• ベストアンサー

首相夫人たるもの、謹んで頂かなくてはなりません。

韓国外務省の報道官が、21~22日に東京で行われた「日韓交流おまつり」に安倍晋三首相の昭恵夫人が出席したことについて「両国関係発展のための良い努力だと思う。こうした動きが日本でもっと多くなることを期待する」と述べたそうです。「良い努力」などと、格下に見ているつもりなのか?【お前らこそ努力は、どうしたんだ?】ですが、隙あらばくだらない事で、足元をすくわれかねません。どう言った経緯で、首相夫人が出席されたのかは、わかりませんが、暫しの間、少し謹んで頂いたほうが良いのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.3

>>◇「両国関係発展のための良い努力だと思う。こうした動きが日本でもっと多くなることを期待する」 対日劣等感から、日本にさまざまな嫌がらせをし続け、日韓関係を毀損している国が言うことではないですね? 韓国こそ、いい加減に、嫌がらせをやめ、言い掛かりを付けることも無くすべきです。 日本に36年間も支配されたことは、悔しいことでしょうが、19世紀から20世紀初頭にかけての世界は「帝国主義」の時代で、強大な国が弱小な国を支配・統治することは普通の政策でした。 欧米の強国は、みな、やっていたことです。 日本も、自存自立を維持するために、世界の潮流に乗っていただけ・・・。 力の有った日本は、後進地帯で非力な朝鮮半島を中国に代わって支配・統治しただけのことです。 それを、今の価値観で裁いても、説得力はありません。 韓国だけが、いつまでも、宗主国に的外れの言い掛かりをつけて、日韓関係を損ねているのです。 中進国にまで成長した韓国は、そろそろ、日本離れをしてほしいですね。d(^ω^)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも、この国は、どこかに頼ってなければ生きて行けないんでしょうね。今、中国ですから、もう何年かすると、中国からも離れ、また、コッチに来るんでしょうね。嫌ですね、弱い国家は。みすぼらしいですね。

その他の回答 (5)

• 0_asuka
回答No.6

そのように突っかかっていくと日本側が下品に見える。 韓国側が「両国関係発展のための良い努力だと思う」と評価したのだから、「日本と同じような努力を韓国側もするよう要望する」とか、そんな感じの主張をするだけで良い気がする。 ところで、その催しには昭恵夫人の他にも岸田文雄外相や高円宮妃久子さまも出席されていたそうです。 昭恵夫人に文句を言っている人たちは、この方々にも文句をいっているんですかね? (参考:http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2013/09/24/japans-first-lady-defends-south-korea-ties-on-facebook/ ) 韓国が嫌いなのは別にいいけど、韓国が関係するもの全部に当たり散らすのは恥ずかしいからやめてほしいと思うのです。 日本が関係するもの全部に当たり散らしている韓国人って馬鹿に見えるでしょう?

• NPAsSbBi
回答No.5

韓国が嫌いなんて、珍しい人ですね。 いま、韓流ブームが最高に盛り上がっているのに。

noname#194996
noname#194996
回答No.4

つっかかってくる相手を叩きかえしたら、向こうは更に怒り狂い、喧嘩は収まらず戦争に発展します。首相夫人として計画されていたことなら、むしろそれをキャンセルすれば「たたき返したな!?」などと誤解されかねない相手です。それこそあしをすくわれます。 首相夫人は責任感から行動されたのでしょう。 別に嫌韓の方からそういう手を差し伸べよというのではないし、無理でしょう。 >隙あらばくだらない事で、足元をすくわれかねません。 首相夫人には隙はありません。 日本(の指導者)はむこうとは違うぞというゼスチャーをすることは、それが関係改善に実質寄与しなくても、少なくとも太っ腹日本という評価を得て、こちらのグローバルな印象に寄与します。。 >。「良い努力」などと、格下に見ているつもりなのか? ゼスチャーでしょう。国内向けに精一杯突っ張っているのです。 >暫しの間、少し謹んで頂いたほうが良いのではないでしょうか? 謹慎せよ”といわれるのですか?あなたはなにさまですか?夫人にそういえる立場のひとでしょうか?

noname#187562
noname#187562
回答No.2

この場合”良い努力”とは、日本に無くてもな~んにも困らない韓流が日本で売れることです。とにかく、韓国企業が儲かればそれでいいという意味です。もちろん元来の馬鹿なので日本を見下しているのですが。。 なんつっても。。。韓国では、TVで日本ドラマは放映禁止ですからねえ。それでいて、日本で売ろうとするから韓流ゴリ押しといわれるんですね。ここらあたりが、韓国らしいずうずうしいところなのですが、日本のマスゴミにはこの事実を大々的に発表しないので、ほとんどの国民が事実上騙されているわけです。 韓国はというと、長年日本で出来たアニメを韓国製だと思って見ていたわけで、日本製品をCOPYして作った商品を堂々と商品化して知らん振り。芸能においても日本発祥の”パラパラダンス”なんかも、”昔から韓国にあったダンスだって教えられた”と言います。(これは、タモリの歌番組でKARAという韓流メンバーが言いました。タモリもキョトンとしていました。)ようするに韓国という国は ”嘘を固めて作った国” というわけです。半島は大嘘つきなので本気で相手にしないでテキトーに相手すりゃいいのです。 youtube 参照: ( 韓国起源説 EVISUジーンズ かっぱえびせん ハイチュウ マジンガー/テコンV 韓国COPYバイク etc. )..   なので、わざわざ首相婦人が出かけるほどのものでもないというご意見にはまったく同感です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。迂闊に乗ると、とんでもないですし。しかしまぁ、昨今の嫌韓の風潮ですと、何を企んでも無駄ですが。

• NPAsSbBi
回答No.1

ずいぶんと偏った文章ですが、韓国のことがお嫌いなんですか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。嫌いです。