• 締切済み

胸のしこり

1才の娘なのですが胸にしこりがあります。お風呂上りに赤くなっているので触ってみるとしこりがあり押さえると乳首が赤くなります。何か変な病気なのでしょうか。。。 調べていると小学生の女の子がしこりができる事はあるみたいですが、乳幼児なので・・・心配で心配でたまりません。誰かご存知無いでしょうか。。。

• 妊娠

みんなの回答

• kak_san
回答No.2

はじめまして。 いつからあるのでしょうか? なるたけ早いうちに病院で診てもらった方がいいと思いますよ。 なんでもないものにしろ、病気にしろ、病院へ行って何かを確かめるべきです。 なるたけ早く、明日にでも病院へ行く事をお勧めします。

noname#19193
noname#19193
回答No.1

1歳のお子さんだと、乳房の病気よりは皮膚のおできのようなものが考えられますが、実際に目で見ないと判断できないことも多いので、ご心配でしたら小児科を受診されることをお勧めします。