• ベストアンサー

複数のヤフーメールのアドレスの表示方法について

ウインドーズ7、IE8を使い、ヤフーのフリーメールを楽しんでいます。IEを起動しヤフーの画面を表示させて、種々のものを「お気に入り」として画面の左側に表示させています。一つのヤフーのフリーメール(a**@yahoo.co,jp)もお気に入りに入れています。最近別のIDでフリーメール(b**@yahoo.co.jp)を開き、これもお気に入りに入れて置こうとしたのですが、できません。bメールを使おうとするとaメールをログアウトしbメールを開く必要があります。同じお気に入りの中にa,bメールを入れる(保存する?)方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

IE8の場合は、セッションCookieというものが共有されるように仕様変更されたようなので、複数のYahooのアカウントを1つのウィンドウで別タブで開けないです。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/257144/215380/60493369 しかし、「お気に入り」には、登録できないですか? 複数のYahooのアカウントにそれぞれ同時にログインするには、Aを開いたIE8のウィンドウのメニュー「ファイル」→「新規セッション」から開いた別のウィンドウに、Bのお気に入りから開いてみてください。 なお、Firefoxであれば、X-Notifierというアドオンを入れたら、Yahooメールはもちろん、GmailやHotmail(Microsoftアカウント)などのアドレスをそれぞれ複数であっても、1つのウィンドウに別のタブとしてログインして開くことができます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/

kitanokarasu
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.2

ブラウザで使われている換金制度とフリーメールで開く事が出来るのは、一個のIDに対して一個しか開く事が出来ません。 (1) のメールを開き(2)のメールを開く場合は、(1)でログインをしているメールをログアウトし(2)のメールを開きます。 お気に入りに追加登録をしていてもサインをして開く事が出来るのは、一件と言う規約があります。

kitanokarasu
質問者

お礼

早速有難うございました

関連するQ&A

  • ヤフーメールの使い方について

     現在、ある一つのIDでヤフーメールを使っています(「A」アドレスとします)。今般、別のIDでメールを開設しました(「B」アドレスとします)。  ところが「A」アドレスをログアウトしてからでないと「B」アドレスが開けません。例えばお気に入りに「A」を入れると同時に、「B」も入れておき、「A」をクリックすれば「A」アドレスのメール場面がが表示され、「B」をクリックすると「B」アドレスのメールが表示される方法はありませんか?毎回どちらかをログアウトして別のアドレスのメール場面に入るのが面倒なのです。

  • ログインしてもヤフーIDが表示されない

    ヤフーIDを入力してヤフーサービス(オークションやヤフーメールなど)にログインしても、ヤフーのトップページで「こんにちは、○○さん」という表示にならず、ログアウトしている表示と同じ画面になってしまいます。 しかしログイン自体はできていて、メール画面またはオークション画面に移ると「こんにちは、○○さん」と正常に表示されています。 トップページだけ表示がおかしいのですが、どうしたら解消されるでしょうか? ちなみにヤフーIDを2つ持っており(仮にAとBとします)、AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。 Aでログインしている状態から切替えツールを使ってBでログインしても、ログイン状態はBに切替わっているのに、トップページは「こんにちは、Aさん」となったままでした。 使い辛かったこともあり、現在はAIDCをアンインストールしています。 環境はIE8、windows7です。 トップページのID表示が反映されない原因を教えていただけますでしょうか。

  • 一つのブラウザで、複数のヤフーIDが同時に使えるか

    今、ウィンドウズ7で、IE9と、グーグルクロームを使っています。 主に、ヤフーメールと、ヤフオクで使ってますが、 複数のIDを持っており、同時並行でどれも使っているため、 もし、可能であれば、一つのブラウザで、複数のヤフーIDが同時に 使えればと思っています。 これは可能ですか。 現状では、別IDを使う際に、わざわざ、やはりログアウト、ログインして 使ってまして、かなり、毎回手間です。 宜しくお願いします。

  • ヤフーメールアドレス帳

    2台のpc(AとB)にそれぞれヤフーメールがありす。但しID,パスワード、メールアドレスは異なります 今回Bのメールを廃止してアドレス帳をBからAに移したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • ヤフーメールの表示が見にくくなりました??

    ◎ウインドウズ7のpcでヤフーメールをしていますが、今日突然、ウインドウの上部と左側(受信、下書き)の文字がつぶれたような表示になり見にくくなってしまいました。以前のように見やすくするにはどうしたら良いでしょうか??どうか宜しくお願いいたします。

  • 2つのメールアドレスを使い分けるには(yahoo)

    色々ヘルプや質問を検索してみたんですが明確なものが見つからなかったので質問させて頂きます。 現在A@ybb.ne.jpをメインでメールをしています。 メールサーバーは受信じゃybbpop.mail.yahoo.co.jpで設定してます。 送信はybbsmtp.mail.yahoo.co.jpです。 新しくyahooのIDを取得してB@yahoo.co.jpというアドレスを使いたいんですが、設定方法が分かりません。 A@ybb.ne.jpと同じメールサーバーを入力してもB@yahoo.co.jpとしてメールを送信できません。 どうすればメールアドレスを使いわけれますか? 説明が少しややこしいですが詳しい方回答宜しくお願いします。

  • ヤフーメールのアドレスの移動(コピー)の仕方につい

    IEを使ってヤフーメールを使用しています。今般都合でFirefoxとSafariでヤフーメールのアカウントを開き、ヤフーメールを始めました。IEで使っているヤフーメールのIDのメールアドレスをFirefoxやSafariのヤフーメールの「アドレス」にコピーして、IEの分のアドレスをFirefoxやSafariのヤフメールでも使いたいと思っております。移動(コピー)の方法を教えてください。IEの方のヤフーメールにもアドレスは残したいので、「コピー&ペースト」といった方が正しいのでしょうか?なお、ウインドーズは7、IEは11です。FirefoxとSafariはバージョンがわかりませんが最新のものと思います。

  • YAHOOが表示できない

    IE9、ウィンドウズ7。 トップページ設定で、IEをクリックで通常はYAHOOがでます。 しかし、たまに、IEではこのページを表示できません、 のエラーが出ます。 Yahoo以外のネット画面は、正常に表示されます。 しばらくすると直りますが、 原因はなんでしょうか???>

  • Yahoo ADSL にしたらGOOのフリーメールが使えない!

    昨日Yahoo ADSL 12Mのモデムを始めて接続し、GOOサイトから、 いままで使ってたIDとパスワードでフリーメールに入ろうとしても、 パスワード入力後、ログアウト(表示;無効なセッションです)してしまいます。 メールアカウント設定が問題なのでしょうか? 設定の手順など教えていただけませんか? 環境: W-98 2ed. IE.V6.0  よろしくお願いします。

  • 同じ種類のフリーメールアドレスを複数持っている場合にメールチェックをするとき

    初心者ですいませんが同じ種類のフリーメールアドレスを持っている場合で例えばAというIDでログインしていたとしてそのときにBのIDにメールが来てもBにログインしなければメールチェッカーというのは感知できないものなのでしょうか? 感知ができないとしたら他の種類のフリーメールアドレスを取得した方が面倒が少なくていいのでしょうか?もしそうならYahoo、Gmail、Hotmail以外でおすすめのフリーメールはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。