• ベストアンサー

友達がいない

インターネットを通じて友達を作るにはどうしたらよいですか?毎日が退屈です。常にネット友達と交流をはかりたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

相手にも夜が、あまりにも頻繁すぎるとウザがられます。 最近Facebookでは全く知らない人からの友達リクエストが問題になっています。 どうやら業者が機械的に友達リクエストを送りつけ、承認した人のパーソナル情報を収集しているフシがある。 無作為にリクエストを送りつける人の特徴は基本情報が殆ど無い。名前と性別が一致しないなど不自然なところが多い。 私のとこ目に来た不審な友達リクエストのなかには「しばらくログインしてなかったらウォールが全部消えてた」ってフィードに書いているくせにFacebookへの参加が昨日となっている。 つまり、最近は敬遠される悪徳?業者がどこにでも出没しているので全く初めての人がSNSで友達をつくるのは難しい状況になりつつあります。 そういう意味では2chみたいな掲示板がいいカモしれない・・・ 叩かれても挫けない鋼の精神を持っていればそのうち神認定されるかもwww

piko8mako
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • wonda4192
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

mixiやFacebookやTwitterの利用をしてみては、如何でしょうか? mixiなら、全く知らない人とのやりとりが楽です。 ただ、リアルもヴァーチャルでも言える事なのですが コメントや話題の返信率が少ないと忘れられます。 自分は、何年か前にオンラインゲームで知り合った人達と オフ会をしましたが、全然普通の人達でビックリしました。 (いわゆるアキバ系みたいのが来ると予想してたのですが…) 中には女子高生もおり、二重にビックリしました。(゜Д゜)

関連するQ&A

  • ネット友達の作り方がわかりません・・・

    現実では友達を作るのは簡単にできるのですが ネット上になるとどう絡めばいいか全くわかりませんっ・・・ 私も前までネット友達が少しだけいたのですが 交流もできず、その友達たちとはあうこともなくなりました。 自分から話しかけると空回りしそうでこわいです>< ネット交流し始めたのも最近なのでよくわかりません。 誰か親切な方がいたら教えてください・・・!

  • ネット上の友達を作りたい

    ネット上の友達を作りたいです。 どの様な方法が最適でしょうか? ツイッターでも友達ができますか? やはりツイッターは、現実世界の仲のいい友達と交流しないと楽しくないのでしょうか? 教えてください。

  • 友達に関して

    友達に関して 私には姉がいるんですが 姉にアンタ友達いるの? アンタ友達少ないんでしょ?とか言われました。 私は暇つぶしにネトゲをしているのですが 2次元ならいるんでしょ?とか言われて ここで姉が言う2次元はネットの事だと思います。 そりゃあ、友達も多ければ遊びに行く回数も増えますし 交流関係も増えるとは思います…。 姉は友達が多いと思いますし ネットの人じゃないと友達がいない風に聞こえてしまって ああいう言い方はバカにされたように聞こえました。 私の考えでは合わない人と遊んでも話しても楽しく無いと思いますし 数が多ければ良いってものでも無いと思っているんですが…。 このような私の考えは変なんでしょうか?

  • 友達、彼女もいない20代の男です。

    少しでも交友関係を広げ、毎日を充実させたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 24歳の会社員です。 彼女いない暦半年になりますが、彼女どころか友達とも会う機会が減りました。 仕事では週休1日で7時から23時ぐらいまで働いてます。 忙しい時期という事もあるんですが、いざ休日になると暇で何かしたいと思うのですが中々行動に起こせません。一応以前から興味のあったダンスを習い始めたのですが月に2回しか無い為、他にも探してます。 友達とは誘われたら遊ぶのですが、面白くないというか、また同じような事をして時間が過ぎていくと考えてしまい、素直に遊びたいと思わなくなりました。 なので会うとしたら月1回ぐらいのペースになってます。自分でも友達には本当に悪いと思います。 そんな現在の状況に頭を悩ませています。 「とにかく彼女が欲しい!」と言うよりは、男女問わず交友関係をもっと広げていきたいな、と考えているのですが、なにぶん現在の元手が「ゼロ」の状態なので、何をしたらいいのかさっぱりわからないのです。このような状態の私が友達を作ろうとするならば、やはりネット上で交流を深めるしかないのでしょうか・・・。正直、顔の見えないお付き合い(チャットやスカイプ等もそうです)は常に不安がつきまとうのですが。 何方かアドバイスよろしくお願いします。

