• 締切済み

絵描きの友達

20代の男性です。私はコミック系のイラストを描いてます。 地元は三重県四日市市で工場ばかりで芸術に適した環境ではないです。 時々、イラストを思うのですが絵を描いていると不安になってきます。 同じ趣味、経験の友達がいて不安を打ち抜けば不安が解消出来ると思います。 インターネット交流だけで自分の精神の不安を明かしても不安は また拡大します。私の精神が安定だけで。 交流するにはコミックマーケットで交流会をすればと最近発見すれば 方法を見つけたのですが、以前いった時は女性ばかりで友達が出来なくて困りました。絵の仲間探してます。 交流する場所とか教えてくれませんか?

noname#149328
noname#149328

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>以前いった時は女性ばかりで友達が出来なくて困りました。 どうして困るのですか? 絵の仲間を探すのに同性も異性もありませんよ。 >同じ趣味、経験の友達がいて不安を打ち抜けば不安が解消出来ると思います。 はっきり言って、上手い下手に問題があるのなら他人に慰められても何の意味もありません。その場合、不安を解消できるのは、あなたがご自分の描いた絵に満足した時だけです。 また交流会に行き、あまり難しく考えずに適当に話をすればいいのでは? いきなり突っ込んだ会話にならないのはどんな交流でも同じですし、ましてcomic系は人付き合いが苦手な人が多いものです。まずはきっかけを作らないと。

関連するQ&A

  • イラスト仲間がほしいのですが、

    イラスト(アニメ絵)を描くのが好きです。 私の友達には、そういう趣味の方はいません。 ですが、イラスト仲間が欲しいです。 どうしたらそういう方々としりあえるでしょうか? また私は、二十代後半で年を取ってるので、できたら社会人の方とお友達になりたいです。 SNS上での交流も、オフ会みたいなのものでも何でも良いです。 何かお勧めの掲示板やSNS、オフ会的なもの、交流する場所、があったら教えて下さい。 また、イラストを描くのが好きな方集まる場所(クラブの様な感じで人のが集まる場所)があるようでしたら、是非教えて欲しいです。 よろしくおねがいします!

  • オタクな友達の作り方

    私は、社会人でわりと濃い目のオタクなのですが、オタクな友達がおらず非常にさびしいです。 仕事場も、おじさんおばさんばかりの環境で、田舎なせいで近くにオタク系ショップもイベントもなく、リアルでオタク友達を作るのはもはや無理そうです。 そこで、インターネットで友達を作りたいと思うのですが、どういったサイトを利用するのがよいのでしょうか? 最初はネット上のやりとりから始めて、いずれはスカイプでお話をしたり、コミックマーケット等のイベントに一緒に参加したりというようなことができるような仲になれればと思っております。 現状を書きますとTwitterをやっているのですが、知り合い程度はできても友達に発展する見込みが全く見えません。(積極的な働きかけをしてないせいかもしれませんが…) また、下手ながらイラストも描いているので、pixivやニコニコ静画にも投稿したりしているのですが、こちらも交流という面では皆無と言っていい状況です。 最近流行りのFacebookとかは、実名登録なのが怖いので、mixiがいいのかなと思っております。 しかし、最近は人が少なくなってきたと聞いたのですがmixiは今でも有効な手段と言えますでしょうか? もし、mixi以外で活気のあるサイトが他にもあれば教えていただきたいです。 ※実名登録が必要なところは避けたいのと、のめりこんでる時間がないのでネットゲームの類も避けたいです また、mixi等SNS系のサイトは未経験でそういったSNSサイトの中の実情が全く分からないので具体的にどういった行動をとればよいのかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 三重県で似顔絵ケーキを作ってくれるケーキ屋さん

    こんにちわ。 もうすぐ友達の誕生日で、みんなでドッキリで誕生日会を計画しています。 そこで、ケーキに似顔絵を描いてくれるケーキ屋さんを探しています。 場所は三重県で、四日市・桑名・員弁辺りがいいのですが、 どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • 高校1年です。専門学校か、大学で悩んでいます

    はじめて質問させていただきます。 高校に入ってまだあまりたっていないのですが、進路を大学か専門学校にするかで悩んでいます。 私は将来絵((漫画・アニメ系)を描く仕事がしたいです。 ずっと独学で、まだ業界のことや技術が未熟なので、漫画イラスト系の学校に進みたいと考えています。 趣味ではなくプロを目指しています。 希望している分野は、コミックイラストです。 考えている専門学校は、OCA、大阪アニメーションカレッジ、大阪デザイン専門学校など大阪中心です。 本当は東京の学校に行きたいのですが両親が、お金もかかる上、わざわざお絵かきなんて学びに行くのに県外なんて・・・と今のところまともに取り合ってくれません。 地元の芸術大学のオープンスクールに行ったのですが、あまり作品のレベルが高くなかったです。 県外の美・芸術大学では コミックイラストよりは漫画のほうを中心とした学部が多いので、まだあまり考えていません。 コミックイラスト分野で、県外に出て学べることはあるのでしょうか? そして専門学校と大学ではどちらが良いのでしょうか。

  • 絵を描く仲間の探し方

    自己流でイラストを描いている20代の女です。 最近、一人で描く限界を感じます。 そこで、同じように絵を描く仲間を探して、モチベーションを保ちながら、画力をあげたいと考えていますが、どうやって仲間を探せばいいかわかりません。 学生ではないので、部活やサークルに参加するという選択肢はないです。 また、現在絵を描いている友達はいません。 描いているのは、マンガタッチのイラストです。 よろしくお願いします。

