• ベストアンサー

部活引退後

先日部活を引退しました 今まで毎日のように部活があり運動してたので食べても平気だったんですが 部活がなくなったのでこの先不安です(∋_∈) 今までもちびでぶだったんですがさらに太るのは恐怖です なにかいい痩せる方法ありませんか? ちなみに受験生ですので座りながらできることとかあったら教えてください

  • gfAG
  • お礼率80% (42/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.2

食べる量をコントロールするしかないですね。 例えば朝パン二枚食べていたなら、一枚に減らす。ご飯のおかわりはもう止める。間食は避ける。 全部やる必要はありません。大体今までの一日の食事のうち、一、二品目スキップすればいいだけです。 それだけでもいいから自分でルールを作って守りましょう。 そうしないと太ります。今までも「ちびでぶ」だったのなら確実にその日は訪れます。 あとはできるだけ身体を動かす。一駅くらいだったら歩くとかエレベータ・エスカレータを使わずに階段を使うとね。 毎日続ければ全然結果は違いますよ。

gfAG
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 最寄り駅よりひとえきぶん歩きます 食欲もおさえるよう頑張ります! ありがとうございますo(^-^)o

その他の回答 (3)

noname#182309
noname#182309
回答No.4

考えて、走る時間を作りましょう。 時間がない。という人ほど、意外と無駄にしてますよ。 一日30分走れれば効果あります。

gfAG
質問者

お礼

余る時間を走りなどにあてようと思いますo(^-^)o ためになりました!! ご回答ありがとうございます♪

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

どの程度部活で動いてたか解らないけど おらはやめて一週間で5kg痩せて 次の一週間で10kg太ったww その後は十数年かけて25kg太った^^;; 周りもみんな太ったなぁ  座りながらできることってそれに没頭するなら 同じ時間走ってもいいやんww 勉強しながらは無理やろ 早起きして走るとか 普段歩いてる道を遠回りして その分早歩きするとか 食べる量を減らす方が簡単な気がするw

gfAG
質問者

お礼

やっぱり太っちゃいますよね(∋_∈) 食事をちゃんと量とかみて増えるのを少しでもおさえるよう頑張ります! ご回答ありがとうございます!! 走りもやります!!

回答No.1

今までどれ位食べてました?部活引退して同じ量を食べていれば間違いなく肥りますよ…座りながらできるのがあるならみんなやってますよ…笑 1800カロリーで頑張るしかないです。 デブと呼ばれないように…頑張れ。

gfAG
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o お菓子や炭水化物を控えてカロリーを少なめにしるようにします!! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 部活の引退で・・・

    私は今中学3年で、受験生です・・・ 今はまだ部活をやってるんですが、もう夏休みで引退となります。 そこで心配なのが、引退後は太る ってことです。 受験生なのでやっぱり勉強しないといけないです。 そこで、どうすれば太るのを阻止出来ますか?? たぶん食べ過ぎ注意と運動することだと思うんですが・・・ 具体的には運動はどんなのをすればいいですか?? ちなみには部活は陸上部です。

  • 部活引退後、太らないために・・・

    こんにちは。高3の女子です。 6月中に部活の剣道部を引退する予定です。 そこで、引退した後太らず健康的に痩せるために今から、もしくは引退後 気をつけた方が良いことがあれば、ぜひ教えてください! また、筋肉太り&セルライトでぷよぷよしてしまった足を 細くするための方法などがあれば教えてください。 ちなみに毎日自転車通学(1日30分ぐらい)してます。 これから受験で、進学校に通っているので あまり多くの時間を運動などには割けません。 我がままな部分が多くあって申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • 部活を引退して…

    受験のため部活は引退しました… 今まで運動部に入っていたのでそれなりに運動をしていたのですが、 これからは勉強でなかなか運動ができません。 勉強しながらできることや、短時間でできることがあれば教えてください。 あと、特に顔を太らないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 口を大きく開けたり、顔のストレッチをしたりしていると 顔が大きくなると聞いたのですが、本当でしょうか。 何か1つでもわかることがあれば教えてくださいっ。

  • 部活引退後、7kg太りました

    部活を引退してから2ヶ月ほどたつのですが、その期間で7kgも体重が増えてしまいました。 引退してから全然運動もせず、だらだら食べてばかりいたので太ったのかもしれませんが。。 ベルトの穴も3つ目だったのが、今は1つ目じゃないときつくて締めれません。 2ヶ月で7kg増というのは、ちょっと太りすぎですか?

