• ベストアンサー

職場体験の服装 中2男子 

息子が美容院に職場体験に行くことになりました。 事前訪問の時に、私服でおしゃれな格好で来てね、と言われたらしいです。 普段は中学のジャージのみで、私服はあまりないです。 今、成長期で、買ってもすぐに着られなくなるのが悲しいです。 どこで購入すればよいでしょうか? どんな格好で良いでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.4

どこにすんでいるかにもよりますが・・・ 全国でかえて安いのであればユニクロもしくは、 通販のセシールなどでしょうか。セシールは子 供むけをあつかっているはずです。 もしくは、ジャスコなどのなかにはいっている 専門店がよいのではないでしょうか。 美容院の店員のいうおしゃれ、はカジュアル な恰好である可能性が高いです。 夏なので、Gパンに、Tシャツでよいと思いま す。Tシャツがおしゃれなら、おしゃれにみえ ると思いますよ。 ただ、普段がジャージならおしゃれにはまった く関心がない、と考えられますので、Gパンを グレー、Tシャツを白地に、グレー系のプリント にすることをおすすめします。 いまのはやりでは、Tシャツは、だぼっとした ものがはやりなので、そんなかんじで選べば よいかと思います。 もし美容院の雰囲気が、おしゃれで高級感 があるようでしたら、別の服装もあるかと思 いますが・・・

kaitomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tシャツにジーンズですね。ど田舎で、ジャスコは無いですがユニクロはあるので 覗いてみようと思います。

その他の回答 (3)

• raski
回答No.3

しまむらで十分でしょう。

kaitomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎なのでしまむらはあります。 子供を連れて、行ってこようと思います。

• qadragon
回答No.2

美容室で職場体験とは洒落てますね。 お住まいの地域によって変わりますが、 お金をかけずにということであれば、 ・ファストファッションのZARAとかH&Mとかどうですかね。  H&Mは少しペラペラ感があるのですが、ZARAもう少し安っぽくなくて良いと思います。  http://fashioncity.jp/brand/zara/shop あとは古着屋さんとかどうですかね。 原宿とまではいかなくても、どこの都道府県でも若者がたむろしそうな通りってあると思うんです。 そういうところに立地している古着屋さんとかいいかもしれないですね。 ファストファッションで全部かためると"いかにも"な雰囲気になるかもしれないので、組み合わせると個性が出て良いかもしれません。

kaitomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古着屋さん、良いですね。 覗いてみたいと思います。

• sayapama
回答No.1

職業体験なのですから、そんなに豪華なカッコなんてしなくて良いです。 着ている物で採点される訳ではありません。 ユニクロまたはguで充分ですよ。 上はポロシャツで、下は綿パンで良いです。 価格は上下で3000~5000円です。

kaitomama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 息子は小柄なのでユニクロのSサイズで良いでしょうか? 早速、行ってみます。 ちなみに職場体験は3日間です。 毎日一緒の服装ともいかず。。。