  • ネットの友達と掲示板で交流して早7年目になります

    ネットで知り合った(あった事の無い)同性の友人(と呼べるかどうか?)がいます。 彼女の掲示板やブログで意見交換をしたりコメントをしたりしています(毎日。7年間も!) 最近になってやめようかと思いますが、また戻ってしまいそうです。 これは継続しないほうが良いですよね? 関係を断ち切って、現実の世界で友達を見つけようと思ったり。。。 皆さんだったら7年間毎日コメント交流していたネットの友人を断ち切りますか?

  • 友達って?何だかピンと来ません。友達いません。

    友達とは何でしょうか???これから出来るのでしょうか??? 私は、小学校時代までは何となく友達が気づけば隣にいたのですが、 中学~高校(今年卒業しました)で急に友達が出来なくなりました。 いえ、それでも時々友達のような存在の人はいました。一時的に遊んだりもしました。 しかし主の我儘なのか、感覚がおかしいのか何なのか分かりませんが、 遊んでいてもピンと来ず、心から楽しいという感触もあまり無く、友達という関係にしっくり来ませんでした。 そして自然に離れていきました。 とはいえ人と仲良くなる努力はかなりしました。しかし上手くいきませんでした。 主は、一般からはよく変わっているとか、個性的だとか言われます。 とりあえず同年代のキャピキャピの群れが苦手です。 話題が面白いと感じれず、退屈で、興味のベクトルが合わないです。 入っても、変に同調して愛想笑い浮かべるのは苦痛です。 どちらかというと、年上の方の方が、変な同調圧力もなく気楽に話しやすいです。 毎日誰かと一緒というのも好きではないですが、ずっと一人がいいというタイプとも言い切れません。 特にこの春休み期間など、友達と遊ぶ予定も滅多に無く、自分が家で退屈している間、 他の同年代は友達と楽しく遊んでいるのではと想像して劣等感に駆られたり、 自分の性格に欠陥があるのではないかと散々思い悩んだり、 とにかく苦痛でたまらなくなります。 上記の理由で、友達という存在が全くピンときません。 友達の出来ないのは主にどこか欠陥があるからでしょうか? それとも今後、大学・社会と環境が変化するにつれ、この悩みは自然と緩和されていくのでしょうか???

