• ベストアンサー

体育のバレーでの痛み。

今日、体育でバレーをやりました。 その時に右の足首を挫いたのですが、ねんざになることはなく、試合続行!! それから、足を動かす度に 右の足首からふくらはぎまで痛いです。 なんというか、筋が痛い…んですよ。 それから、約3時間は経ってます。 とにかく歩く度に痛くなり、けっこう困ってます。 やはり足をおかしくしたのでしょうか? それとも、運動不足とか、筋肉痛類いでしょうか? わかる方、回答お願いします(`ー´ゞ-☆

noname#181461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ねんざだと思います。 運動不足や筋肉痛は翌日に現れます。 病院が閉まる前に病院に行って下さい。 もし閉まってしまったら、ドラッグストアで湿布を買って下さい。 そして改めて病院に行って下さい。 お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます\(>_<)/ 詳しくありがとうございます!! 病院は昨日閉まってて行けませんでした…壁 |д・) 今日は個人的に忙しいので、保健室に行って聞いてきます( ̄▽+ ̄*) 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは おかしくしてしまった可能性が高いと思います 筋とかかもしれないです まずは整形外科で見てもらってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます\(>_<)/ 病院に行った方がいいのですね…壁 |д・) 今日行けないので、保健室に変わりに言って、聞いてきてみます( ̄▽+ ̄*) 回答ありがとうございました!!