  • 部活引退と大学受験

    ご閲覧ありがとうございます。 僕は高校2年生(新高3)です。現在週4日(平日3、土日1)で約3時間活動する運動部に在籍しています。 実は、受験のために4月で部活を引退しようかと悩んでおります。 部活は6月の大会で引退です。人数上の問題で、実力はないですが準レギュラーくらいの地位にいます。なかなかハードな練習内容です。 ですが僕は家が遠く、通学にかなり時間が掛かります(往復4時間くらい)。 ですから、土曜日に部活のためだけに学校へ行くのはとても損をしている気がしてなりません。 部活は融通が利かないので、やるなら全ての練習にきっちり参加しなければなりません。6月の大会へ向けて、朝練など始ると就寝も遅く、勉強ができません。 志望大学は中堅以上の理系で、11月頃に本入試があります。高校は某有名進学校で、成績は中の上くらいです。中学時代から夢見ていた大学です。幸いまだ夢を見ていられる成績にあります。家庭の事情で浪人は100%無理です。 基本的に僕は勉強が好きです。時間さえあれば伸び伸びと思い切り勉強ができます。4月から心機一転、好きな分野を時間を掛けてゆっくりと、理系コンテストなどにも応募したいなど、やりたいことがたくさんあります。 しかし部活のせいでそれが困難です。このまま部活を続けて落ちてしまったら後悔が残りそうです。 個人的な想いとしては、今の部活に思い入れはありません。 入部時の個人目標は達成できましたし、最後の大会はどうでもよいというか……周りで引退した人のように、自由に勉強がしたいです。 また仲のよい友達から、在籍関係なしにある部活に遊びに来てもよいと誘われました。 少人数のゆるい運動部で、「気が向いたとき来ていいよ」と言われ、受験の身体的・精神的緊張をほぐしてくれる存在になりそうです。 家が遠いので負担が重い、受験が早い(周囲の友達の国公立に比べ)、もっと勉強がしたい…… こんな理由で引退をしようかと悩んでおります。僕は人生において、いかに後悔しないかが重要だと思っています。 部活を続けて落ちるのは後悔に繋がりそうです。『やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい』という言葉があります。僕にとって、「(いまの)部活を引退するという決断」をしないで後悔するより、決断をして後悔するほうがまだマシのようです。 みなさんはどのようにお感じになられましたか? アドバイス頂ければ誠に嬉しい限りです。 最後に、ここまで長文読んでくださってありがとうございました。

  • 部活を引退すべきでしょうか

    こんにちは。お世話になります。 私は現在大学4年生で、体育会系の部活のマネージャーをしています。就職活動のため去年の秋から休部をし、今年の4月から少しずつ部活に顔を出していました。 来月頭には就職活動や試験、ゼミも一段落するので、部活に復帰したいなぁと思っていますが、もう4年にもなったので下の代に引き継ぎ、すっぱりと引退すべきではないかとも思っています。 自分では部活のメンバーや雰囲気が大好きで、すぐにでも行きたいと思っています。また、自分勝手ではありますが、今までの3年間、もっと頑張れたのではないか、今からでももっとできるのではないか、という後悔もあります。 今悩んでいるのは、 ①完全に復帰する ②毎回部活に参加するのではなく、大会前に差し入れを持っていったり現役の様子を見に行ったりする ②すっぱり引退して、3月の送別会まで我慢する のどれがいいだろうかということです。 ①の場合は自分でも最後の1年を頑張るつもりでいますが、1年生にマネージャーが4人もおり、仕事もよくできるので、自分にはやることがない(強いて言えばメンバーと話をするくらい)のではないか。また、今更復帰して煙たがられるのではないか。 ②の場合は、後輩マネージャーに教えることもまだ残っているので、口実(?)はあるが、中途半端な態度でよく思わない人がいるのではないか。 ③の場合は、自分に悔いが残るのと、後輩を放っておいて無責任ではないか ということを考えています。 ちなみに、私の部活は体育会系といってもそこまで厳しくはなく、皆仲良く和気藹々と楽しむ感じです。4月以降、部活に行ったときは、(表面上はかもしれませんが)皆話しかけてくれたこともあり、余計に行きたくなってしまいました。 長々とすみませんが、後輩からすると①~③はどう思われるのでしょうか?ご意見あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 安全圏に入っていれば部活は引退しなくてよいのか?

