• 締切済み

お腹の具合

出勤前に軽くトレーニングをしているサラリーマン48歳です 朝いきなりでは体が起きてないのでお湯を沸かしたり洗濯物を 干したりしてから完全に体を目覚めさせてからストレッチ・ 筋トレ・ランニングをします。朝一杯の水を飲むと大体決まって トイレに(大)行きます。当然健康的な便です。その後運動後 また便意を感じトレイに行きます(やや柔らか目が少し)これって 胃腸に何か異常があるのでしょうか?数年続いてますが 体調は調子がいいです。。。

noname#202337
noname#202337

みんなの回答

回答No.1

食事を1日3回摂れば、大便が1日3回程度出てもそう大きな問題ではありません。 健康な人でも大便が2回、3回と出ることはよくあります。排便後もお腹がごろごろしてすっきりしないとか、痛みがあるようなら問題ですが、やややわらかめの便が出ても、数年健康的な生活を送っておられるようですので全く問題ないと考えられます。