• ベストアンサー

職場体験の服装 中2男子 

息子が美容院に職場体験に行くことになりました。 事前訪問の時に、私服でおしゃれな格好で来てね、と言われたらしいです。 普段は中学のジャージのみで、私服はあまりないです。 今、成長期で、買ってもすぐに着られなくなるのが悲しいです。 どこで購入すればよいでしょうか? どんな格好で良いでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

どこにすんでいるかにもよりますが・・・ 全国でかえて安いのであればユニクロもしくは、 通販のセシールなどでしょうか。セシールは子 供むけをあつかっているはずです。 もしくは、ジャスコなどのなかにはいっている 専門店がよいのではないでしょうか。 美容院の店員のいうおしゃれ、はカジュアル な恰好である可能性が高いです。 夏なので、Gパンに、Tシャツでよいと思いま す。Tシャツがおしゃれなら、おしゃれにみえ ると思いますよ。 ただ、普段がジャージならおしゃれにはまった く関心がない、と考えられますので、Gパンを グレー、Tシャツを白地に、グレー系のプリント にすることをおすすめします。 いまのはやりでは、Tシャツは、だぼっとした ものがはやりなので、そんなかんじで選べば よいかと思います。 もし美容院の雰囲気が、おしゃれで高級感 があるようでしたら、別の服装もあるかと思 いますが・・・

kaitomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tシャツにジーンズですね。ど田舎で、ジャスコは無いですがユニクロはあるので 覗いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.3

しまむらで十分でしょう。

kaitomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎なのでしまむらはあります。 子供を連れて、行ってこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qadragon
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.2

美容室で職場体験とは洒落てますね。 お住まいの地域によって変わりますが、 お金をかけずにということであれば、 ・ファストファッションのZARAとかH&Mとかどうですかね。  H&Mは少しペラペラ感があるのですが、ZARAもう少し安っぽくなくて良いと思います。  http://fashioncity.jp/brand/zara/shop あとは古着屋さんとかどうですかね。 原宿とまではいかなくても、どこの都道府県でも若者がたむろしそうな通りってあると思うんです。 そういうところに立地している古着屋さんとかいいかもしれないですね。 ファストファッションで全部かためると"いかにも"な雰囲気になるかもしれないので、組み合わせると個性が出て良いかもしれません。

kaitomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古着屋さん、良いですね。 覗いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

職業体験なのですから、そんなに豪華なカッコなんてしなくて良いです。 着ている物で採点される訳ではありません。 ユニクロまたはguで充分ですよ。 上はポロシャツで、下は綿パンで良いです。 価格は上下で3000~5000円です。

kaitomama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 息子は小柄なのでユニクロのSサイズで良いでしょうか? 早速、行ってみます。 ちなみに職場体験は3日間です。 毎日一緒の服装ともいかず。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2女子です!遊びに行く時の服装に困っています。

    私は最近友達とカラオケに行く機会が増えました。 みんな全身オシャレで憧れてしまいます。 私はいつもTシャツにパーカーを羽織り、下は学校指定の紺色のジャージ(ハーフパンツ)という服装です。ちなみに靴下も白いハイソックスで靴も白いスニーカーです。 私はなるべくこの格好で遊びたいと思っています。 そこで質問が二つあります。 一つ目はこの格好は変ですか?上が私服で下はジャージ……。 私としては楽で丁度いいのですが。 二つ目の質問は下が紺色のジャージであるなら上にどんな色を合わせたものがいいのでしょうか。靴下はなるべく変えたいとは思いませんが変えた方がいい!というのなら変えたいと思っています。あとなるべくパーカーは着ていたいです。 普通に服を着ればいいじゃんという方もいらっしゃると思いますが、私は今ダイエット中で痩せてから可愛い服を着て行きたいと思っています。 太っているとジーパンもみすぼらしいだろうし……。 回答お待ちしてます。。