    公立中学校に通う中学三年生です。 僕は学校では陸上部、それと地域の野球クラブに所属しています。 普通の受験生なら春の大会が終わった後に引退をすると思うのですが、僕は引退したことで得られるメリットが考えられません。志望校は塾の模試で安全圏に入っているし、勉強時間も今まで確保できていたからです。 しかし、周りが一生懸命、勉強をはじめて自分の偏差値がさがるのがとても怖いのです。あの時、べんきょうしていたらな~なんて思いたくありません。 そこで、皆さんに質問です。 偏差値さえあれば部活は引退する必要はありませんか?(もちろん1月になれば引退しますが)もしかしたら甘い考えかもしれませんが、回答をお願いします。 また皆さんの体験談も聞かせていただくとうれしいです。

  • 部活を引退してからご飯を食べる量も減り、現役時代の

    部活を引退してからご飯を食べる量も減り、現役時代の時から5キロ痩せたのですが、お腹は以前より出てきています。 引退してからもジムなどに通い、運動はしているつもりです。 お腹周りのいいダイエット方法教えて欲しいです。

  • 引退後の部活が心配です

    高3男です 僕は、科学部に所属していました。 しかし、研究が終わり、大学受験もあるので、引退することになりました。 しかし、このまま後輩に部活を委ねられる気がしません。 理由を挙げますと、 ・後輩の全員がコミュ症 ・それ故、話し合いが僕がいないと成り立たない。 ・後輩が、問題行動を起こしたせいで、それぞれの学年で嫌われている。 ・後輩のやる気がちっとも感じられない ・暇そうなので、翌日までの仕事を頼んだところ、全くやってなかった。(ふざけんな!) ・1年以上もやり方を教えているのに全然進歩していない というところです。 科学部というと、 ・ガリ勉 ・オタク ・陰キャラ ・変人 などのイメージがあると思いますが、 僕の代まではそんなことはなく、 ・運動部ほど厳しくない ・予算の割り当てが比較的多い ・自由にのんびり活動できる ・研究を発表すれば結構いい賞をもらえる→受験で推薦やAOで受けられる(受かりやすい) というメリットを利用しようとする賢い人か、 単に科学が好きな人しかいませんでした。 しかし、今は部活が瀬戸際です。 追い打ちをかけるように、県の教育委員会だか何だかの圧力で、僕の学校は予算を減らすため、部活を統廃合しています。 廃部になってしまいそうで怖いです。 校内でも、うちの部は軽く見られており、帰宅部の籍を受け入れさせられています。orz 昔から続いている部なので、廃部にならないでほしいです。 以上が現状です。 そこで質問です。 ・後輩をやる気にさせるにはどんな方法があるか? ・どうすれば、科学部のマイナスイメージを払拭できるか? ・それ以前に、僕はあきらめたほうが良いのか? というところです。 回答お願いします。

  • 部活を同級生より早く引退したから…(?)

    私は商業高校に通う3年生です。 友人関係で悩んでいて、いじめ?に 近いような状況にあっています。 今まで耐えてきましたが 辛いので相談させてください。 私の通う学校は、商業高校なので就職者が多く 9月には大半が進路が決まります。 なので、部活の3年生の引退は遅くて、大学受験のように学力が必要な普通科とは違い、3年生の7、8月いっぱいか12月まで部活があります。 私は演劇部に所属していました。 私は進学希望で 公募推薦入試で、基礎的な学科試験と小論文試験と面接試験があった為、業後の進学補習や小論文指導を受ける為に両親と相談して、部活を同級生より早く引退しました。 すると、辞めることを話した際に 同級生から ずるい、他の人も進路の問題を抱えているという声が出ました。 しかし、部活内の進学希望者は試験が書類審査のみだったり面接試験のみであったり、指定校推薦でほぼ合格が確定している子ばかりです。 就職希望者も、ほとんど面接のみの試験が多いです。もちろん、それも大事な試験ではありますが、 私の試験の内容と対策方法が大きく違います。 あまり全員が納得していない感じでの引退になりました。 それからというもの、みんな廊下ですれ違っても目を合わせてくれなくなり声をかけられなくなりました。話しかけても目も合わせず単語しか返事をしてくれなくなりました。3人くらいの子は今まで通り話しかけてくれるのですが、同じクラスの子は 一貫して冷たい態度をとってきます。 演劇部でない同じクラスの子と話していても 演劇部の態度の冷たい子が割り込んできたり 話をかっさらうような形で持っていかれたり、なんとなくクラスの子とも距離が遠いです。 卒業までの辛抱、合格すればなんの問題もないと 今までこの事は誰にも相談せず我慢してきました。 10数人にシカトに近いような態度を取られ、 表面化していないけど 冷たくされる今の状況は 本当に辛いです。 演劇部の同級生はもう進路が決まりました。 合格したとか、バイトが始められるとか 楽しそうに話していて本当に辛いです。 私だって最後まで部活をやりたかったし、 在籍中は一度も休まず、脚本を書いたり演出として舞台を演出したり役者をやっていました。 そんなに受験のために引退することは異常なことですか? 顧問にも 他の子も進路の問題を抱えているのにと渋い顔をされて、真面目にやってきたのに 頑張りましたね、と一言言われて終わりでした。 どうすればこの状況を解決、 いい方向へ持っていけますか?