好きな彼が無視される理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼に無視された結果、ショックを受けるなどの悲しい気持ちになってしまいました。彼の気分屋な一面や普段の関係性についても考えながら、なぜ無視されたのかを考える必要があります。この状況に対してどのように接するべきか、彼の考えや気持ちを理解するためにも、上手に対処する方法を探しましょう。
  • 好きな彼との友達関係の中で、突然無視されてしまうとショックを受けますよね。彼の気分屋な性格や普段の関係性を考えながら、なぜ無視されたのかを考えてみましょう。そして、この状況にどのように対処するべきか考えることが大切です。彼の気持ちや考えを理解しながら、上手に接する方法を見つけましょう。
  • 好きな彼に無視されると、心からショックを受けてしまいますよね。彼の気分屋な一面や普段の関係性を考えてみながら、なぜ無視されたのかを考えてみましょう。そして、この状況に対してどのように接していくべきかを考えることが重要です。彼の考えや気持ちを理解し、上手に対処する方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼に無視されました。

質問お願いします。 好きな友達関係の彼がいます。 タイミングが会えば二人でもごはん行きますし 共通の飲み屋で会えば当然話しますしバカなことも言えるし わがままもお互い言える感じです。 この間の話なのですが、 共通の飲み屋で偶然会ったら 挨拶はあったものの、それ以降無視されました。 ショックでした。目もあわせません。 結構気分屋なところもある人なので 私は心では辛かったですが 普通に過ごし放っておきました。 前日に野暮用ですがメールしてて その時は普通でした。(ただ私のハテナに 対しての返事が帰って来ない形で終わってます) なにか私はしてしまったのでしょうか。 なんだか悲しい気持ちです。 ちなみにその日は私は彼の知らない男女グループで 彼は一人で来てました。 今度会った時どんな感じで接したら良いか わからないし、彼が何考えてるかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

簡単に言えば ヤキモチ なんじゃない? 彼の知らない男女で・・・って事は もしかしたら 質問者様はそのグループに 好きな人とか彼氏 がいるのかも?! ってな事を勝ってに思ってしまった。 もしくは おれを誘わずに そっちと 楽しくやってんのかよ・・・とかw >今度会った時どんな感じで接したら良いか 普通に飲み&食事に誘ったらいいじゃん? もし質問者様がその人を好きで 付き合っても良いと 思ってるなら・・・・ 「この前店で会った人の事気にしてるの? 私は○○君しか見てないのに・・・・」等と ちょっと恥ずかしそうに言えば OKw

その他の回答 (3)

回答No.4

いやいや 彼は一人貴女はグループでしょ 彼は貴女以外は面識無しでしょ そりゃ貴女に挨拶すれば後は人は知らないのだから そこで終わりは当然のマナーです 彼は知らない人の中に入りにくいのは当然 寂しいと貴女が思うならなぜ彼に仲間を紹介しなかったの? 貴女が仲間に紹介をしてあげれば皆で話もしやすかったのではないでしょうか? 貴女が気が利かないだけです 彼の方が寂しい思いをしていたと思います 彼の気持解らないですかね?

回答No.3

追記 面識のないグループにたまたま知り合いがいた場合は会釈、軽く挨拶をする程度が普通です。 >なにか私はしてしまったのでしょうか。 そのような状況で好きな人に遭遇したら普通は「あ!まずいな」って思うものですが。 仮に職場の仲間だとしても「変に誤解されないかな」って思います。

回答No.2

彼にとっては、あなたが何を考えているのか分からないのでは? 何かいい感じの女友達がいて、このまま発展するかな~、て思っていたら 別のグループで飲んでいた、やっぱ自分はただの友達か、って思っているのでは。

関連するQ&A

  • 好きだから無視するってありますか?

    同じ建物に働いている男性で特に接点も無くて普段挨拶程度しか交わす言葉は無いです。今までした会話といえば、エレベーターでたまたま二人だった時何回か差しさわりの無い会話をしたくらいです。(その時は笑顔で話していました。) 彼が真顔でこちらを見ていたのでそれに気づき、笑顔で挨拶すると無視される、という事があります。この1年くらいのなかで無視されることが事が何回もありました。どれもだいたい1メートルくらいの距離で挨拶しているので気づかないってことは無いと思うのですが・・・。 (無視しないで挨拶してくれることも時にはありますが。) そしてまたエレベーターで会うと、自分から挨拶してきたり、そのあと話しかけると普通に笑顔で話します。 でもまた次に会うと無視されたりします。 すごくプラスに考えて、もしかして好かれているのか?とも思いましたがその無視が異常な気がします。でも、無視されるまで嫌われるのにはそこまで話したことがないので心当たりがないのですが。。 無視の意味がわかりません。