  • 通勤での服装

    いつもお世話になってます。 06年の12月から通勤でロードバイクに乗り、転職やら移動などで現在片道12キロ、30分の自転車通勤を楽しんでます。 仕事がらスーツを着ることがなく、職場へは私服出勤で、制服支給ですので、レーパンとジャージで通勤しています。 これって変ですか? 先日、職場の同僚と同僚の彼女と職場近くで偶然会ったときに彼女の方から思いっきり笑われてちょっとショックでした。(初対面なのに) 私も走り初めの頃はカジュアルなウェアでしたが、自転車を購入したショップでジャージを勧められて、その楽さと快適さに自転車に乗るときはジャージと決めて乗っていたので、今まであまり気にしていませんでした。今の時期でもおもいっきり汗もかきますから。 普段着やお洒落なサイクルウェアも考えましたが、ヘルメットをかぶるとお洒落なウェアもなんか違うような。サイクルウェアは高いのであれもこれも買えないので、ジャージを主に購入しています。ロングや休日ライドにも使用できますし。 ヘルメットは身を守るために着用は必ずします。家族もいますので。 あとは服装を考えなくて良いというめんどくさがりな事もジャージ、レーパンを選択する理由になっていました。 ですが、最近周りを見てもジャージどころかヘルメットもかぶっていない方が多く見られ、俺だけ?と思い始めてしまいました。 同じようにジャージ、レーパンで通勤なさっている方がいましたらご意見、ご感想を頂けると嬉しいです。

  • 受験の時の服装

    私立や国立の二次試験を受けに遠くへ行く場合、 どんな格好で行くのがベストですか? 学校では過ごしやすくて温度調節のできる服装と言われましたが、 僕にとってそれはプーマジャージです しかし東京の大学なジャージでは行きたくないです。 やっぱり普段の私服がいいのでしょうか? また周りの人たちはどんな服装してるのですか? 教えてください!

  • 女性の服装「ビジネスカジュアル」って具体的に…

    いつもお世話になっております。 近々新しい職場に訪問するのですが、私はこれまで完全私服OKの職種でしか働いたことがなかったので「ビジネスカジュアル」という服装の範囲が具体的にどこまでなのか分かりません…。 ジーンズがNGで、ジャケットが必要という感覚ぐらいしか持てず…。お恥ずかしいですが、皆様は普段「ビジネスカジュアルOK」という職場でどんな格好をされておりますか? お時間ありましたらお教えくださいませ。

  • 男子学生の私服について

    大学生♂です。最近私服がダサイとよく言われます。自分でも前から気になってはいたのですが、ファッションやお洒落については全くの無知で何を着ればださくないのかわかりません。いつも下はジャージかジーパンで、上は黒っぽい無地のTシャツや長袖シャツを着ていたのですが、そんな恰好では女子はおろか男子さえも離れていってしまうよ、と言われ少しへこみました。そこで色々な服屋に行って自分がこれなら多少ダサくないかな、と思うものを2、3着試しに買って、着てみたところ、またダサイと言われてしまいました。それも結構複数の男女からダサイといわれるため、ちょっと自分のセンスのなさに焦っています。そこで質問ですがお洒落になろうとか、格好良くなろうとかは望まないので、せめてダサくない恰好をするにはどうすればいいのでしょうか。また、その友達が行っているという店でも服を買いましたが、それも言うまでもなくダサかったそうです。友達含め、皆どうやってダサくない服を選んでいるのでしょうか。どんなことでもいいので意見がもらえると嬉しいです。

  • 沖縄・修学旅行・服装

    こんど修学旅行で初めて沖縄に行きます。 中学のときにひめゆり隊について調べたので、ずっと興味があって念願です。 そこで、質問なのですが、わたしの学校は私服校で制服もジャージもなくて悩んでいます。 まず、一日目に糸数壕に入るのですが、学校側から「スカート不可」とだけ言われました。やっぱりショートやハーフパンツはまずいですよね? それから三日目にサンシンを体験するのですが、「見苦しくない格好」とはどんな感じでしょうか。その後に国際通りを巡るので、あんまり堅い格好は避けたいと思っています。 ちなみに、わたしはたまに人に見えないものが見えてるようなのですが、糸数壕には入らない方がいいのでしょうか・・・。もやっとしてる程度なのですが・・・・・ すごく頭の悪そうな質問とはわかっていますが、どうぞよろしくおねがいいたします。 新年早々失礼いたしました。

  • 中学生が職場体験に来ます!

