• 締切済み

8割とれているようにするには

中間テストで親に8割取れたら携帯買ってあげると言われた。 しかし、どの教科も7割と半分ぐらいしか、取れていないと思います。 そこで、誰か8割取れていなくても、8割にする方法を知っている人はいませんか。 どの教科も理科と社会以外は50問位です。 理社は80問くらいです。

みんなの回答

• oignies
回答No.4

それを言った親は、7割半を8割にするのは、 がけをよじのぼるようなものだということが わかっていないのだと思う。 7割半は、中の上だけれど、8割だと優秀の 範疇なので・・・ 高校にはいるまでまったほうがいいかな。 その時点でみんなもっているしとかなんと かいって交渉してください。

回答No.3

勉強するか教員に賄賂を渡すかだな。

• konata508
回答No.2

親の気持ち次第ではないですか?八割とれないと思ってのことなら絶対許可しないための方便だし、あなたのやる気を引き出したいことなら順位上がったからとかで買ってくれると思います。 そもそもまだ結果きていないので結果がいつもと対して変わらない成績ならフォローしようがないですよ?

• kanakyu-
回答No.1

7割半、りっぱなもんですけどねえ 8割を1回こっきりとるんじゃなくて、 7割半を3回とるという風に交渉してみるのはどうでしょう。 それか、勉強以外の点で、点数を稼ぐか。お手伝いとか。