• 締切済み

癌?不安でたまらないです。助けてください。

不安でたまりません。6月2日に旦那と性交後からうすーく茶色い不正出血があります。生理はちなみに17日から始まり24日に終わりました。 元々量は少なかったのですが今は色味もやや茶色からおり ものと判断がつかないぐらいの色味になりました。 不安だったので先週の5日に産婦人科に行ったのですがそこで超音波検査と不正出血のため念の為に子宮がん検査をされました。 超音波検査の結果は卵巣などは異常なしでした。 ただ内膜?が厚いかもと言われました。 6月2日の性交は中に出したのですがこれは妊娠の可能性もありますか? 妊娠していたとして出血がこんなにだらだら続くことはありますか? 胸の張り、頭痛、気持ち悪さなどもあります。 おりものが臭うとかはありません。 ちなみに性交後に出血は3年前ぐらいにも経験が数回あります。でも鮮血だったような気がします。そしてこんなだらだらと続かなかった気がします。今回は異常なまでに気にしてるからそれも関係するのでしょうか。 また子宮がん検査をしてから時々下腹部が痛むようになりました。チクッとした痛みです。生理痛の軽い版みたいな感じです。 毎日もしかしたら癌なのでは…と思うと怖くて怖くてたまらないです。 癌の可能性、また妊娠の可能性はあるのでしょうか? 癌でない場合他に何の病気が考えられますか? 性交で傷がついただけって可能性はありますか? また、ピル以外で不正出血を止める方法はありますか? 私は出産経験ありの20歳です。 2011年子宮がん検査の際は異常なしでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

傷をつけて炎症が起きただけでしょう。 医者に行っているんだからよく相談してくることです。