    IT関係の職場です。 今度中学生が職場体験に来るのですが、何をやってもらえば いいのか悩んでいます。 アドバイスを下さい! その子の要望  ・HPを作成してみたい  ・画像の加工をしてみたい その子のちから  ・タグ手打ちでHP作成ができる(個人サイトを運営している) 事前の話し合いでは、あまりやりたいことを引き出せなかったのですが、 多分、ほかにも要望はあると思います。 その子一人しか来ないので、随時対応できるようにしたいです。 (せっかく来るのなら、色々体験したいですよね?) 私が考えたこと  1、イラストが好きならば→イラストレーターの使い方勉強。お絵かき。  2、フラッシュに興味あり→簡単な動画作成。  3、テーマを(花屋など)決め、企画設計(レイアウトくらい)、デザインし、    架空のHPを作成してもらう    (画像の加工も体験してもらう)  4、その子が運営している個人HPのパワーアップ作業。    (素材作成など?持ち帰って実際に使えるもの作り) 3が1番ニーズを満たせる気がするのですが、1日で終わるわけないよなあ、と思っています。 4は、個人HPなので、あまり干渉しないほうがいいかな、と思います。 (いい、悪いが言いづらいHPかもしれないので。) 現在の中学生のレベルがちっとも分からないので、想像しにくいです。 私が中学生の頃は、パソコン所有率はクラスで一人くらい。 持っているだけで「すごい!」と思われる時代でしたので…(笑)。 それと、私が教えられるのはデザイン関係で、 プログラムのことはさっぱり分かりません。 出来れば実際の中学生の方にアドバイスを頂ければうれしいです。 自分の職場にも来たよ、と言う体験談でもうれしいです。 日にちは5月20日。時間はお昼の時間を抜いたら5時間くらいです。 たくさんの意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 職場におしゃれしてくる人としない人

    ときどき、事務の仕事をしていて思うのですが、職場に、おしゃれをしてくる人と、全然しない人、というのがいます。たとえば、メイク&巻髪&マネキュア&可愛いスカート&ボレロ&ネックレス&可愛いタイツ&ヒール など、ほとんどデート服のような、女の子らしい格好をしている人もいれば、Yシャツにスラックス、ローファーに、髪はゴムで束ねるだけ、など、ひじょうに簡素な人もいます。同じ職種なのですが、全然違う格好をしているのはなぜなのでしょう。また、職場にすごくおしゃれしてくる人というのがいますが、それは単にその人が普段からおしゃれが好きだから、なのでしょうか。簡素な格好をしている人は、職場なので地味なほうがいいとか、装飾はいらないとか、そう考えているのでしょうか。女性としてのみだしなみは大切だと思うのですが、普段からおしゃれしなきゃいけない、と強く思っている女性も多い気がします。なぜそこまでおしゃれするのでしょうか。やはり性格から来るのでしょうか。

  • 沖縄

    6月に修学旅行で沖縄に行くのですが、昼間に私服で行動をするみたいなのですが、プーマなどのジャージで行動するのは暑いですか?みんなオシャレをしていきそうなのですが、どのような格好をしていったらいいですか?

  • 職場見学

    高校3年女子です。 今度就職したいと思っている大阪の美容院に職場見学に行くんですけど、服装はどんな格好がいいですか? 普段通りの格好と学校の制服どちらがいいですか? 夏休みなので制服はおかしいかなと思ったんですけど、普段通りの格好でも大丈夫なのか教えてもらいたいです。 あと、化粧はしない方がいいですか? 回答よろしくお願いします。