  • 職場で先輩から個人的に無視されます

    こんにちは。 わたしは1年前に今の職場に来ました。 困っているのは一人の異性の先輩(男)です。 男女半々の10人ほどの小さな事務所に1日中いるのですが、その先輩の言動はつくづく私のことが嫌いなのだな、と思うことばかりです。 ・挨拶をしても無視 ・仕事内容以外で話しかけると無視 ・仕事内容で話しかけても目を合さないで答える ・周りに人がいなく、仕方なく向こうから仕事内容で話しかける時も私と目を合さずに話す ・終始私に対しては無表情・言葉もきつい そんな感じです。 他の先輩(男女)や、5ヶ月前に入った人(女)には普通に笑って寄っていく感じなのに、私にはこのような対応なので、胸が痛みます。 その人が私の事を生理的に嫌いならしょうがないって頭ではわかるのですが、近距離で無視された時などは涙が出てきました。 はじめは嫌われているなんて全く思わずに笑顔で話しかけたりした自分を馬鹿だなって思います。 相手を変えることはできないため、このような時、どうやって気持ちを切り替えたらいいかお力を貸して下さい。初めは無視されても挨拶していましたが、最近は嫌悪感でいっぱいです。 毎日お弁当を買う係りが私ってわかっているのに(私がすぐ近くに居るのに)わざわざ離れた人に「○○さん、僕も弁当今日はいるから」って言うのです。私に聞こえるように。 そういう時私はわざと買い忘れて「私は直接聞いてないから知らなかった」って言おうかと思ってしまう意地悪な自分もいます。 聞こえているのでしっかり買ってきますが・・・

  • 露骨に無視される私って

    ご近所のおばちゃん関係に 露骨に無視されます 昨日も 娘(中学生)と散歩中 こんばんはと 挨拶したら ふんっと 露骨に無視されました このおばちゃんだけではなく 近所の方から 無視されている感じがすごくします きっと 私がかんに触る事をしたのだろうと 思うのですが それを確認する すべもなく   おばちゃんって 突然 無視するみたいですね 昨日の友が今日の敵みたいな 仲良しだった人も スーパーで会った時に あ!!こんにちは!お久しぶりです!って声を掛けたら なんか 私と話ししたら バツが悪いかのような 避けるように 去って行きました これって 私の 悪い噂が 近所中に広まっていて 私を知らない人までもが その噂を信じて 私を 無視するようになっているのではないかと 思います このな時 どーしたらいいと思いますか?? 娘が居てる時でさえ 露骨に無視する人を どう態様したらいいのか? 又 噂の根源を探ったとしても 意味がないと思うし 賃貸住宅ではないので 引っ越す訳にもいかず 悩んでいます 挨拶はして行こう思いますが 心が折れてしまいそうになります どーして 悪口ってなくならないのでしょうか バカヤローって 叫びたい気分です

  • 無視について

    約2年間程、ほぼ毎日行っている銭湯があります。 仲良くなった人や、挨拶をする人も沢山でき、一日の終わりの癒しみたいな感じで大変気に入っています。 そこで仲良くしていたおばさん60代から、急に無視されるようになりました。 それまでは挨拶をすればしっかり返してくれるし、 おばさんからも声をかけてもらったり、世間話をしたりしていましたが、 2.3日前あたりからいつものように挨拶をしても、こちらを見ず、完全無視になりました。 はじめは聞こえていないのかなと、挨拶の返事がないのも気にしなかったのですが、完璧に私だとわかって無視をしていると思いました。 なぜそうなったか全く身に覚えがないのですが、 おばさんが私に気に入らない事があって、 無視をしているのかなと思いました。 無視をされるのは気分が悪いですね。。 いい年齢してなにやってるんだろうと思います。 特に非がないなら、おばさんには無視をされても 挨拶はして通う事もできますが、 別の銭湯に行こうかなとも思います。 本当は、今行っている銭湯が近くて綺麗なので毎日行きたいです。ちなみにおばさんも水曜日、土曜日以外はきていて、22時~24時頃までいます。 おばさんを含めて仲良くしている若い子達に、 なにか知らないか聞いてみたいですが、 大人気ないかなとも思いますし、 出来るならおばさんとも仲良くしていった方が私も良いです。 ただ年下や若い子なら柔軟なので、自分から話しかけてわだかまりを解消できますが、おばさんはガンコなので声をかけても絶対に応じないかなとも思います。 小さな事ですが皆さんならどうされるかお伺いしたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 好きだった男性からいきなり無視されています。

