OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO BB メールアドレスを変更したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181303
  • 閲覧数666
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (38/67)

ヤフーBBのサポートが遅いので、こちらに投稿させていただきます。
先日、ようやくヤフーBBが開通し、プロバイダ発行のYBBメールアドレスを取得しました(xxxx@ybb.ne.jp)。 
このYBBメールアドレスでアカウントのxxxx(ヤフーID)の部分を変更したいのですが、 どのようにしたらよろしいでしょうか?
もしかして、新規にヤフーIDを取得しないといけないのでしょうか?

希望のIDに空きが無く、適用なヤフーID名にしたので、もう少しマシなのに早く変更したいと思ってます。まさか、ID名がプロバイダ発行のメルアドのアカウントになるとは、思ってませんでした・・・。

ご存知の方、おりましたら連絡下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

IDの変更は契約をし直さないと出来ないのではないでしょうか?
(詳しくは、契約規款を確認して下さい)

また、他のプロバイダーのような「追加メールアドレス」も現在検討中のようですから、プライベートで使用するなら「***@yahoo.co.jp」等、POP対応のフリーメールを利用されては如何でしょうか?

Yahoo! BBのアカウントは増やすことができますか?
  ↓
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/faq/5.html
お礼コメント
ELESE

お礼率 56% (38/67)

ありがとうございます。とりあえずサービスが開始されるまで待ちます。
投稿日時 - 2002-02-09 09:52:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (22/38)

 私も同じ悩みを持っています。
 でも、残念ながらアカウントの変更は出来なくなりました。Yahooメールがサービスを開始した頃は出来たのにねえ。私はその時に変更したのを元に戻したいのですが...
 #1さんのおっしゃる通り、追加アカウントのサービスを待つかなさそうです。
お礼コメント
ELESE

お礼率 56% (38/67)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 09:52:51