• ベストアンサー

部活引退後

先日部活を引退しました 今まで毎日のように部活があり運動してたので食べても平気だったんですが 部活がなくなったのでこの先不安です(∋_∈) 今までもちびでぶだったんですがさらに太るのは恐怖です なにかいい痩せる方法ありませんか? ちなみに受験生ですので座りながらできることとかあったら教えてください

• gfAG
  • お礼率80% (42/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.2

食べる量をコントロールするしかないですね。 例えば朝パン二枚食べていたなら、一枚に減らす。ご飯のおかわりはもう止める。間食は避ける。 全部やる必要はありません。大体今までの一日の食事のうち、一、二品目スキップすればいいだけです。 それだけでもいいから自分でルールを作って守りましょう。 そうしないと太ります。今までも「ちびでぶ」だったのなら確実にその日は訪れます。 あとはできるだけ身体を動かす。一駅くらいだったら歩くとかエレベータ・エスカレータを使わずに階段を使うとね。 毎日続ければ全然結果は違いますよ。

gfAG
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 最寄り駅よりひとえきぶん歩きます 食欲もおさえるよう頑張ります! ありがとうございますo(^-^)o

その他の回答 (3)

noname#182309
noname#182309
回答No.4

考えて、走る時間を作りましょう。 時間がない。という人ほど、意外と無駄にしてますよ。 一日30分走れれば効果あります。

gfAG
質問者

お礼

余る時間を走りなどにあてようと思いますo(^-^)o ためになりました!! ご回答ありがとうございます♪

• m41
回答No.3

どの程度部活で動いてたか解らないけど おらはやめて一週間で5kg痩せて 次の一週間で10kg太ったww その後は十数年かけて25kg太った^^;; 周りもみんな太ったなぁ  座りながらできることってそれに没頭するなら 同じ時間走ってもいいやんww 勉強しながらは無理やろ 早起きして走るとか 普段歩いてる道を遠回りして その分早歩きするとか 食べる量を減らす方が簡単な気がするw

gfAG
質問者

お礼

やっぱり太っちゃいますよね(∋_∈) 食事をちゃんと量とかみて増えるのを少しでもおさえるよう頑張ります! ご回答ありがとうございます!! 走りもやります!!

回答No.1

今までどれ位食べてました?部活引退して同じ量を食べていれば間違いなく肥りますよ…座りながらできるのがあるならみんなやってますよ…笑 1800カロリーで頑張るしかないです。 デブと呼ばれないように…頑張れ。

gfAG
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o お菓子や炭水化物を控えてカロリーを少なめにしるようにします!! ありがとうございます