安倍首相の「幼稚でヒステリック」疑惑!?

このQ&Aのポイント
  • 爆問・太田光「ネットあおる安倍首相は卑怯だ!」
  • 安倍首相はフェイスブックを攻撃の道具にしていると太田光が指摘
  • 太田光は安倍首相を幼稚でヒステリックだと述べている
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍首相の「幼稚でヒステリック」疑惑!?

爆問・太田光「ネットあおる安倍首相は卑怯だ!」 正論? それとも「幼稚でヒステリック」? http://www.j-cast.com/2013/05/07174562.html?p=all 爆笑問題の太田光に言わせると、安倍首相は、幼稚でヒステリックなのだそうです。安倍首相は、フェイスブックを、他人を攻撃する、または、攻撃させる道具にしているのだそうです。言われてみれば、最近も、首相という立場にも関わらず、元外務省の田中(秘書田中ではありません)という人物を11年前の職務上の発言を暴露して批難していました。 太田:「フェイスブックやってて、本当はそれこそ議員に向かって言うようなことを、インターネットをやっている人たちに言ってあおるんですよ。そして攻撃させるんです」「(首相は)ネットの連中がCX(フジ)や番組のスポンサーに抗議をするのを見越して言ってるわけですよ!」 安倍首相は、爆笑の太田が言う通り、幼稚でヒステリックなのでしょうか!?ちなみに、爆笑の太田は、護憲派だそうです。

noname#185504
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180220
noname#180220
回答No.1

卑怯でもなんでもないでしょう。逆に文句言ってる太田の方が卑怯だわ。 まず首相を批判しているのが先でしょ?それを直接言うのではなくネット上で反論した訳だ、これはある意味大人の対処方と言っていい、直接言えば問題が問題を呼ぶ訳でそれをfacebookだろうがブログだろうがそういう場で個人の意見をいうのはなにも問題はない。直接言えば誹謗中傷になるがネットの書き込みとなれば個人の意見となるわけだから直接誹謗中傷を言う人よりよまともな対処法と言える。もしそれで首相の文句が嫌なら同じく個人の意見としてfacebookやブログ等に書き込めばいいだけの話。それを卑怯とは到底思えない。嫌ならfacebookで文句を言えばいい。その対等性も示さない太田の方が余程卑怯だと思うけどね・・・ま・そんな事総理が一々気にしてるわけないだろけど、もし気にしているのであれば無視してほしい、たかが個人の意見に惑わされている様では総理は務まらないと僕は思うね。

質問者

お礼

どっちもどっちですね。