• ベストアンサー

シンナーの捨て方

今シンナーが入っているボトルがあって、そのボトルを使いたいので中身を捨てたいと思ってます。小さいボトルなので、中身は少量ですが、そのままトイレとかに流していい物なのかどうなのか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108411
noname#108411
回答No.2

ティッシュに含ませて安全なところで燃やす。 か ティッシュ事燃えるゴミに出してますよ。

noname#74732
質問者

お礼

この方法のほうがトイレに流すより全然安全そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hi_ymkw
回答No.1

トイレに流しちゃ駄目です。  下水道ならば、公共の設備がシンナーに侵されて壊れてしまいます。  浄化槽を設置してあれば中の微生物が死滅して汚水を浄化しなくなります。  本来の用途に使うか安全なところで燃やすなどしてください。

noname#74732
質問者

お礼

確かに。なんでもかんでもトイレに流せばいいというものではないですね。 ありがとうございました。