• 締切済み

告白♪

riko215の回答

  • riko215
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

過去にメールで告白したことのある18才女でございます。 ココに私自身相談に来ているので、偉そうな事いえないんですけど・・・ 私の場合は引くとかは言われませんでしたけど、やはり直球勝負で行くべきではないでしょうか? 今までに私は告白されたことないのであくまでも想像での話ですが、直接会って告白されるのはやっぱりとても嬉しいものだと思います。 直接言われると何か相手の気持ちが変わるかもしれませんし。 私自身直接言えて悔いは全く残っていません。見事に玉砕でしたけど。笑 方法はやっぱり電話とかで言いにくいなら、遊びにいく計画を立てるしかないですね。それが一番いいやすそうな気がします。 なにわともあれ頑張ってほしいです!! 勇気を出して思いを伝えてきてください!! 回答というか励ましになってしまって申し訳ありません。

yuukitiru
質問者

お礼

分かりました!ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 告白することを決意したのですが・・・

    この間同じような内容で質問したのですがまたまた問題が・・・・・。 知らない人もいるかと思いますのでもう一度詳しく説明します。 私は高校生一年♂です。 私には小学生のころから好意を寄せていた同い年の女の子がいます。 小学校を卒業後、住んでいる場所が遠いということもあって私はその子とは違う中学校に行くことになってしまいました。中学を卒業して、同じ高校に行ければいいなと思っていたのですが、高校も違うところに行ってしまいました。 最近になって、その子のメアドを入手しちょっとだけメールをするようになりました。 私はメールを伝って告白をしたいとは思っているのですが、三年間も会ってないのにいきなり告白するというのは、相手の気持ちになればいきなりすぎて困ってしまうのではないかと思います。 実は8月の中旬にその子の地元で花火大会があります。 そこで私は少しずつその子と馴染んでいきたいと思い、その子に花火大会に一緒行かないかという誘いをしようと思っているのですが、そこで問題が・・・・・・・。 私には女性の気持ちがわからないので、特に女性の方に回答して頂けたら嬉しいのですが(男性だからダメという訳では決してありません)、めったに会わない友達からいきなり花火大会に誘われるという事は女性にとっては嬉しいものなのでしょうか? 詳しい回答とアドバイスをお願いします。

  • 告白します。

    高校3年生の男子です。 僕は近いうちに好きな子に告白しようと思います。 その子は仲良し4人グループの1人で好きな人の前に大事な友達でもあります。 だから、なるべく気持ちを抑えようと思っていましたが、伝えたくて仕方がなくなってしまいました。 そこで、告白の仕方なんですが、その子は今僕のことを友達としてしか見ておらず、きっと恋愛感情は全くないです。それは分かっています。 なので、「他のどんな女の子といるより、○○といるときが一番楽しい。○○のことが好き。でも今○○は俺のことそういう風に見てないと思うから、これから俺に興味を持っていってほしい。」 みたいな感じで付き合ってくれとはいわず、気持ちだけ伝えるってゆうのはありだと思いますか? でももちろん最終目標は気持ちを伝えるってことじゃなくて、彼女と付き合うってことです。 あと少しで卒業なのであまり時間もありません。 よい意見をいただけたらなとおもいます。 告白のセリフに指摘があれば是非ください。 お願いします。

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。

  • 中学校の時に好きだった女子に告白したいです!

    僕は、今高校一年生です。 中学生の時に同じクラスだった子に告白したいです! 中学校1年のときにその子に告白っぽいことをされたのですが告白と分らずにそのまま自然消滅してしまいました。 中学2年になり、その子は転校してしまいました。転校するときの手紙はクラス全体に1つあり、わざわざ僕個人にも1年間ありがとうという内容の手紙をもらいました。その後、中3の時は運動会や行事に友達にあいにきていたみたいです。部屋を片付けていたら手紙がでてきて中学校の時は中途半端で悪い事をしてしまったと今改めて思いました。 最後に会ったのは中3の文化祭です。元気?とかしか話してないです。 時間がたち、いきなり連絡を取るのですがどのようにアプローチしたらいいでしょうか?少しでもいいのでアドバイスをください。

  • 中学2年の女子の同級生に告白されました。

    僕は中学2年男子です。 友達4人と夕飯を食べに行きました。男2人、女2人。 それで帰る前に手紙を渡されました。 彼女は「家に帰ってから見てね」 と言われて気になりながら家に帰ってその手紙を見ました。 そしたらなんと告白の手紙だったんです。 自分はその子のことは可愛いなって思ってるだけでした。 だけど全然嫌いじゃなく今までないくらい嬉しいです。 携帯のメールアドレスは知ってます。 告白されたのは初めてでかなり戸惑ってます。 返信のメールを考えてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • 告白

    こんにちは 自分は今中学三年生で来月の4月から日本で言う高校生になります。 いろいろ複雑なのですが中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(2024年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しかみんなで遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子はそろそろ日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが本当に何故かわからないです。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好きか伝えるか迷っています。相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。ただ気持ちを伝えるのを目的とした告白です。 前に言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)

  • 好きな子にはどんな告白の仕方をすればいいの?

    僕には好きな子がいます(15)前から好きだったのでその子の友達から聞くとその子はちょっと意識してくれてるみたいです。 この子はA型で少し大人しい子です中学卒業まであと1っ週間しかないのですが今告白するの。と。高校は違うけどケータイでやり取りする関係。どっちが「恋人」にちかずけますかね?? それと電話orメールor手紙or直接どれが一番効果的ですかね?