    ジムで知り合った28歳の男性に家にDVD見に来ないか?と誘われました。彼のこと少し気になっていましたが、付き合ってもいない男性の家にあがるのは非常識なため断りました。 後からTwitterでわかったことですが、その時彼には彼女がいたみたいで、…別の女性を家に招こうとした彼の軽率な行動がキッカケで、彼への恋愛感情も冷めました。 そもそも私と彼は偶然趣味が同じで、二人ともバスケをしているという共通点があり、それがキッカケでジムで話すようになりました。バスケサークルで試合があれば彼から写真が送られ来たり、酔った勢いで「今、電話したいなぁ(ハートマーク)」と送られてきたり…。ちょいちょいLINEのやり取りもしていましたが、彼に彼女がいると知ってからは私は一切LINEは送ってません。約2ヶ月くらい送ってません。 ちなみに彼に彼女がいるのを知ったのはTwitterなので、彼女いるのを私が知ってる事は彼は未だに知りません。 彼に彼女がいると知ってからは恋愛感情も冷めましたし私からLINEを送ることもなかったですが、ジムで会えば常識として挨拶はしていました。 しかし、3週間くらい前からいきなりですが、ジムで会っても挨拶すらしてくれなくなりました。 それがあまりに心外で気掛かりだっため、勇気いりましたが自ら歩み寄ろうと約2ヶ月振りに彼にLINEを送りました。 バスケチームのことで以前から聞きたいことがあったため内容は至って普通です。 しかし、彼からは既読のマークすら付かず、もう5日間を過ぎました。見てもくれないのです。。 私はただただ共通点の趣味があるバスケ仲間として普通に仲良くやっていけたらと思っていたので、 挨拶をされなくなるだけでなくLINEも無視されているのがやはりとても心外です。 彼は私に対してどう思っているのかよくわかりません。私が彼に対して好意を持っていたのは多分バレていたと思いますが、私の性格的に殆ど積極的にもなれず、しつこく付きまとったりなどは勿論していませんし、嫌われるようなことをした覚えがなくて、今回の事、戸惑っています。。 どなたか彼が私を無視する理由が予測でもいいのでわかる方。どうかお力貸してくださると助かります。。 27歳女

  • 同棲中の彼女に無視されています

    一緒に暮らし始めて一年と五ヶ月です。 趣味のプラモデルに集中していて彼女の構って攻撃を軽くいなしたことが原因だと思いますが、そのあとすぐにいちゃいちゃしようとしたけど時すでに遅しという感じで無視されてしまいました、たまにそういうこともありましたし前日も楽しくお出かけしてきていました、具体的になにに腹が立っているのか聞いても無視され、なぜ無視をするのか聞いたらなんかムカつくからと答えられました、今では生活空間から寝る部屋まで別になっています(前まではどちらも一緒) 無視されて一週間が経ちますすごく辛いし寂しいですラインも帰ってきません、もう死んでしまおうかと思うくらい辛いです、もう前のようには戻れないのでしょうか、彼女がいつか出て行ってしまいそうで怖いです、どんなことでもいいのでアドバイスをください、よろしくお願いします

  • 挨拶を無視する人が理解できない

    社会人3年目、20代前半女性です。 職場などで、挨拶されたのに気づいていながら無視する人の気持ちがわかりません。 私ならどんなに嫌いな相手でも、向こうから挨拶されれば返します。 職場のある一人のパートさんに嫌われており、挨拶を返してもらえません。 他の人には普通に挨拶するのに、わたしがしても大抵無視、上司が近くにいたりしてどうしても無視しづらい場合はすごく嫌そうに小さーーーな声で「………はょざ…ます………」みたいな感じです。 表面上は「無視されても気にしてませんけど?」な態度を装ってますが、結構傷つくし腹が立ちます。 いい気分の日でも、その人に会って無視されれば台無しです。 そんな態度だから、こっちだってそのパートさんのことが苦手だし挨拶なんてしたくないけど しかたなく表面上明るく挨拶しているのに… しかもパートさんは私とシフトがかぶることがあまりないため、そこまで嫌うほどの関わりがないはずです。 かといって少人数の職場なのでみんな会えば必ず挨拶はします。 挨拶を無視した経験のある方いませんか? これからも明るく挨拶するしかありませんよね?

