ヤフーメールのアドレス移動方法とコピーの仕方

このQ&Aのポイント
  • IEを使ってヤフーメールを使用していますが、最近はFirefoxとSafariでもヤフーメールのアカウントを開き始めました。IEで使っているヤフーメールのメールアドレスをFirefoxやSafariのヤフーメールにコピーしたいですが、どのように移動(コピー)するのが正しい方法でしょうか?
  • ウインドーズ7でIE 11を使用している際に、ヤフーメールのアドレスをFirefoxやSafariで利用したいと考えています。ヤフーメールのアドレスの移動方法は「コピー&ペースト」が正しいのでしょうか?
  • ヤフーメールをIEで使っている際に、FirefoxやSafariでも同じアドレスを利用したいです。どのようにヤフーメールのアドレスを移動(コピー)するのがベストな方法でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーメールのアドレスの移動(コピー)の仕方につい

IEを使ってヤフーメールを使用しています。今般都合でFirefoxとSafariでヤフーメールのアカウントを開き、ヤフーメールを始めました。IEで使っているヤフーメールのIDのメールアドレスをFirefoxやSafariのヤフーメールの「アドレス」にコピーして、IEの分のアドレスをFirefoxやSafariのヤフメールでも使いたいと思っております。移動(コピー)の方法を教えてください。IEの方のヤフーメールにもアドレスは残したいので、「コピー&ペースト」といった方が正しいのでしょうか?なお、ウインドーズは7、IEは11です。FirefoxとSafariはバージョンがわかりませんが最新のものと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

異なるYahoo JapanのIDで使っている「連絡先」のアドレスブックを、他のIDのアドレスブックに移行(コピー)するには、 IEでログインした移行元のIDの画面の左にある「連絡先一覧▼」の右にある「アドレスブックを編集」のアイコンをクリックして、「アドレスブック」を開き、右上の「インポート/エクスポート」から「Yahoo!アドレスブック(.CSV形式)」のエクスポートボタンクリックから、デスクトップに「yahoo_ab.csv」ファイルに保存します。 今度は、移行先のIDにログインして、同様にアドレスブックの「インポート/エクスポート」から「インポート」ボタンを押して、「1 インポート元のアプリケーションを選択してください。」の箇所で、「Yahoo!アドレスブック(.CSV形式)」を表示、参照ボタンで、先ほど保存したcsvファイルを選択して、そのまま4の「インポート」ボタンクリックでOKです。

kitanokarasu
質問者

お礼

早速ありがとうございました。「無事」に移行、完了しました!!

その他の回答 (3)

noname#198914
回答No.3

補足読ませて頂きました、大変失礼しました。 すべて移す方法としては、アドレス帳のインポート/エクスポートでしょうか ↓Yahoo!アドレスブックのデータをエクスポートする http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/349/a_id/44202 > Yahoo!アドレスブックのデータをCSVファイルにエクスポートできます。CSVファイルは、Yahoo! JAPAN形式のほか、Microsoft Outlook形式を用意しています。 ヤフーメールの「インポート/エクスポート」から このCSVファイルというものをIE側でエクスポートし、 Firefox側でインポートさせればよろしいかと。 実はこちらの方法は私自身経験がないもので… 見当違いでしたら申し訳ありません。

質問者

お礼

質問の仕方が悪くお手数をおかけしました。無事完了しました。

回答No.2

メールアドレス自体は移動したりコピー&ペースト出来ません。 FirefoxやSafariでもヤフーメールを使いたいということであれば、 それらのブラウザを使ってヤフーメールのログイン画面にアクセスして そこからIEと同じようにログインしてください。 ※ヤフーメールヘルプ : ログイン/ログアウト http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47948/p/622 ※コピー&ペーストのやり方はこちらからどうぞ http://outbreak.kt.fc2.com/kopipe.html

質問者

補足

早速ありがとうございます。ただ私の質問の仕方が悪かったのでしょうか・・・すでにFirefoxでヤフーメールを使っています(IDをFYとします)。ただしIEの場合とは別のIDでです。そこでお聞きしたかったのはIEで使っているヤフーメール(IDをIYとします)のアドレス帳の全部をFirefoxで使っているヤフーメールのFYのアドレス帳にすべて移す方法を知りたかったのです。

• shintaro-2
回答No.1

>IEの方のヤフーメールにもアドレスは残したいので、「コピー&ペースト」といった方が正しいのでしょうか? webメールのアドレスはコピーや移動をするものではありません。 あくまでも、サーバーにある受信メールをブラウザで見に行くというものです。 ブラウザやPCが異なっても見に行くサーバーは変わりません。 ですので新しいブラウザで、メールアカウント・パスワード(IEで使っていたもの)の設定をしてください。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。無事、完了しました。