  • 社会人ですが友達が欲しいです。

    社会人ですが友達が欲しいです。毎日職場と自宅の往復で孤独です。 おすすめの交流の場があれば思いつく限り教えてください。

  • 友達もおらず趣味も楽しみもなくて毎日が退屈で苦痛で

    友達もおらず趣味も楽しみもなくて毎日が退屈で苦痛です。 私は軽度知的障害と多動っぽい所が少しあるので多分adhdも合併してる障害持ちです。 私は今年で22歳になるのですが、最近になってもう何年も何も変わり映えのない退屈な日常と自分自身に凄く絶望感を感じ、生きるのが凄く苦痛になってきています。 私の毎日の行動パターンは週4日昼から夕方まで障害者雇用で働き、帰ってからはご飯を食べてネットをいじるか音楽を聞くか等してやる事がないので8時ぐらいに寝て、仕事がない休日の日は適当に外に出かけるかひたすら寝るかの行動パターンが大体もう決まっています。 友達も昔はいたのはいたのですが障害を持ってる事に引いて去っていかれたり、皆大学や専門学校に進学してそこで出会う人達と関わる事で自然ともう連絡を取らなくなり疎遠になっていき、今他愛のない会話をする相手もおらず、携帯は持っていてもネットいじりぐらいの道具にしかなっていません。 17の時からもうずっと友人とかと関わること無く何年も過ごしてきて、毎日ずっと退屈だとは感じていましたが、ここ最近になって退屈が酷い苦痛に変わり、生きてる事に疲れてきています。 よく孤独はいいもんだ~とかそんな言葉を聞きますが、結局そう思えるかはその人次第だと思うし私はどうやら孤独に耐性が無いみたいで、自分でもどうにかしたいと思って思いつく限り行動に移したりはしましたが(Twitterで友達作り、市役所で出してるイベント、発達障害の人達との会等に参加)例えば発達障害の人達からは知的障害と聞いて見下されたりTwitterではほぼフォロワー増えない、イベント参加しても大体主婦とか年輩の方が多くてコミュ力もない私は仲良くなれない感じでどうも難しいです。 友人がいなくてものめり込める趣味があれば大分違うのかも知れませんが、障害特有の症状なのか、何か一つのことに取り組むのも集中もできません。 テレビを見続けるのも難しくて、ネットを見ていても興味のあるものを見ていたとしても途中で新しいタブを開いて別の物を見ては最後まで読んでないのに別のページを開いてたりで記事すらろくに最後まで読めません。 屁理屈ばかりの文で本当に申し訳ないですが、興味をそそられない物にはなかなか手をつけられないし、手をつけても1日で飽きて趣味も見つからず、楽しみといったものが見つからないので生きがいを感じれないし毎日暇を潰すために仕事が終わったら即寝てと一日が早く終わるように願ってる日々なんて生きていて意味があるのか?と最近思うようになってきました。 もうずっとこんな毎日を送るのかと考えると涙が止まらなくなったり、苦痛を紛らわすためだけに自傷行為をしてしまったりもして、毎日生きる事が本当に苦痛です。 若いのに人生楽しめないというのも凄いコンプレックスで息苦しくなってます。 本当に屁理屈で甘ったれた文章を長文で書いて申し訳ないのですがこんな私に誰か助言して頂けないでしょうか、 趣味もない、楽しみもない、毎日本当に退屈でそれを上手いこと紛らわすにはどうしたらいいのでしょうか。 皆さん的に暇だと退屈で疲れるからと言って寝て暇を潰す毎日の人生って生きていて意味あると思いますか?

  • 友達が続かなくて悩んでいます。

    友達が続かなくて悩んでいます。 現在40代前半の女性です。 ASDという障害も持っております。 特性上、対人関係が苦手でコミュニケーションも不得手なところはありますが、それでも昔に比べたら話せるようにもなってきたし、コミュニケーションもマシになりました。 でも、悩み続けてることがあり、それが友達が続かないことです……。 10年前から交流のある方は僅かにいますが、ほとんどが年単位で終了します。 だいたいが1年くらい経つと相手から疎遠になります。 こちらから連絡してみても返事が来なかったり、体調不良や家庭の都合などを理由にされたり……。 新しく友達になっても続かないことばかりで、本当に悲しいです。 ほとんどの人が、学生時代の友達がいると思いますが、私には一人もいません。 昔のことを語らう人も、何かちょっとしたことを相談出来る人もいないため、いつもネットで相談しています。 友達関係が続かないのって何が原因なんでしょうか……? 自分は知り合って友人になったら、相手の話はよく聴いてあげるようにしてるし、困ったときは一緒に考えたり、常に思いやりを持って付き合うようにしてきました。 思い当たる節が自分で分からないので、客観的なご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 絵描きの友達

    20代の男性です。私はコミック系のイラストを描いてます。 地元は三重県四日市市で工場ばかりで芸術に適した環境ではないです。 時々、イラストを思うのですが絵を描いていると不安になってきます。 同じ趣味、経験の友達がいて不安を打ち抜けば不安が解消出来ると思います。 インターネット交流だけで自分の精神の不安を明かしても不安は また拡大します。私の精神が安定だけで。 交流するにはコミックマーケットで交流会をすればと最近発見すれば 方法を見つけたのですが、以前いった時は女性ばかりで友達が出来なくて困りました。絵の仲間探してます。 交流する場所とか教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう