行為が恐い嫌いというのに前の彼氏と行為をしていたのがすごく辛いです。さらに自分は学歴が高くなくその男のようにスマートな大人な男でもありません。そこから強い劣等感が生じ、これもまた自分を苦しめます。完全に今悪い流れにはまっています。会社に行く気も起きません。多分客観的にもの事が見れなくなっていると思います。しかし内容が内容だけに友達にも別れた事実以上の詳しい内容は相談できずにいます。そこでみなさんの客観的な意見をください。ヨリを戻したいとかそのような気持ちは一切ありません。ただ私がした恋愛を客観的に第三者に見ていただいてどのように感じるのか教えていただきたいです。そしてよければ私が立ち直るきっかけになるような言葉をいただけたら嬉しいです。

  • わざわざ過去の恋愛を語る理由は?

    ・死別などの別れは除外させてください。 男女に限らず、今のパートナーに過去の恋愛話をする心理ってどうなのでしょうか? 言われる側は、決していい感情など抱きませんし、言う側は嫉妬して欲しいのでしょうか? いくつか理由を列挙すると ・過去の恋愛を武勇伝のように自慢したい ・相手に嫉妬して欲しい ・もっとかまって欲しい ・言われた相手がどんな感情を抱くか想像できないバカ ・過去を美化したい そんなに過去のことを話すのなら、いっそのこと元彼(彼女)とヨリを戻せばいいのにと思います が、そうはなりませんよね? だいぶ前のことですが、当時付き合っていた彼女に聞きもしないのに元彼のことを話され、 一気に熱が冷めて別れを切り出した経験があります。

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。