• ベストアンサー

複数のヤフーメールのアドレスの表示方法について

ウインドーズ7、IE8を使い、ヤフーのフリーメールを楽しんでいます。IEを起動しヤフーの画面を表示させて、種々のものを「お気に入り」として画面の左側に表示させています。一つのヤフーのフリーメール(a**@yahoo.co,jp)もお気に入りに入れています。最近別のIDでフリーメール(b**@yahoo.co.jp)を開き、これもお気に入りに入れて置こうとしたのですが、できません。bメールを使おうとするとaメールをログアウトしbメールを開く必要があります。同じお気に入りの中にa,bメールを入れる(保存する?)方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IE8の場合は、セッションCookieというものが共有されるように仕様変更されたようなので、複数のYahooのアカウントを1つのウィンドウで別タブで開けないです。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/257144/215380/60493369 しかし、「お気に入り」には、登録できないですか? 複数のYahooのアカウントにそれぞれ同時にログインするには、Aを開いたIE8のウィンドウのメニュー「ファイル」→「新規セッション」から開いた別のウィンドウに、Bのお気に入りから開いてみてください。 なお、Firefoxであれば、X-Notifierというアドオンを入れたら、Yahooメールはもちろん、GmailやHotmail(Microsoftアカウント)などのアドレスをそれぞれ複数であっても、1つのウィンドウに別のタブとしてログインして開くことができます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/

kitanokarasu
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.2

ブラウザで使われている換金制度とフリーメールで開く事が出来るのは、一個のIDに対して一個しか開く事が出来ません。 (1) のメールを開き(2)のメールを開く場合は、(1)でログインをしているメールをログアウトし(2)のメールを開きます。 お気に入りに追加登録をしていてもサインをして開く事が出来るのは、一件と言う規約があります。

kitanokarasu
質問者

お礼

早速有難うございました