  • 挨拶しても無視する親戚

    私の実家は次男の家系、目の前に住んでいるのは長男の家系です。長男である叔父はやり方が酷いという事で、他の親戚や仕事関係の人からも過去色々恨みをかっていたそうです(自殺した親戚もいるくらいなので)。その妻である叔母は嫁に来た時からうちの母の事を嫌っていたようで母は昔から無視されていて、そういう愚痴もよく聞いていました。 私は子供の頃は普通に従兄弟の家にも遊びに行っていたし、無視されるような事もありませんでしたが、10年ほど前に家同士お金の問題でケンカするようになってから(うちは避けられない理由でよくお金を貸していましたがほとんど返してもらっていません。共同で商売していた理由で相当な額なのです。)叔母から無視されるようになり(1mも離れてない距離でそっぽを向いていて挨拶しても全く無視。家の前ではご近所の目もあるせいかたまに挨拶を返してくれる時もありました)、従兄弟の姉の方もこちらが積極的に挨拶しなければ見向きもしない感じです。。叔父と従兄弟の弟の方は普通に(建前上?)挨拶はします。私も本当に家の問題で嫌な思いをしたので、さすがに昔のように仲良い付き合いは出来ませんが、せめて目の前に住んでいるのだから、家の前で会った時や道ですれ違った時くらい会釈や挨拶くらいはしたいと思っていたのですが、やはり何度か無視されて悲しい気持ちと共にもう自分から挨拶したくないという思いに変わりました。 私と夫は今私の実家に住んでおり、2ヵ月後徒歩15分くらいの場所に引っ越す予定です。夫は家の事情なども知っており、あんなの知り合い以下なんだから、放っておきなさい(あちらが無視ならこちらも無視)と言います。確かに私もそう思いますが、釈然としません。。

  • 完全無視をするご婦人

    こんにちは。 アラサー既婚女性(子どもなし)です。 4年前に現在住所に引っ越してきたのですが、お隣にお住まいの奥様が全く口を聞いてくれません。 引越しした当初は、出勤時に家を出る際に顔を合わせれば挨拶程度は返してくれていたのですが、ここ2年は朝の挨拶を返してくれなくなり、また休日等に家の前で出会っても、こちらからの挨拶を無視したり・・・ 次第に、挨拶するのもバカらしくなり、姿を見かけても見ないふりをしています。 件の奥様は、私より15歳年上で、お子様もいらっしゃりしっかりしたご家庭の奥様という印象です。 この奥様以外の近所付き合いは良好で、皆様によくしていただいていますが、このことだけが引っかかります。 また、この奥様も私以外のご近所さんとは非常にうまくお付き合いされている様子です。 夫に相談したところ、挨拶だけはしておいたほうが良い、と言うのですが、夫はほとんどこの奥様と接する機会がないためこのように言うのだと思います。 私にしてみれば、やるだけのことはやった(無視されても挨拶を続けたのが半年間ほどです)ため、ご近所づきあいを円滑にする気がないご様子のこの奥様とはもう口を聞きたくありません。 隣人とうまくいかない、無視される、などの経験をされた方、いらっしゃいましたらご意見いただけないでしょうか。

  • 会社の同僚に無視されています・・・

    こんにちわ。 私は今の会社に入社して8年になります。 無視されている相手というのは、5年程前に入社してきた男性社員です。先日までは、普通に仲良く、会社の愚痴や私生活についてもいろいろ話もしておりました。しかし、先日から急に無視されるようになったのです。朝の挨拶も帰りの挨拶も無視されます。 以前にも2度、同じことがありました。しかし、急に彼の方から普通に話しかけてくるようになり、こちらとしてもよくわかりません。 一度目に無視された時の、メールで「どうして無視するの?」と聞きました。すると、「今までが普通じゃなかった。会社は仕事をしに行く場所」とだけ返事が来ました。なので、私も割り切りそのように接していたのですが・・・。ある日、突然、普通になりました。 今は、無視だけではなく、仕事の連絡事項もすこしづつ、無視されております。 私から、もう一度、理由を聞くべきかこのままでいるべきか迷っております。