• ベストアンサー

友達がいない

インターネットを通じて友達を作るにはどうしたらよいですか?毎日が退屈です。常にネット友達と交流をはかりたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

相手にも夜が、あまりにも頻繁すぎるとウザがられます。 最近Facebookでは全く知らない人からの友達リクエストが問題になっています。 どうやら業者が機械的に友達リクエストを送りつけ、承認した人のパーソナル情報を収集しているフシがある。 無作為にリクエストを送りつける人の特徴は基本情報が殆ど無い。名前と性別が一致しないなど不自然なところが多い。 私のとこ目に来た不審な友達リクエストのなかには「しばらくログインしてなかったらウォールが全部消えてた」ってフィードに書いているくせにFacebookへの参加が昨日となっている。 つまり、最近は敬遠される悪徳?業者がどこにでも出没しているので全く初めての人がSNSで友達をつくるのは難しい状況になりつつあります。 そういう意味では2chみたいな掲示板がいいカモしれない・・・ 叩かれても挫けない鋼の精神を持っていればそのうち神認定されるかもwww

piko8mako
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• wonda4192
回答No.1

mixiやFacebookやTwitterの利用をしてみては、如何でしょうか? mixiなら、全く知らない人とのやりとりが楽です。 ただ、リアルもヴァーチャルでも言える事なのですが コメントや話題の返信率が少ないと忘れられます。 自分は、何年か前にオンラインゲームで知り合った人達と オフ会をしましたが、全然普通の人達でビックリしました。 (いわゆるアキバ系みたいのが来ると予想してたのですが…) 中には女子高生もおり、二重にビックリしました。(゜Д゜)