  • ペンタブの購入を考えています。

    携帯でイラストサイトを開いています。 今は紙に描いてそれを写メしてUPしているのですが、 ペンタブを使って描いてみたいと思い購入を考えています。 色々なサイトを見たところ、WACOMが無難のようなので、 絵を描くための色々なソフトが入っている『Bamboo Comic』 というのを見つけてこれを購入しようかと思っているのですが、 タブレット(?)の大きさがA6なので、小さくないかと不安です。 でも携帯サイトに載せられる位のサイズや、無料でレンタルできる お絵かき掲示板の一番メジャーなサイズ(正方形くらいのを よく見かけると思うのですが、)くらいの絵を描く人には A6でも十分なのかなぁとも思うのですが。 ペンタブでの絵の描き方も動画でみたら、下書きを拡大して描けば 大きい絵も描けるのかなーなんて思ったのですが・・・。 ちなみに同人誌を書いたりはしません。 本当に小規模な絵を描く予定です。 アドバイスなどありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

  • 同人関係での友達の作り方

    ずばりタイトル通りなのですが、同人関係の友達ってどう作ればいいものなのでしょうか? サイトを開いていた頃いろんな方の絵チャにお邪魔したりしましたが、いつも知り合い程度で終わってしまいます。 アタック不足なのだとは分かるのですが、どうすべきかいつも迷ってしまい… 趣味や傾向が合う方でも最終的に仲良くなれず終わってしまいます。 なので絵を上手くなるよう頑張って周りから声をかけてくれる状態を作れば変わるんじゃ?と思い作品の方を頑張ってみると、感想は多くもらえるようになったものの、一匹狼状態になってしまいました。 そんな状態にまたなるんじゃ…と思ってしまい新しいサイトを開きたいのに開けずじまいです。 友達が作れた、いつの間にか気の合う仲間ができた、という方はどう交流してましたか? また、どのような人柄だと声をかけたくなるものでしょうか?

  • デザインやイラストのなかま

    イラストを書いたり、DTPをやっています。 パソコンのグラフィックも好きですし、アクリルで絵を書いたりもします。 ですが、会社にも、友達にも、こういった関係の人がまったくといっていいほどいません。 今後、個展をひらいたり、仕事もしたいと思っているのですが、交流をもてるようないいサイトはないでしょうか?漫画っぽいイラストものはだめなのですが、よろしくお願いします。

  • 友達付き合いに疲れました。

    高校生の女子です。 数日前に友達と喧嘩してしまったのですが、どうしたらいいのかもうわかりません。 喧嘩してしまった理由は、友達は一緒に帰ろうって言ってくれたのですが、放課後残ってパソコン室で勉強するから、一緒には帰れないと断りました。友達はじゃあ待ってると言ったのですが、遅くなるし、退屈だろうからせっかくだから一緒にやろうと言いました。でも、友達は家でやるから良い。待ってる。五時までにはできるだけ終わらせて帰ってきて、と言いました。私はもう一回、五時までには終わらないし遅くなるから、悪いし、一緒にやらないんだったら先に帰ってていいよ、と言いました。 それでも五時までには帰ってきて、一緒に帰ろうって聞きませんでした。一緒に帰ることは仕方なく承諾しましたが、なんども遅くなるよって言っても聞く耳をもちませんでした。 仕方なくそのままパソコン室で勉強して、予想してた通り6時ぐらいになってしまい、急いで教室に戻りましたが友達は怒って泣いてしまいました。私は謝りましたが、友達はそういうところだよ、って怒って許してくれませんでした。遅くなるよって何度も何度も言ったのに。貴方が聞かなかったんでしょうと思い、イライラしてしまい帰ってしまいました。 もう色々限界でした。その友達は何かと一緒に私といたがります。一緒に帰ることをたまに部活や用事などで遅くなるから待ってもらうのも悪いと断ると善意で言ったのに怒りだし、放課後も特に用事はないけれど、行きたくないとき寄り道を断ると怒ります。授業の短い休み時間も私は勉強してたり、作業してたりして、話しかけないときがあると機嫌を悪くします。短い休み時間でも毎時間話しかけなきゃいけないのか、と本当にうんざりしました。 一人になりたい時も、静かにしたい時もあるのに。自分のパーソナルスペースを保ちたいのに、と。 その子とは共通の趣味の絵を描くことで仲が良くなりましたが、あまり胸を張っていうのはあれですが、私は人並みより絵が上手く描くことができ、絵のコンクールでも賞を何度かとったことがあります。私のかく絵を上手いとその友達はいつも褒めてくれます。私も友達の絵が好きです。でも友達はいつしか私が上手く言ってないから絵を見せたくないと本気で嫌がってるのに無理矢理スケッチブックを奪い見て、上手いのに上手く言ってないとか嫌味?とか言われたり、友達がこいつだけには自分の絵を見せたくない、どうせ見下してるんだろと言われ仲間はずれにされます。そんなこと一言も言ってないし、一ミリも思ってません。この時は本当に傷つき、何度も、泣きそうになりました。もう無理だ、と思いました。精神的に疲れました。 もともと性格も思考も真反対だけど、話すと楽しいし、おもしろいので、多少のすれ違いや考え方の相違も受け入れてきました。でも今回の件で色々妥協してた部分も含め、精神的に疲れてしまったんです。 このまま卒業まで一緒のクラスですが、その友達と友達として付き合うべきだと思いますか? 長々としてて読みにくいと思います。すみません。 よろしくお願いします。

  • このイラストについて

    中学生のイラストです これって上手いんですか? 私はあまり上手いとは思えません イラストを描いてみて欲しいと言われて絵を描いたことがほとんど無い私が描いたものです 見せたら、上手いね!と言われたのですが自分では思えないので下手だけど友達の心遣いで褒めてくれたのではないかと不安です できれば上手いではなく下手ではないのか教えていだだけると嬉しいです