• ベストアンサー

主に女性へ質問です(男性も可)

sayaka2367の回答

回答No.2

「人の好き嫌いがはっきりしている」 というのは、 「あまりこびへつらわず、気にせずYES/NOをはっきり言うタイプなんだけど、そこんとこよろしくね。」 という意味で使ったりするかと・・・ 質問者様が嫌いだから、「私、人の好き嫌いがはっきりしてるんです。」と言ったのではないと思いますよ。

noname#205789
質問者

お礼

なるほど。 自己紹介の一部とも取れますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毛深い男性について、女性に質問です(男性でも可)

    皆様こんばんは。カテゴリーが違ってたらすいません。 実は僕はすごく毛深いのです。 胸毛はほとんどないのですが、太股や腕なんかが多く、一番多いのは下の方なんです・・・。 大事な部分はもちろん、肛門近くにまで達しています・・。 僕は未だに彼女がいないのですが、もしつき合う人が出来てHする機会が出来た場合、(毛深いのを見られて)相手に一気に幻滅されそうですごく不安なんです。女性ってやはり毛深い男は嫌いな人が多いのでしょうか? 「相手もいないのにそんな相談するな!」とお叱り受けるかも知れませんが、よろしければご意見下さい。

  • 特に女性に質問です!もちろん男性もお願いしますm(__)m

    ここでいつもお世話になっております。 実は、今彼女にこんなことを言われました。 「男らしい人が好き!」 この言葉には、いろいろな含みがあるみたいでみなさんのご意見を お聞かせください!! 女性は、男性の男らしさをどの辺りに感じますか?あまりにも漠然としすぎて いると思いますが・・・ たとえば、こういう行動をしたときに男らしさを感じるとか、あなたが感じる 男らしさを教えてください!どうも自分が、優柔不断で頼りなく感じる らしいので(^^ゞ 自分の中では、平等に接していて意見を聞いているつもりが、彼女にしてみると それが男らしくなく映ってしまうみたいなので(^^ゞ どうすれば彼女が男らしく感じて惚れ直すことが出来るか、アドバイスをいただけ るありがたいです!こんな行動が男らしくないとか、そういう意見もいただける と勉強になるのでお願いしますm(__)m あなたが感じた男らしさや頼りなく感じる時を教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 偏見?食べ物の好き嫌いって女性が多くない?

    20代後半の社会人男性です。 女性には失礼ですが、 食べ物の好き嫌いが激しく、しかも、それを恥ずかしげもなく公言する女性が多くありませんか? 私は1度転職の経験があり、2社とも全国転勤のある会社勤務です。 2社とも、一番下っ端が飲み会などの宴会の幹事を務め続けるという形態で、 当然1社目は新卒採用ですので、数年近く幹事をこなしました。 そして、2社目でも0スタートなのでまた、幹事をやっています。 幹事の仕事の一つに、参加者の好き嫌いを事前に把握するという作業があるのですが、 これを数年やってみて感じたのが、とにかく女性の好き嫌いの多いこと多いこと。 ある特定の食物1品だけなら可愛げもありますが、カテゴリーごと嫌いという激しい人が多い。 1番多いパターンが「生魚」が食べれないというもの、寿司とかもNG(思い出す限り4人はいました)、 「生野菜」が食べれないという人もいました。 一番ひどかった例が、つい先月の飲み会で 「野菜は生どころか煮ても焼いても食べれない」という新卒女性社員がいました。 特定食物の好き嫌いの例をあげたら「ナス」や「トマト」もろもろ、キリがありません。 そして、なにより驚くのが、好き嫌いのある女性陣は 平気でみんなに「私○○食べれないんですよ、私に気にせず注文して食べてください」と 公言しちゃうところです。 その好き嫌いを治そうとしないのでしょうか? 治さないということは恥ずかしいという感覚がないからなのでしょうか? 親は女だと甘やかしちゃう? 私は小さい時に「好き嫌いだけはするな」と無理やりにでも親に食べ物を 食べさせられた記憶があります。 女性の好き嫌いの多さは今では慣れましたが、最初の1年はドン引きの連続でした。 たまたまなのか、私は記憶する限り、男で食べ物の好き嫌いがあった人は過去2人しか 会ったことがありません。 そして彼らは自分の好き嫌いをかなり恥じていて、 合コンの席などでは無理して食べるくらいの度量は見せていました。 (1人はトマト嫌い、もう1人は生野菜) まぁ、男性でも好き嫌いの激しい人はもちろんいると思いますが、 どうも、自分の経験上、女性が圧倒的に多いように感じます。 皆さん、食べ物の好き嫌いについてどう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 男心について…男性に質問です。

    多分そうだと思うのですが…と言ったら男性に失礼かもしれませんが参考までに教えてください。 男の人は自分が好意を持っていない女性(友達)に「好き」と言われたら少なからずキスしたいとかHしたいとか思いますか? 自分に大事な人がいるいないに関わらず、相手の女性がよっぽど嫌いじゃない限りそう思いますか? もしYESならやっぱりそれは自分に好意を持ってる以上拒否されないからって事なんでしょうか? 幼稚な質問ですみませんが色々わからなくなってしまって…よろしくお願いします。

  • 男性も女性に甘えたくなるときがありますか?

    男性も、女性に抱きしめられたり甘えたりしたいと思うものですか? またそれはどんな時に思うものでしょうか。 私達はお互い30代後半で私が少し年上です。 私から見たら彼は、年下だけどしっかりしてる(まぁ年も年なので)と 思って そういう部分に惹かれたりもしていたのですが 最近は彼の方から遠まわしに「甘えたい」みたいなことを言ってくるようになりました。 私も男の人に甘えられるのは嫌いじゃないので良いのですが・・。 彼にとって精神的に支えになるような存在になりたいです。

  • 男性に質問です

    同じ職場に好きな女性がいると仮定して考えてください。 告白はまだしていません。 周りの何人かは貴方がその女性の事を好きだと知っています。最近、なんだかその女性と目が頻繁に合います。 あなたは過去にその女性を誘ったんですが、非常に遠回しな言い方しかできず… どうやら最近、その女性は貴方の気持ちにようやく気付き始めたようです… とこんな状態の時、相手の女性に対して照れとして素っ気なくなることってありますか?

  • 【男性がカッとなる女性】【女性が執念を持つ女性】

    殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。 実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。 【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。 彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。 【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。 男性が女性にカッとなる瞬間,相手はどんな女性ですか。女性が女性に恐ろしい執念を持つ場合,相手はどんな女性ですか。

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 女性に質問です。

    女性にどんな人がタイプなの?と質問して「同じ年の人しか付き合ったことないんですよー。」 本当なのでしょうか? 例えば、7才年上の男から質問された場合、遠回しにアナタは対象にはならないと言っているケースもあるのでしょうか? ご意見ください。

  • 女性は男性を遠回しに誘うものなのでしょうか

    以前、知り合った女性に、「遠回しに」アプローチされたことが何度かあるような気がします。 たとえば、 ・一人では行けない、だれか一緒に行ってくれないかな。 ・円満退社したいな。誰かお嫁にもらってくれないかななんて、都合のいいことを考えたりして。 ・いいお父さんになると思います。 ・彼女いる?風邪を引くと、一人じゃ寂しくない? ・~に詳しい友達がいたらいいな。 ・これから韓国料理食べに行くんだよ。どう思う? このようなことを言われたことがあるのですが、そのときは言葉通りに受け止めてしまい、何も感じないのですが、後になって「あれはアプローチだったのかな」と思います。 男は鈍感なので、遠回しに言われてもよくわからないのですが、女性は、やや遠回しに男性を誘うものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう