• 締切済み

絵描きの友達

20代の男性です。私はコミック系のイラストを描いてます。 地元は三重県四日市市で工場ばかりで芸術に適した環境ではないです。 時々、イラストを思うのですが絵を描いていると不安になってきます。 同じ趣味、経験の友達がいて不安を打ち抜けば不安が解消出来ると思います。 インターネット交流だけで自分の精神の不安を明かしても不安は また拡大します。私の精神が安定だけで。 交流するにはコミックマーケットで交流会をすればと最近発見すれば 方法を見つけたのですが、以前いった時は女性ばかりで友達が出来なくて困りました。絵の仲間探してます。 交流する場所とか教えてくれませんか?

noname#149328
noname#149328

みんなの回答

• mackid
回答No.1

>以前いった時は女性ばかりで友達が出来なくて困りました。 どうして困るのですか? 絵の仲間を探すのに同性も異性もありませんよ。 >同じ趣味、経験の友達がいて不安を打ち抜けば不安が解消出来ると思います。 はっきり言って、上手い下手に問題があるのなら他人に慰められても何の意味もありません。その場合、不安を解消できるのは、あなたがご自分の描いた絵に満足した時だけです。 また交流会に行き、あまり難しく考えずに適当に話をすればいいのでは? いきなり突っ込んだ会話にならないのはどんな交流でも同じですし、ましてcomic系は人付き合いが苦手な人が多いものです。まずはきっかけを作らないと。